• 締切済み

彼女と私どちらを取るか

4年ちょっと付き合ってる彼女がいる彼が好きです。 でも彼女が忙しい人らしく、月に2回ほどしか会えず、連絡も彼からばかりで、なんとなくモヤモヤしたお付き合いのようです。 「本当に付き合ってるのかなーと思う関係」だそうで、家にも来ないんだとか。 私が彼のことを好きなのは、たぶんバレています。 彼女に会う時間がないからでしょうが、よく一緒にでかけます。 お互い、本当に居心地が良く、楽しい時間です。 彼とお付き合いしたいですが、どうしたらいいでしょうか。 「彼女がいる人とは2人で会わない」と言ったほうがいいのか、「彼女と別れて私と付き合って」と言ったほうがいいのか。

みんなの回答

• srxzero
回答No.6

「私と付き合って」と言いましょう。そうしないといつまでたっても今の曖昧な関係のままですよ

• fmcc
回答No.5

ダメモトで「彼女と別れて私と付き合って」と言いましょう。ダメならそれで終わりにしたほうがいいです

• aneq
回答No.4

そのまま仲良くしていれば、そのうち体の関係にもなるでしょうし、そうしていればいずれ、彼女だって他に女性がいることを察知するでしょうし、そしたら通常は、彼の裏切りに腹を立てて別れるって話になるんじゃないですか? あなたの方は、彼女と別れろだの、二股しないでだの、ギャーギャー文句を言わないで、常に一緒にいて楽しい、居心地のいい存在であり続ければ、彼女の方が自滅して消えてくれるでしょ。 モテる男と付き合いたいなら、他の女性と何かあっても、自分は絶対別れないことですよね。あなたが別れないなら、独占したがる女性は、いずれ醜悪な修羅場を演じていなくなるんですから。

回答No.3

略奪の恋愛で彼と付き合うようになっても、不安が付きまとわないと確信が出来ますか? 彼に若くて可愛い女性の知り合いが出来ると不安になりませんか? 貴女が彼の彼女にしたことが、そっくりそのまま貴女に降りかかる不安との戦いが略奪愛にあるんですよね。

noname#224608
noname#224608
回答No.2

彼は彼女が好きだけど、寂しくてその隙間を埋める為に貴女といると思います。 貴女が彼を好きな事が伝わっているのなら、彼からすると余計に好都合だと思います。 身体の関係がないにしろ、彼は彼女との関係に不満(不安や寂しさ)をもっているから、貴女のような人が近くにいると、彼女だけに気持ちを振り回されないし、気を紛らわせるし、自尊心を保てるからです。 私にもそういう経験があります。 大好きな彼が忙しい人なので、隙間を埋めるかのように、1人の私に好意を寄せてくれる男性と、好意に気付いてない振りをしてずっと遊んでいました。 しかし、寂しさを埋めてくれる人以上の気持ちにはなれませんでしたね。 彼氏といる時間よりその人といる時間の方が長かったけど、彼氏が大好きだからこそ、自尊心を保ち、彼氏に依存しすぎないように、その男性と会っていました。 結論から言いますと、彼は彼女と付き合っている限り、貴女を友達以上として見ることはないと思います。 チャンスとしては、彼女と別れるまで彼の近くで様子を見る事ですね。

• cactus48
回答No.1

あくまで推測にすぎませんが、彼は貴女との交際を恋人としてではなく 単なる友達として付き合っているだけだろうと思います。 相手の女性はどんな方か分かりませんが、貴女が彼に対して交際を申し 込んだ事がバレた場合、場合によっては大騒ぎになるかも知れません。 彼にそれとなく打診してはどうでしょう。恋人に関しての事は一切触れ ず、相手の女性がどんな人なのかを遠回しな言い方で探られてはどうで しょう。そうすれば本当に恋人関係なのか、貴女と同じ単なる友達なの か分かるはずです。貴女と同じ友達関係なら、思い切ってアタックする のも良いでしょう。奪略するような発言だけは避けましょう。