• 締切済み

大酒飲みの女

今月は忘年会が続いたので、外で飲む機会が多かったです。 好きな人が同僚なので、同席する機会も多かったのですが、 大酒飲みの女は嫌がられますよね? 飲んで酔っ払ったからといって、吐いたり、泣き出したり、ギャーギャー迷惑をかけることはありません。 おかしなことは言ったり、足がもつれたりはありますが。 彼も普通に飲める人です。

みんなの回答

回答No.11

これは、完全に相手の男性の酒量によりますね。 お酒の飲める男性(大酒飲み)なら、沢山、飲める女性は大歓迎です。 何軒でも付き合って、朝まで飲める異性の相手は少ないからです。 普通に飲む男性なら、自分よりピッチの速い、酒量の多い女性は敬遠しますね。 酒量の少ない男性(飲むことが好きでは無い)なら、完全に引きます。 最近、僕の会社の同僚女性が結婚しましたが、彼が結婚を決意したのは『今まで交際して来た女性の中で、一番、お酒が飲めるから』でしたよ。 当然、彼は大酒飲みです。 彼の酒量はどれくらいなのか? ご自分で判断してください。

回答No.10

酒好きは好かれますよ、依存症レベルでなければね(笑) 付き合いやすい面では全く問題なく、むしろ歓迎されると思いますが、お酒が弱い相手だったら着いていけないと思われ敬遠されるかもしれませんね。

回答No.9

>大酒飲みの女は嫌がられますよね? 全然!むしろ大歓迎だ。よくある「私飲めないんですう!?!」とぶりっ子して全く飲まない女性のほうが嫌がられるよ。そんな、ぶりっ子にころっと騙される愚かな男がいて、ぶりっ子を図に乗らせるんだけどね。 >飲んで酔っ払ったからといって、吐いたり、泣き出したり、ギャーギャー迷惑をかけることはありません まあ、当たり前と言えば当たり前かな。そんなことをする奴は日本では黙認されても外国では招かれざる客になってしまう。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

大酒飲みの女をみて敬遠するような人なら、付き合っても幸せになれないとは思いますが、一度相手が十分だと思うところまでつきあってみてもいいかもしれないですね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

彼も飲める人だったら、つきあうまでの間はいいんじゃないでしょうか。 つきあってからの信頼関係次第ですが、外で飲み歩くということを自重しなうくては関係維持できなくなることも、今後はあるかもしれません。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.6

女に限らず世間では「大酒飲み」と言う評価はポジティブには捉えられませんね。程々に嗜むのがスマートかとは思います。

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.5

「大酒飲みの女は嫌がられますよね?」 遊ぶには良いが、付き合うには嫌がられます。 少しの酒で、すぐに酔っ払う方が好かれます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

>>おかしなことは言ったり この内容と >>好きな人が同僚 この方の「好み」次第かと思います。 まぁ、「酔っぱらって吐いたり泣き出したり騒いだりする女が好き」って男はほとんど存在しないと思いますので、 >>大酒飲みの女は嫌がられますよね? 「大酒のみで、そのような事をする女は嫌がられる」とは思います。 そのような事をしない。のならば、やはり相手の好み次第でしょう。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

飲み方がスマートであれば大丈夫でしょう。 他人よりピッチが速いとか、誰よりも先に「おかわり!」と言わないとか。 飲み放題だと元を取るためにいつも以上に飲むとか・・・そういうのがなければOKでしょう。こだわって「これが好きなんだよね~」などと言いながら飲むとかね。 大酒飲みにも色々ですから。 おかしなことを言ったり足がもつれるというのは、十分に酔っているということですねw 私も飲める方ですけれど、きれいに飲む方だと言われています。 ただし時間が長いです。 普通に飲んでいて、その量が多少他の女性と多い分には何も問題はありません。 重ねて言いますが、飲み方の問題ですよ。

noname#224195
noname#224195
回答No.2

楽しい女性でしょうが、彼女や奥さんにはしたくありません!大酒飲みはそれだけで品が無い!ましてや女性ならばなおさら。

関連するQ&A

  • 今までに酒飲みにされた嫌なことは?飲めない人にも聞いてみたいです。

    忘年会シーズンですね。お酒を飲む機会が増えますので、酔っ払いも増えます。今年は飲酒運転が多少減りそうでよかったです。 お酒が飲めない人だと、いままでに酒飲みや酔っ払いに嫌なことをされたことが少なからずあるようです。無理強い、一気飲み、仲間はずれ、見下されたり、絡んで殴りかかられたりと、具体的にどんなことをされましたか?迷惑な酒飲みの様子を教えてください。 ※ お酒を飲む人が答えてくださってもかまいません。

  • 大酒飲みの女性・・・引きますか??

