• 締切済み

太ももが痩せません!

私は身長160cm体重45キロ体脂肪17%の18歳です。上半身、ウエスト、ふくらはぎは痩せているのですが太ももが48センチもあります!ちなみにウエストは60センチ、ふくらはぎは29cmなのでバランスが悪いです。今までウォーキング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、半身浴などありとあらゆるダイエットをしていますが太ももだけはまったく細くなりません。脂肪でぷよぷよしているというよりも触ると硬くて、張っている感じです。むくみはその日のうちにとるようにしているのですがほかにはどうしたらいいのでしょうか?このままだとサイズの合うパンツがなくて困ります。誰か教えて下さい!

みんなの回答

• tn104318
回答No.1

太ももが痩せない原因はセルライトではないかと思います。なぜならセルライトは運動しても燃焼しないのです。 リンパマッサージをやってみてください。セルライトであるかどうか、リンパマッサージのやり方は参考URLを 読んでみてください。 また、健康雑誌やダイエット本コーナーに、リンパマッサージの方法に関する本がそれなりにあると 思いますので、参考にしてください。決して難しくありません。 セルライトの原因は血行不良です。血行不良は骨盤のゆがみが原因、というのがもっぱら最近の流行です。 整体に行って骨盤矯正も検討してみてください。 あとはこれらをコツコツと続ける事です。太くなってからどれくらいの期間が経ってますかね? もし3年くらいで太くなっていたとしたら、その肉を落とすには同じ位の時間がかかると思ったほうがよいです。 あとはモチベーションを維持できるように、こまめにサイズを測りましょう。 地道にがんばってください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito...
peisyann
質問者

お礼

ありがとうございます。最近リンパマッサージもやっていたのですが・・・やっぱり効果がでるには時間がかかるのですね。地道にがんばります。