• 締切済み

太ももが

私は太ももだけ太いです。 何か効果的な運動やストレッチはありますか? また異常に体が固くて立った状態での前屈はすね辺りまでしかいきません。座った状態では足と背筋を伸ばして座るだけで膝裏が痛いです。 これらは太ももが太いのと関係ありますでしょうか。効果的な柔軟運動はありますか? 後自転車通勤なんですが太ももが太くなったりしませんか?20分程度ですが^^; 回答よろしくお願いします、

みんなの回答

回答No.1

う~ん 太ももだけ太いというのがどういったことなのか分かりません 開き直ったら太いから太ももというんだし ふくらはぎより大きいって事は無いですよね? 筋肉をつければ絞まってきますよ スクワットなどをされてはいかがでしょうか 自転車通勤ということですが競輪選手なみのトレーニングをしなければ 太くはならないです

manson1516
質問者

お礼

スクワットやって筋肉つけてみます! ありがとうございました!