• 締切済み

太ももが痩せません!

私は身長160cm体重45キロ体脂肪17%の18歳です。上半身、ウエスト、ふくらはぎは痩せているのですが太ももが48センチもあります!ちなみにウエストは60センチ、ふくらはぎは29cmなのでバランスが悪いです。今までウォーキング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、半身浴などありとあらゆるダイエットをしていますが太ももだけはまったく細くなりません。脂肪でぷよぷよしているというよりも触ると硬くて、張っている感じです。むくみはその日のうちにとるようにしているのですがほかにはどうしたらいいのでしょうか?このままだとサイズの合うパンツがなくて困ります。誰か教えて下さい!

みんなの回答

  • tn104318
  • ベストアンサー率32% (100/304)
回答No.1

太ももが痩せない原因はセルライトではないかと思います。なぜならセルライトは運動しても燃焼しないのです。 リンパマッサージをやってみてください。セルライトであるかどうか、リンパマッサージのやり方は参考URLを 読んでみてください。 また、健康雑誌やダイエット本コーナーに、リンパマッサージの方法に関する本がそれなりにあると 思いますので、参考にしてください。決して難しくありません。 セルライトの原因は血行不良です。血行不良は骨盤のゆがみが原因、というのがもっぱら最近の流行です。 整体に行って骨盤矯正も検討してみてください。 あとはこれらをコツコツと続ける事です。太くなってからどれくらいの期間が経ってますかね? もし3年くらいで太くなっていたとしたら、その肉を落とすには同じ位の時間がかかると思ったほうがよいです。 あとはモチベーションを維持できるように、こまめにサイズを測りましょう。 地道にがんばってください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito...
peisyann
質問者

お礼

ありがとうございます。最近リンパマッサージもやっていたのですが・・・やっぱり効果がでるには時間がかかるのですね。地道にがんばります。

関連するQ&A

  • 太ももか痩せない!

    下半身でぶで悩んでいます。 私は155cmなのですが、太ももの平均は46.5cmくらいらしいです。 しかし、私は52cmくらいあり、お尻も大きいです… 上半身やウエストにあったパンツを選ぶと、いつも太ももやお尻が入らない、入ってもピチピチ…と言うような感じです。 毎日マッサージや足パカ、腹筋、ストレッチをやっていますが、もともと汗をかなりかきにくく、代謝が悪いせいか全然細くなるません。 太ももやお尻を隠すような服しか着れず、パンツもゆとりのあるものを履いています。 本当はもっと色んなファッション、コーデをしたいです。 痩せる方法、細くなる方法を知っている方は教えてください!!!!!

  • 太ももを細くするには

    太ももを細くするには 私は、高1女です。 身長は157cm、体重49.5kgで、 BMIでいうと標準なのですが、 下半身太りなんです; ウエストには、くびれもそれなりにあり 測ってみると60cm程度なのですが、 太もも(脚の付け根付近で 1番太いところを測った)の太さは54cm… ウエストとあまり変わらない太さです(T_T) また、ふくらはぎは34cm程度です。 普通に真っすぐ立つと、もちろん 内股に隙間なんて出来ません。 あと、添付してある絵(は、ちょっと オーバーですが…)くらいに 前股?が太いんです。 この前股さえ無ければ、 それなりに細くなるのに…と思います。 そこで、内股、前股に効く ストレッチなどをやりたいのですが、 どのようなものがあるでしょうか。 マッサージとかはしているのですが、 なかなか細くなりません; また、中学生のころはテニスをしていて、 走ったりして、筋肉も適度にありました。 ただ、今の太ももが筋肉か脂肪かは よく分かりません; 良ければ教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 骨盤から太ももにかけて細くならないのか?

    上半身とひざ下は平均的なサイズなのですが、骨盤から太ももがにかけてかなり太いです。 身長は155センチ、体重は47キロ 細くはないですが標準体重より少し軽いくらいです。 ウエストは65~67センチくらい、ふくらはぎは30~32センチくらいです。 ヒップは90~92センチくらい、太ももは52か53センチあります。 インスタとかサイトに載せられたトレーニングやマッサージをやってみたものの効果はなく、どうしようかと行き詰まっています。 趣味はランニングで定期的に運動はしているし、食事はバランスよく食べるようにしています。あと、気休めかもしれませんが骨盤ベルトして寝てます。 服を着るとより太って見えてしまいます。 特にヒップはデニムを履いてもワイドパンツを履いても、横から見ると出っ張った?感じでとても目立ちます。 細くなる方法はありますでしょうか? 何かアドバイスでもいいので教えてください!!!!

