• ベストアンサー

貯蓄したいのですがどうすればいいですか? どこに貯蓄すればいいですか?

貯蓄したいのですがどうすればいいですか? どこに貯蓄すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>貯蓄したいのですがどうすればいいですか?  印鑑、本人確認書類(運転免許証、保険証など)を持って、銀行、信用金庫、JA(農協)、ゆうちょ(郵便局)のいずれかに行き、口座を開設(通帳をつくる)してもらってください。 もしくは、パソコンでネットバンクに口座を開設する手続きしてください。 そして、その口座に現金を入金すれば貯蓄できます。 >どこに貯蓄すればいいですか? どこでもかまいません。 貴方の好きなところ、家から近いところに預ければいいでしょう。