• 締切済み

彼女と私どちらを取るか

4年ちょっと付き合ってる彼女がいる彼が好きです。 でも彼女が忙しい人らしく、月に2回ほどしか会えず、連絡も彼からばかりで、なんとなくモヤモヤしたお付き合いのようです。 「本当に付き合ってるのかなーと思う関係」だそうで、家にも来ないんだとか。 私が彼のことを好きなのは、たぶんバレています。 彼女に会う時間がないからでしょうが、よく一緒にでかけます。 お互い、本当に居心地が良く、楽しい時間です。 彼とお付き合いしたいですが、どうしたらいいでしょうか。 「彼女がいる人とは2人で会わない」と言ったほうがいいのか、「彼女と別れて私と付き合って」と言ったほうがいいのか。

みんなの回答

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.6

「私と付き合って」と言いましょう。そうしないといつまでたっても今の曖昧な関係のままですよ

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.5

ダメモトで「彼女と別れて私と付き合って」と言いましょう。ダメならそれで終わりにしたほうがいいです

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.4

そのまま仲良くしていれば、そのうち体の関係にもなるでしょうし、そうしていればいずれ、彼女だって他に女性がいることを察知するでしょうし、そしたら通常は、彼の裏切りに腹を立てて別れるって話になるんじゃないですか? あなたの方は、彼女と別れろだの、二股しないでだの、ギャーギャー文句を言わないで、常に一緒にいて楽しい、居心地のいい存在であり続ければ、彼女の方が自滅して消えてくれるでしょ。 モテる男と付き合いたいなら、他の女性と何かあっても、自分は絶対別れないことですよね。あなたが別れないなら、独占したがる女性は、いずれ醜悪な修羅場を演じていなくなるんですから。

回答No.3

略奪の恋愛で彼と付き合うようになっても、不安が付きまとわないと確信が出来ますか? 彼に若くて可愛い女性の知り合いが出来ると不安になりませんか? 貴女が彼の彼女にしたことが、そっくりそのまま貴女に降りかかる不安との戦いが略奪愛にあるんですよね。

noname#224608
noname#224608
回答No.2

彼は彼女が好きだけど、寂しくてその隙間を埋める為に貴女といると思います。 貴女が彼を好きな事が伝わっているのなら、彼からすると余計に好都合だと思います。 身体の関係がないにしろ、彼は彼女との関係に不満(不安や寂しさ)をもっているから、貴女のような人が近くにいると、彼女だけに気持ちを振り回されないし、気を紛らわせるし、自尊心を保てるからです。 私にもそういう経験があります。 大好きな彼が忙しい人なので、隙間を埋めるかのように、1人の私に好意を寄せてくれる男性と、好意に気付いてない振りをしてずっと遊んでいました。 しかし、寂しさを埋めてくれる人以上の気持ちにはなれませんでしたね。 彼氏といる時間よりその人といる時間の方が長かったけど、彼氏が大好きだからこそ、自尊心を保ち、彼氏に依存しすぎないように、その男性と会っていました。 結論から言いますと、彼は彼女と付き合っている限り、貴女を友達以上として見ることはないと思います。 チャンスとしては、彼女と別れるまで彼の近くで様子を見る事ですね。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

あくまで推測にすぎませんが、彼は貴女との交際を恋人としてではなく 単なる友達として付き合っているだけだろうと思います。 相手の女性はどんな方か分かりませんが、貴女が彼に対して交際を申し 込んだ事がバレた場合、場合によっては大騒ぎになるかも知れません。 彼にそれとなく打診してはどうでしょう。恋人に関しての事は一切触れ ず、相手の女性がどんな人なのかを遠回しな言い方で探られてはどうで しょう。そうすれば本当に恋人関係なのか、貴女と同じ単なる友達なの か分かるはずです。貴女と同じ友達関係なら、思い切ってアタックする のも良いでしょう。奪略するような発言だけは避けましょう。

関連するQ&A

  • 彼女持ちの彼

    36歳OLです。 数ヶ月前から好きな人がいて、一緒にいると本当に居心地がよく、週に何回も遊んでいます。だいたい誘うのは私からなのですが、誘えば来ます。 が、先日、彼女がいることを知りました。 長く付き合っているものの、ほとんど連絡も取り合わず、月に2回程度しか会わないとのこと。彼の話しぶりから、そんなに順調なお付き合いではなさそうです。 そんな話を聞いた後だったのに、手をつないだり、キスをしました。 彼を好きな気持ちがあふれてしまって。 その後、お互い「あんなことしてごめん」と謝り、今まで通り仲良くしていこうみたいな流れになったのですが。 わたしはどうしたらいいのでしょう。 彼女よりわたしといるほうがいいと思わせるように頑張るのか、彼女がいることを知ってしまった以上は、2人で会うことをやめるべきなのか。。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいない状況で誘われていますが