    28歳の女性です。 私はお酒が大好きです。 できれば毎日飲みたいです。 でも経済的なものもありさすがに毎日は飲みませんが。 人に迷惑を掛けるような飲み方をしたことは一度もありません。 ちょっと陽気になるくらいです。 あまりお酒を飲まない男性と知り合う機会はないのですが やはりお酒を飲まない男性は大酒飲みの女性にはひいてしまいますか?

  • セクハラと酒飲みについて

    私は今の職場に移って3ヶ月の看護婦です。 昨日、事務の男性達と忘年会+歓迎会に行きました。 事務の人ととの飲み会は初めてで、しかもあまり面識はなかったのですが、乾杯早々「愛する人が禁固300年の刑で、肛門以外コンクリ詰めでそこにしか触れることができなかったら肛門にキスするでしょ」って聞かれたんです。 「は?」っていったら皆で「普通するよ」「気取ってんじゃないよ」って言われ、それからずっと下ネタの連チャンでしまいには「やりたい」だとか「おっぱい固そう」とか言われ、頭にきた私は「それセクハラですよ」っていうと「こんなんでセクハラなんていわれたらたまったもんじゃない!!」って逆ギレ。 私は仲間うちでは下ネタも言いますが、気心も知れてない初対面に近い人たちにこういう扱いをされるのはセクハラではないのでしょぅか。 また、私はあまりお酒が飲めません。すると事務長から「酒飲みでない奴は信用できない。お前とは本音でぶつかれない」と言われました。事務長もかなり酔っていたとは思いますが、上に立つ人間が酒を飲めないと本音で話が出来ないというのが私にはわかりません。 お酒をよく飲む人にとっては当たり前のことなのでしょうか?

  • どうしようもない嫉妬深い女です

    彼が忘年会に行くのも快く思えません。 去年は店の外で待っていました。 今年は快く送り出すつもりですが、忘年会の日が近くにつれ死にたくなります。 当初は忘年会の後の土日は何も予定がなく二人で過ごせる筈で私も楽しみにしてました。 でも、私の都合で予定が入り、土日共に日中は一緒にいられません。 忘年会で彼が楽しく過ごすのに自分は孤独なんだと思うとやるせない気持ちです。 もう、しんだほうが良いのかな?って思ったり。 土日に予定が入ったからせめて忘年会の後に一緒に帰りたいって言いました。 彼は一緒に帰ろうって言ってくれました。 自分の都合で予定が入ったのに、彼に忘年会に行くなと言いたい自分が嫌いです。 自分が居なくなった方が彼は幸せなんじゃないの?と自問自答しています。 毎朝、彼の笑顔を見ると動揺してしまいます。 彼を独り占めしたくなる。 殺して食べてしまえば。。。 嫉妬深い女は嫌ですよね? 私はこれからどうしたら良いのでしょうか?

  • この女をギャフンと言わせたい!(横着な女)

    みなさんの知恵をお貸し下さい! 年は私より下なのですが、1ヵ月ほど先に入社した人(女性)がいます。 はっきり言って『変わった、横着な女』といった感じです。 引継ぎをする時も「あ~私、分かんないでぇ~」とか「テキトーでいいんじゃないんですかぁ~」と全くやる気がありません。 そのくせ上の人から「仕事はどう?」と聞かれると「勉強になります」だと…要領のいい女です。 先日忘年会があったのですが、その人も以前私の部署に居たからか、呼ばれていました。それも会費も払わずですよ!全く厚かましい女です。 それなのに「会費、払った?」と私に聞いてきました。自分の忘年会だから会費払うのは当たり前だと思うのですが、たぶん「私は払わなくて招待されているのよ!」と言いたかったのでしょう。 その席でも上の人にはお酌をして回りますが、私には1回もしてきません。 本当に気がつかない性格ならみんなにしないと思うのですが、上にはするという事は計算してしているという事です。 また先日御用納めだったのですが、私も今の会社に入って間もない事から、女性にも挨拶をして帰ろうと思いその女にも挨拶しました。するとその女は「あ~はいはい、どうもどうも。よろしく。」と言いやがったのです!(本当はしたくなかったのですが…たぶんこういう態度で言ってくると思ったので。)他の女性は年下の人も、キチンと挨拶をしてくれました。(普通はそうだと思うのですが…)なのに上の人には追いかけて行ってまで、挨拶をしていました。 要領がいいというか横着というか悪知恵の働く女なのです! 相手にしないのが一番だと思うのですが、なめられているようで腹がたちます。 この女をギャフンと言わせたいのですが、どうすれば少しは効き目があるでしょうか?実体験やアドバイスがありましたらお願いします。

