• ベストアンサー

太ももダイエット

今、ダイエットしている19歳です。 ウエストや顔周りの肉は落ちてきているんですが、どうしても太もも(お尻)の脂肪をうまく落とせません(ToT)特におしりはスゴク大きいので悩んでいます↓↓。 毎日腹筋・背筋等のストレッチをしているんですがいまいちどのような運動をしたらよいかわかりません。太ももを効果的に細くさせるいい運動ってありますか? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesera
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.1

落ちにくいですよねぇ~(涙) 私は高校のときに太ももとヒップが大きければ有利(?)なスポーツをやっていたので、それを落とすのは本当に大変で今でも納得いくものではありません・・・。ご参考になれば幸いですが、私がやったのは単純なストレッチの継続と、テレビを見ながらや、音楽を聞きながら横向きになって足を上下するエクササイズ(左右それぞれ10回×3セット)です。体制をイメージ出来なかったらごめんなさい! それと、最近TVで見て「おっ!」と思ったものをご参考までにURL入力しておきました。 成功するといいですね☆お互い頑張りましょう。

参考URL:
http://prshops.ciao.jp/tv/000067.html
avril508
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 質問に答えてもらってありがとうございます。 ストレッチやってみます。 いろいろあるので少しずつやってみたいです

その他の回答 (3)

回答No.4

#2、#3さんたちがおっしゃっているように 「あるある」で紹介されていた方法と同じ理論ですが、 わざわざエクササイズのために時間を取れないときは PCやデスクワークのときに椅子に座った姿勢で、 膝が90度の状態で床につけ、姿勢を正します。 そして膝のあいだに本を挟んで、 そのままずっと力を入れて落ちないようにします。 けっこう効きますよ~これ。 本の表紙がツルツルしているものがオススメ! 背中も意識して座っていると 腹筋にも効きます。

avril508
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 ちょっときつそうですが、やってみます。

回答No.3

「発掘!あるある大辞典」のHPで 6月5日(日)放送の『太ももは簡単に細くなる!』を見てみてください。 私はこれを見て、エクササイズを続けていますが、 効果がありました。 avril508さんが、内ももの筋肉が弱いようでしたら、 このエクササイズは効くかも知れませんよ!! http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/life010net/diary/200506200000/
avril508
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 あまり運動してなかったので弱っていたみたいです。 これからエクサやってみようと思います。 ありがとうございます。

  • gachappi
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

ちょうど、二週間前に「あるある大辞典」で太ももダイエットについてやっていたと思います。 実はちゃんとみてなかったんでわからないのですが、HPにのってるかも?! 私もこれから調べてみます。 こんな回答でごめんなさい。

avril508
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 太腿を細くしたいのですが・・・

    20代半ばの女性です。 昔から運動嫌いでしたが、このままではよくないと思い軽く運動を始めました。目的は体の体調を整えることと引き締まった均整のとれた体にすることです。ダイエットとはやや異なります。 今は下記のことを週5~6日行い、3ヶ月になります。 (但し、開始当初は全くできず、徐々に量を増やしたので、現在の状態に落ち着いたのは2ヶ月前位です) ・腹筋・背筋各30回 ・二の腕の筋トレ20回 ・太腿のスクワット(?)20回 ・その他ストレッチ・有酸素運動30分 ・(時間に余裕があれば)会社帰りに駅から家まで50分弱早歩き 3ヶ月程経て、腹筋と背筋と二の腕は引き締まった気がします。しかし、肝心の太腿に効果が見られません。元々ウエストはくびれているのですが、お尻~太腿の肉付きがよく、ジーンズをはいても太腿が通るかどうかといった状態でした。 太腿をスリムにするには、どのような運動が効果的でしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 楽しくやれる飽きないダイエット

    楽しくやれる飽きないダイエット、実体験をお聞かせしてもらえると嬉しいです。 私は、毎日腹筋やら背筋やら色々筋トレをやっています。あとはテレビで見た二の腕や太もものお肉をとる運動もやってます。 間食はもちろんなしで夜ご飯は少しすくなめにとったりしています。 結構今まで続いてましたが、毎日こんなダイエットだと大分飽きてきました。 家で楽しくやれるダイエットってありませんか?教えてください。

  • ダイエット...。

    学校で水泳の授業があり、水着を着なければならないので、ダイエットをしようと思っているのですが、全然何からすればいいのか分かりません!!! 主に太ももとウエストをひきしめてダイエットしたいのですが...。 最も効果的で、できるだけやせられる運動をおしえてください。 ちなみに、スクワット、腹筋は筋肉がついただけで逆効果でした。 下半身にやや脂肪がついてます。 よろしくお願いします!!!