  • 私はウエストなどの上半身は細めなのですが、下半身のふとももと、ふくらは

    私はウエストなどの上半身は細めなのですが、下半身のふとももと、ふくらはぎが太いです・・。 というのも、中学生の頃からバスケやバレーなどのスポーツをしていたからです。 特にふくらはぎは筋肉で太いため、どうすればやせれるかわかりません。 ふとももやふくらはぎの痩せるためのストレッチや食べ物があれば教えてください。 あと、このまま筋トレなどをして、細くなるかどうかもお願いします。

  • 足を細くするストレッチを教えて下さい

    下半身、特にふくらはぎが太いんです。なるべく歩く事を心がけるのと、週に2回スポーツクラブでウォーキング、エアロビ、筋トレ等してますがふくらはぎを細くする効果は出ず、「教えて!goo」で調べてみたところ、ストレッチとマッサージが効果的のようです。が、ストレッチって具体的に何をしたらいいのかわかりません。どなたか教えて下さい! それと、他にも細くする方法があれば何でも知りたいです。 ちなみに157cm、46kgで、ふくらはぎは34cmあります。やっぱり、太いですよねぇ?筋肉で太い、むくみで太いタイプではなく、ぽちゃぽちゃぶるんぶるんの脂肪です。

  • 誰か教えて、、、

    私は、上半身骨格ストレートっぽくて、下半身はウェーブっぽいんですよ。この体型って痩せにくいですよね?ストレッチ、マッサージ、筋トレ、全て頑張ってもウエストしかくびれてきません。太ももの付け根とふくらはぎを細くする方法を教えてください🙏

  • ダイエットについて 太ももを細くしたいです。

    太ももを細くしたいです。 身長159センチ 体重44~45キロ ウエスト58 太もも46 ふくらはぎ32 って感じです。 本当はモデルになりたいとずっと思ってたんですが 、身長が低いので、諦めました。 でもモデルさんのように格好よく服を着こなしたいです。 上半身は満足してますが、 陸上やってた名残りで太ももが太いです。 スキニーをはくと、太ももが目立ってげんなりします。 何とか太ももをすっきりさせたいです。 筋肉はある程度あるので、筋トレするとまた太くなると思います。 どうやったら理想の太ももになれるでしょうか?

  • 太もも

    160センチの51キロです。 下半身が太っていて、とくに太ももを細くしたいです。 プールやストレッチ、マッサージなどで効果的な方法を教えてください。

  • 体脂肪をとにかく落として体を引き締めたい

    身長150cm 体重42kg 体脂肪24% です。 腕22cm 太もも45cm ふくらはぎ30cm 足首18cm ウエスト63cm。 できるだけ短期間(2ヶ月くらい)で 体重40~41kg 体脂肪18% 太もも43cm ウエスト56cmくらいにしたいです。 理想体型のサイトで自分のサイズを調べたら、ウエスト意外は適正でしたが、ウエストだけが7cmもオーバーしていました。確かにお腹や腰周り、背中に脂肪が沢山ついていて、思いっきりつかめる状態です。 家庭の事情でスポーツクラブには行けないので、自宅で出来る方法で食事療法や筋トレ、有酸素運動、マッサージ等のやり方を教えてください。(特に背中、お腹周りが引きしまる方法) 今やろうと考えていることは 昼、夜は淡白質多め(卵の白身やささみ、秋鮭など)を食べたり、野菜を食べたる。糖質はできるだけ控える。(甘いお菓子やどか食いは絶対やめる) 筋トレは腹筋、背筋をメインに行い、有酸素運動(少し走って、歩いての繰り返し)を1日でトータル1時間半する。 あとは冷え性とむくみがあるので、半身浴を30分ほど。寝る前やTVを見ながらストレッチやマッサージをする。 ぐっと引き締まった体に本当になりたいです。お願いします。

  • 太ももが太いです。

    20代前半、女です。太ももが物凄く太いです。パンツを買いに行っても、太ももが入るものを履くとウエストやふくらはぎがブカブカです。ウエストがちょうど良さそうなものは太ももで止まってしまい履けません。あまりにもアンバランスな体型で水着も着れません…。普段は太ももを隠すため膝丈のスカートを履いているためか細く見られます。本当に困っていますT_T 太ももを細くする方法はあるでしょうか。お風呂でマッサージするようにしていますが効果がみられません。