  • 忘年会の二次会で

    昨日、会社の忘年会があり二次会でカラオケに行きました。 その二次会に、以前から私と同僚が気にならない目障りな女が居ました。 その女は、自分のやりたく無い仕事を男性や近くに居る女性に押し付けてやらせる、簡単な仕事しかしない 会社の掃除に全く参加しない お昼も席を一人で占領する 人に指図ばかりして自分は何もしない女です。 二次会で上司が居なかったので、その女に対して 私と同僚と二人で自分達が思っている事をぶちまけて言ってしまいました。周りもずっと黙ってうんうんとうなずいていました。 その女が泣き出してしまいました。 私達が悪いのでしょうか?その女が自分勝手な行動ばかりして回りに迷惑かけているのが悪いんですよね?

  • 既婚者と二人で会うことはよくないことですか?

    友達は皆忙しく、彼も友達と忘年会やらなんやらで遊んでくれず、寂しい年末だなあと思っていたら、 先日同僚が二人で忘年会しようと誘ってくれました。 既婚者で、奥様は?と聞いたら奥様は友達と忘年会だとか。 その同僚と、とても気があって話も盛り上がりました。 車だったので飲酒はせず、普通に送ってもらって帰ってから気が付いたのですが。 こういうことってやっぱりダメなんでしょうか? 同僚のメアドも知らないし会うことも今後ないかもしれませんが、よければまた一緒に話したいなーと思ったのです。 私は相手に彼女がいたり、奥様がいたりするとその時点で恋愛対象からその人をはずしてしまいます。 なので、友達になれたら良いなあくらいにしか考えていないのですが、既婚者の方と二人で会うことはよくないことでしょうか? 彼には女友達がいますが、疑うような関係でないと信じていますし… でも、男性と二人で食事したと知ったらきっと気を悪くしますよね…言う必要はないのかな?

  • 酒飲みの女性には負け犬が多いのは何故?

    私の周りの30代、40代の独身女性は例外なく酒をたくさん飲みます。飲み会では、酒豪として一目おかれ、飲み仲間としては重宝され、率先して飲みます。昼間でも、缶ビールを嬉しそうに飲んだり、オバさん同士で飲み会を開いては、年甲斐もなくはしゃいでガブガブとお酒を飲んでいます。お酒そのものが好きらしく、家にいるときは一人でも晩酌します。 しかし、家庭生活となると既婚者はごく少数派です。すっかり婚期を逃し、子供を作るのも難しくなっている人が多いです。オールドミスというやつです。あるいは、いったん結婚したものの、結局うまくいかず、離婚歴のある女性もいます。 お酒が好きな男性にとって、お酒を飲まない女性とは一緒に飲めないのでつまらない。一方、話の合う酒飲みの女性が好きなのかと思っていました。しかし、あれだけ結婚できていないとなると、どうも違うような気がします。 酒飲みの女性は、男性に好かれるわけでもないのでしょうか? それとも、酒飲みの女は飲み仲間としては面白くても、結婚生活に適していないのでしょうか?

  • よだれの多い子供は酒飲みになるの?

    もうすぐ6ヶ月になる男の子の母です。 指しゃぶりを始めた頃からよだれが多くなり、最近は口の周りだけでなく鼻の頭、まぶたまでかぶれができて困っています(よだれの手で顔をこする癖があるんです) 先日夫の実家に行ったところ、義姉から、「○ちゃんよだれ多いねー。酒飲みになるんだよー」と言われました。 義父はお酒が大好きですが、酒癖の悪い人なので(孫にはメロメロですが)正直、えええ~っヤダ~って思ってしまいました。 義母、母はお酒に弱く、父は飲めない人です。私も飲めません。夫は普通だと思います。 よだれの多い子は酒飲みになるという話はよくあるんでしょうか? 私は初めて聞いたのですが、気になります。 聞いたことがある方、いらっしゃますか?

  • なぜ酒飲みは他人に飲酒を強要する人間が多いのですか?

    年末年始は、お酒を飲む場所に付き合わされることが多く、行かないと付き合いが悪いと言われるので参加しています。しかし、飲酒を強要する人間が本当に多くて嫌な思いをすることが少なくありません。強要する人に限って、強要している自覚がなかったり、飲めない方に非があるような言い方をされます。 なぜ酒飲みは他人に飲酒を強要する人間が多いのですか? さらに、酒飲みは、酔っ払って他人に迷惑をかけた失態を「武勇伝」として語り、みんなで大喜びしています。飲酒運転事故などが最たる例なのですが、被害者のことを考えると、とても笑えません。 タバコといい酒といいなぜ迷惑をかける人間が多いのですか?