    33歳独身、彼がいませんが 今何度か誘われている40歳男性がいます。 交流会で知り合い、私はそこて友達が欲しかったんですが、 その男性からは2人でご飯でも…と誘われました。 2回2人でご飯に行き、 断ったのに2回とも全額払ってくれました。 話を色々聞いてくれたり話しやすくいい人なので、 居心地がいいですが 今は特に彼が欲しいと思っていません。 その人とは話しやすいので 友達として付き合っていきたいですが、 また近い日に動物園や花火大会に 一緒に行こうと言われています。 行きたい気持ちはありますが、 行ったら「これからお付き合いする」ことも視野に入れないとダメですよね? 若くないので、これから彼氏ができる見込みもないし 誘ってくれる人がいるだけでありがたいと思います。 しかも話していて居心地が良い。 でもお付き合いとなると、きっと 身体の関係にもならなきゃいけないと思いますが 身体関係とかは考えられません。 気も合いそうだしいい人で、居心地もいいです。 お友達として一緒に出掛けたい。 と思っているなら 相手に失礼なので、2人で会うのは断った方がいいんでしょうか?

  • 恋愛ってこんなに辛いものでしたか。。。。

    人を好きになるって、辛いものなんでしょうか。 ずっと、愛しくて恋しくてせつなくてっていう 恋愛がしたいと願ってました。 で、やっと凄く好きな人ができました。 付き合い始めて一ヶ月ちょっと、デートは四回ほどですが 毎日毎日好きで好きで辛いんです。 彼も好きでいてくれます。 もちろん、幸せを感じる時もあります。 でも、苦しいんです。 ずっと一緒にいたい、逢いたいのですが、 逢えない時間がこんなに辛いのなら、別れた方がいいかとも思います。 こんな付き合い初めで、そんなんではこの恋愛は長続きしませんか。。。 やっぱり別れた方がいいですか。。。 家が遠くお互いが車で一時間程かけて、待ち合わせてます。 二人ともシフト制の勤務で休みがばらばらで逢えるのは、 月に2・3回しか逢えません。 私は39歳子持ちのバツイチ、彼は36歳独身です。

  • 恋愛ってこんなに辛いものでしたか。。。。

    人を好きになるって、辛いものなんでしょうか。 ずっと、愛しくて恋しくてせつなくてっていう 恋愛がしたいと願ってました。 で、やっと凄く好きな人ができました。 付き合い始めて一ヶ月ちょっと、デートは四回ほどですが 毎日毎日好きで好きで、いろんな事考えてしまい辛いんです。 悲観的になってしまいます。 彼も好きでいてくれます。 もちろん、幸せを感じる時もあります。 でも、苦しいんです。 ずっと一緒にいたい、逢いたいのですが、 逢えない時間がこんなに辛いのなら、別れた方がいいかとも思います。 こんな付き合い初めで、そんなんではこの恋愛は長続きしませんか。。。 やっぱり別れた方がいいですか。。。 家が遠くお互いが車で一時間程かけて、待ち合わせてます。 二人ともシフト制の勤務で休みがばらばらで逢えるのは、 月に2・3回しか逢えません。 私は39歳子持ちのバツイチ、彼は36歳独身です。

  • 好きな人と関係を断ち切るべきか

    何度か遊びに行く知り合って長い男性がいるのですが、彼に君のことは好きだけど家業の関係で私と結婚もできないし、年齢を考えた上(私は学生で相手は15上)でも真剣な付き合いはできないと言われ、友達でいようという形になったのですが、3回ほど体の関係を結んでしまいました。 体の関係については処女でしたが、一緒に居てしたくなるのは男性本能だと思うので特に重大なこととは思っていません。 この前、「彼女ができても結婚しても会ってくれる?」と聞いたら「それは相手に申し訳ないからできない」と言われました。 このまま友人関係でいてもズルズルなだけで、もし相手に決まった人が出来た時にこの関係を続けていたらそれこそ精神を病むほどに辛くなると思ったので、やはり「もう会わない方がいいかも」と連絡して、「そうしよう」と返事が来たのですが辛いです。 一緒にいると本当に楽しくて趣味も同じで居心地がめちゃくちゃ良くて、お互い子供みたいにふざけあってるような、こんな人には生まれて初めて会いました。肉体関係があろうがなかろうが関係なく(本当は結びたいとも思いませんでした。)、ただ単純に好きなのです。会っているときになんのドキドキもないので恋愛感情とは違うと思います。ただ一緒に居たいだけなのです。 友人に相談すると、お前はただ都合の良い女だとか、セフレ以下だとか言われます。 この関係は断ち切るべきですかね?回答お願いします。

