• 締切済み

カレーうどんvsカレー&ナン 太りやすいのは?

カレーうどんは、カレーと小麦粉を練ったものの組み合わせです。 ナンも小麦粉です。 カレーうどん と カレー&ナン では、どちらが太りやすそうでしょうか? どちらの方が太りやすそうだとお感じになっていますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは どちらも侮るなかれです。 ナンは400キロカロリーもあるものもあります。 カレーうどんはうどんに塩分が使われていて750キロカロリーくらいのモノもあります。 高血圧の方にはうどんは良くないと言われているので どちらも食べ方に工夫が必要です。 ナンの場合はバターを使っていないカレーにするとか カレーうどんは汁は一切飲まないとか? どっちもどっちだと思います。 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/kareiudon.html http://interesting-content.net/indocurrydiet-413

noname#230940
noname#230940
回答No.2

私もナンだと思います。 油ばかりでなく砂糖も入ることがあるようです。 私自身、ナンは結構好きですけど、カレーをつけないで一口食べてみると、ちょっと甘いなと感じていましたので、砂糖が多少は入っているのではないかと思えます。 また、サービスでおかわりできることも多いと思います。 その分、食べ過ぎにもなりやすいと思います。

• mt2015
回答No.1

カレー&ナン かな? ナンにはギーと呼ばれるバターの様な物や澄ましバターが練りこんであったり塗ってあったりしますのでより高カロリーだと思います。 美味しいですけどねぇ