  • どんなダイエットでもやせられません

    私はどんな体操をやってもやせられません 骨盤ダイエットや美へそダイエット、効くというダイエットを沢山やってきましたが(部屋でできる物のみ)全然効果がないまま1年が過ぎてしまいました。今度こそは絶対にやせたいです。 外でも運動が不可能な状況にいるため部屋で出来る体操、ストレッチ マッサージがいいです。出来れば食事制限はしたくないです。(モチロン間食はしません!) ちなみに体重48 身長149 B72 W57 H86 太もも48 そして二の腕が25です ウエストは腹筋をしてるおかげで結構スッキリしてると思います。 ですが二の腕、太ももお尻をどうしてもやせたいです。 なんとか6月の最初までには体重を-5以上にしたいです。(高校生活が始まるため) もう鏡を見るのもいやです、早く何とかしたいです。大変ワガママな願いですが、毎日やっていて徐々に成果が出てくるものだとうれしいです。 回答おねがいします!」 年は15歳です。もういじめられるのは嫌なんです

  • 太もも・ウエストのダイエット

    こんばんは。 太もも・ウエストを細くしたいと思い、いろいろと調べてみたのですが、様々なことが書かれてあり、 どのようにするのがベストなのかわからず、質問させていただきます。 学生時代は、ずっとテニス部に所属して、毎日毎日運動をしていたため、太もも・ウエストも締まっていたのですが、 社会人になってからは、全く運動をしていないため、20代半ばから「ぷにぷに」と脂肪が目立つようになってきました。 来年の春に、結婚を控えているため、全体的(背中や二の腕なども)に痩せられたらいいなっとは思うのですが、 ダイエットすると胸から痩せていくっと聞いたことがあるので、不安です。 部分やせでも、全体的なダイエットでも、みなさんの体験談等を教えていただけたら、嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 太ももダイエットしたい

    20代女性です。 上半身にはあまり肉がつかず、太ももに肉がつく体質なので、非常にバランスが悪く見えてしまいます。 効果的な太ももダイエットの仕方を教えて下さい。特に、太もものの中でも、内もも・膝上の脂肪が気になっています。

  • 太もも痩せたいです・・・

    私は身長153cmで体重53kgです。体重の割にはそんなに太ってはいませんが痩せているというわけではありません。しかし、体脂肪が30%弱もあります。高校の部活で運動していたころも、どんなに運動していても体脂肪はそんなに変わりませんでした。上が小さいということは殆どありませんが、お尻が大きく「けつもも」がすごくあるためパンツやスカートはウエストぶかぶかなのがお尻には丁度だったりします。デニムのスリムなパンツをはくと、太ももでも膝上半分まではそんなになのに、付け根になるとポコッと内側に出ています。そこだけが不自然に肉がついていてほんとに不格好な上バランスが悪いです。お尻とももの間の肉、うちももの肉を落とすにはどうすればいんでしょうか?

  • 太ももが

    私は太ももだけ太いです。 何か効果的な運動やストレッチはありますか? また異常に体が固くて立った状態での前屈はすね辺りまでしかいきません。座った状態では足と背筋を伸ばして座るだけで膝裏が痛いです。 これらは太ももが太いのと関係ありますでしょうか。効果的な柔軟運動はありますか? 後自転車通勤なんですが太ももが太くなったりしませんか?20分程度ですが^^; 回答よろしくお願いします、

  • ダイエット 太ももの脂肪が落ちません(>_<)

    ダイエット 太ももの脂肪が落ちません(>_<) 筋肉質な脚にはしたくないのですが何か効果的な方法はないでしょうか?? ちなみに普段は脚にクッションを挟みながら腹筋をしたりしています。

  • 太ももか痩せない!

    下半身でぶで悩んでいます。 私は155cmなのですが、太ももの平均は46.5cmくらいらしいです。 しかし、私は52cmくらいあり、お尻も大きいです… 上半身やウエストにあったパンツを選ぶと、いつも太ももやお尻が入らない、入ってもピチピチ…と言うような感じです。 毎日マッサージや足パカ、腹筋、ストレッチをやっていますが、もともと汗をかなりかきにくく、代謝が悪いせいか全然細くなるません。 太ももやお尻を隠すような服しか着れず、パンツもゆとりのあるものを履いています。 本当はもっと色んなファッション、コーデをしたいです。 痩せる方法、細くなる方法を知っている方は教えてください!!!!!