  • 婚活中の片想い 質問です

    先日、別件で質問した者なんですが・・・ 結局諦めきれず、違う角度から質問させていただきます。 頭が混乱していて、乱文ですみません。 私は30代前半の女性で、彼は30代後半の男性です。 1人でいるのが好きだと言う男性に片想いをしています。 彼とは今年に入って4回デートしています。 18歳から一人暮らしをしていて、途中、何度か彼女と同棲をしていた事もあるようなのですが、あまり恋愛でいい思い出がないそうです。 この1年半位は誰とも付き合わず、一番最後に付き合った女性は月に2回しか会わない人だったらしく、(結果的に二股をかけられたそうですが)1人で過ごす居心地のよさを覚えてしまったので、今は友達からゆっくりとお付き合いできる女性を探しているそうです。 今の私たちの関係は一応、「興味がある異性」って感じらしいです。 ただ私が嫌いとかどうとかではなく、彼曰く、「俺に問題がある」と。 長く1人でいると、そんな感じになる男性が多いものなのでしょうか? それとも、これははっきり断るのが面倒で、キープしておきたいだけの言い訳だと思いますか? 来月他の女性(電車で1時間位かかる距離)がこちらへ来るかもしれないと聞いていますし、出会いの場で知り合った関係で付き合っている訳ではないので「会わないで」とは言えないのが実情です。 むしろ彼からはお互いにいろんな人と会ってやっぱりお互いが一番良いと思って付き合うのが理想だ、と言われています。 私もできれば時間をかけて価値観の合う方を・・・とは思っているのですが、やはり30代になって子供を産む事などを考えると、お付き合いするかどうかを考える時間を気長になってもいられません(泣) 遊びに行った時はショッピングモールや食事やドライブと一般的なデートって感じなのですが、彼のマフラーを半分かけてくれたり、手をつないでくれたり(俗に言う恋人つなぎ)あと誰もいない所だと後ろから抱きしめてくれたり・・・一緒に過ごす時間は楽しく、彼も同じように楽しくて居心地がいいと言ってくれていて、いつも予定よりも長い時間を一緒に過ごしています。 簡単に書きますと・・・ 1回目 軽くお茶の予定 が その後居酒屋で夕食。(お酒も少し) 2回目 ショッピングモールで昼食と買い物の予定 が 夕食まで一緒。 3回目 彼の誕生日が近かったのもあり、これまで全部ご馳走してもらっていたお礼を兼ねてディナーにお誘い  が 大人げなく勢いで遠くまでドライブ。仕方なくラブホテルに泊まって翌日は動物と触れ合えるテーマパークへ行き、さすがに疲れたので彼の家で仮眠。(肉体関係を求められましたがもっていません) 4回目 ショッピングモールでブラブラの予定 が その後あちこち6時間くらいドライブをした後、彼の家で6時間程TVを見たりおしゃべり。(肉体関係を求められましたがもっていません) 私としては、結構長い時間一緒にいるし、外でも彼の家でコタツの中でも手をつないできたり後ろから抱き締められたりしたので、少しでも脈があるのかなぁと期待していました。 でも彼は誰が相手でも今すぐに付き合うと会うのが月に2回ぐらいだと相手も嫌だろうから誰とも付き合えないとの事。 次に会う約束の日が近いのでどうするか、少し強い口調でメール質問してしまったのもあり 「一緒にいる時といない時のギャップがありすぎて、少しストレスで胃がおかしくなっていて、今の状態で会ってもお互いキツいだけなので少し時間を空けて落ち着いてから会おう」と言われまいました。 私も彼に対して、会っている時は一緒にいて楽しいのに、そうじゃない時は何かしら不安に感じる(他の女性にも会うと言われている事もあり)と感じています。 今まで、好きな人に対して 会っている時と離れている時のギャップに悩んだ事がなかった為、今になってやっとこれって単に相性が良くないだけなのかな?と思えるようにはなりました。 でも惚れた弱みと言いますか結局は好きになってしまった為、諦めきれずにいます。 もう、こちらから連絡をせずに彼からの連絡を待つしかないだろうなと思うのですが・・・ 質問したいのは、2点です。 第三者のみなさんから見て (1)肉体関係を求められているのもあり私はキープしておきたいだけの都合のいい女? (2)他の女性が会いにくるという事は私は脈なし? ダラダラとまとまりのない長文ですみません。 厳しい意見もお待ちしております。 よろしくお願いします

