• 締切済み

太ももか痩せない!

下半身でぶで悩んでいます。 私は155cmなのですが、太ももの平均は46.5cmくらいらしいです。 しかし、私は52cmくらいあり、お尻も大きいです… 上半身やウエストにあったパンツを選ぶと、いつも太ももやお尻が入らない、入ってもピチピチ…と言うような感じです。 毎日マッサージや足パカ、腹筋、ストレッチをやっていますが、もともと汗をかなりかきにくく、代謝が悪いせいか全然細くなるません。 太ももやお尻を隠すような服しか着れず、パンツもゆとりのあるものを履いています。 本当はもっと色んなファッション、コーデをしたいです。 痩せる方法、細くなる方法を知っている方は教えてください!!!!!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >毎日マッサージや足パカ、腹筋、ストレッチをやっていますが これは余り役に立たないかもしれません。 脚パか?くらい? 腹筋ではなくスクワット。 それと、足上げで筋肉を鍛えるようにすれば 締まってきます。 おそらくですが、今は筋肉がない状態では? 椅子に座った時にももの部分がだらっと横に広がってしまいませんか? 筋肉を鍛えるとそれが緩やかになりますよ。 本来なら、ウォーキングがいいと思います。 ウォーキングにスロージョギングを織り交ぜながら 1日30分程度頑張れば1か月で変化に気づくはずです。 まずはスクワットと足上げ頑張ってみてくださいね。 (おそらく効いていれば筋肉痛です) ご参考になれば幸いです。

3232323
質問者

お礼

ありがとうございます! 座ると太ももダラんです… 足上げは毎日しているのでウォーキングも取り入れたいと思います^_^

• tada-chan
回答No.1

ひとまず有酸素運動でしょう。 食事は減らさないでください。かといって、過食はもちろん御法度ですが当たり前の摂取カロリー、減食はなさらないでと言うことです。 そして、日に10kmていど、ゆっくりジョッグないし速歩でのウォークをなさいませ。 月々800gから1,500gくらいずつ減るでしょう。体重です。 しかし、これは体脂肪低減に依る数値ですからお試しなさい。 一つ、下半身だけ、お尻だけという減量は出来ません。 体脂肪は身体全体に厚く纏っている訳ですから、それを日々ティシュー一枚一枚剥がすように減っていきます。継続が何よりの薬ですね。

3232323
質問者

お礼

やはりウォーキングなどが必須ですね! 早めに取り入れてコツコツやってみます^_^ ありがとうございました