• 締切済み

大酒飲みの女

今月は忘年会が続いたので、外で飲む機会が多かったです。 好きな人が同僚なので、同席する機会も多かったのですが、 大酒飲みの女は嫌がられますよね? 飲んで酔っ払ったからといって、吐いたり、泣き出したり、ギャーギャー迷惑をかけることはありません。 おかしなことは言ったり、足がもつれたりはありますが。 彼も普通に飲める人です。

みんなの回答

回答No.11

これは、完全に相手の男性の酒量によりますね。 お酒の飲める男性(大酒飲み)なら、沢山、飲める女性は大歓迎です。 何軒でも付き合って、朝まで飲める異性の相手は少ないからです。 普通に飲む男性なら、自分よりピッチの速い、酒量の多い女性は敬遠しますね。 酒量の少ない男性(飲むことが好きでは無い)なら、完全に引きます。 最近、僕の会社の同僚女性が結婚しましたが、彼が結婚を決意したのは『今まで交際して来た女性の中で、一番、お酒が飲めるから』でしたよ。 当然、彼は大酒飲みです。 彼の酒量はどれくらいなのか? ご自分で判断してください。

回答No.10

酒好きは好かれますよ、依存症レベルでなければね(笑) 付き合いやすい面では全く問題なく、むしろ歓迎されると思いますが、お酒が弱い相手だったら着いていけないと思われ敬遠されるかもしれませんね。

回答No.9

>大酒飲みの女は嫌がられますよね? 全然!むしろ大歓迎だ。よくある「私飲めないんですう!?!」とぶりっ子して全く飲まない女性のほうが嫌がられるよ。そんな、ぶりっ子にころっと騙される愚かな男がいて、ぶりっ子を図に乗らせるんだけどね。 >飲んで酔っ払ったからといって、吐いたり、泣き出したり、ギャーギャー迷惑をかけることはありません まあ、当たり前と言えば当たり前かな。そんなことをする奴は日本では黙認されても外国では招かれざる客になってしまう。

• dottimiti
回答No.8

大酒飲みの女をみて敬遠するような人なら、付き合っても幸せになれないとは思いますが、一度相手が十分だと思うところまでつきあってみてもいいかもしれないですね。

• o09080706o
回答No.7

彼も飲める人だったら、つきあうまでの間はいいんじゃないでしょうか。 つきあってからの信頼関係次第ですが、外で飲み歩くということを自重しなうくては関係維持できなくなることも、今後はあるかもしれません。

• bullbear36
回答No.6

女に限らず世間では「大酒飲み」と言う評価はポジティブには捉えられませんね。程々に嗜むのがスマートかとは思います。

• 3318r
回答No.5

「大酒飲みの女は嫌がられますよね?」 遊ぶには良いが、付き合うには嫌がられます。 少しの酒で、すぐに酔っ払う方が好かれます。

• STICKY2006
回答No.4

>>おかしなことは言ったり この内容と >>好きな人が同僚 この方の「好み」次第かと思います。 まぁ、「酔っぱらって吐いたり泣き出したり騒いだりする女が好き」って男はほとんど存在しないと思いますので、 >>大酒飲みの女は嫌がられますよね? 「大酒のみで、そのような事をする女は嫌がられる」とは思います。 そのような事をしない。のならば、やはり相手の好み次第でしょう。

• E-1077
回答No.3

飲み方がスマートであれば大丈夫でしょう。 他人よりピッチが速いとか、誰よりも先に「おかわり!」と言わないとか。 飲み放題だと元を取るためにいつも以上に飲むとか・・・そういうのがなければOKでしょう。こだわって「これが好きなんだよね~」などと言いながら飲むとかね。 大酒飲みにも色々ですから。 おかしなことを言ったり足がもつれるというのは、十分に酔っているということですねw 私も飲める方ですけれど、きれいに飲む方だと言われています。 ただし時間が長いです。 普通に飲んでいて、その量が多少他の女性と多い分には何も問題はありません。 重ねて言いますが、飲み方の問題ですよ。

noname#224195
noname#224195
回答No.2

楽しい女性でしょうが、彼女や奥さんにはしたくありません!大酒飲みはそれだけで品が無い!ましてや女性ならばなおさら。