  • 彼との空間

    彼といるととても幸せで、とても安心するのですが私の1Kの部屋に長時間一緒にいると、段々しんどくなってきます。 彼に限らず友達とでもなのですが(元々1人の時間も好きな性格なので)、狭い空間に長時間人といるととても窮屈に感じ居心地がよくありません。 することがあればいいのですが、話したり、テレビ見ながらゴロゴロだけなら3.4時間ほど一緒にいたら段々なんだか窮屈になってきます。 彼もおそらく同じ感覚だと思います(落ち着きがなくなってくるのでなんとなくわかります。) 彼とは毎週いつ何回会うとか特に決めず(私は夜型の仕事で、彼は仕事の付き合い等もあり時間がバラバラのため)、お互い時間が合う時に会ったり、彼とタイミングが合えば仕事の送り迎えをしてくれたり、お互いを尊重するような付き合いをしています。 あと、お互い1人の時間が大切なタイプです。 これは相性が合ってないのでしょうか? 相性が合っていると長時間狭い部屋に一緒にいても居心地がいいものなのでしょうか?

  • 友達なのか恋人なのかわかりません。

    友達なのか恋人なのかわかりません。 形上は友達として付き合っています。私は26歳男性、相手は20歳女性です。 異性として、友達づきあいを始めたのは、4ヶ月ほど前から。 ある日を境に、その女性とは頻繁に遊ぶようになりました。 遊ぶのはもっぱらドライブや飲み、漫喫などがほとんどです。 家が近いのもあり、お互いが暇になるとどちらかが誘い遊びに行きます。 その女性は異性の交友関係も多いのですが、 2人きりで遊びに行くのは特定の男性のみ。 私が知る限りでは、幼馴染の友人、 職場で知り合った相談相手、私の3名です。 その他、1名5年ほど前から好きな相手がいて、 その間他の相手と交際したり、結婚・離婚したりと あったようなのですが、離婚してからその好きな相手と 急接近して、ものにならず私と知り合う間際に失恋をして いまだにその失恋を引きずっているようです。 一緒に2人きりで遊ぶ男性私以外の2人は 恋愛対象ではないらしく、ただ遊ぶだけだそうです。 人当たりがよく、容姿端麗なので男性が寄ってくるようで、 頻繁に色々な男性からメールや連絡が来ますが、 対外うまくごまかして誘いを断っていたり、メールを無視したりと そんなに軽い女というわけでもなさそうです。 彼女の話によると、今は彼氏がいないから 色々な人と連絡を取り合ったり、複数人で遊びに行くことは あるけど、彼氏ができたらきっぱりそういうことをやめると言っていました。 中でも私とは、週3~4回頻繁に会います。 おそらく、異性の中で一番一緒にいる時間が長いと思います。 またメールもほぼ毎日、体の関係もあり、お互い包み隠さず どんなことでも喋ります。 傍から付き合ってるの?と言われるほどなので、 見た目は恋人同士と変わらないと思います。 私も彼女のことが好きなので、なんどか付き合おうと言ったことがあるのですが、 以前、好きだった人のことが忘れられないので引きずっている間は 付き合わないと言われました。 そんなやりとりがあり、体の関係があった後、ちょっとしたトラブルでケンカになり、 その後から一切体の関係がなくなったわけですが、 体の関係が無くなったと反比例するように、だんだん気持ちのほうが どちらとも近づいたように思えます。 彼女は9月で好きな人のことを一切あきらめると言う話をしていました。 9月というのは、その好きな人が大きな節目らしくそれを切欠にあきらめる という話です。 このままの関係を続けて、好きな人のことをあきらめられたとき 本当に自分は彼女と付き合えるのか? ただの都合がいい男。キープに過ぎないのか? 自分のことを真剣に考えてくれてくれているのか? そんな不安ばかりが募ります。 今の関係がお互い居心地が良いというのもありますが、 何かしらのけじめをつけたいとも思います。 正直、彼女と会えなくなるのは辛いです。 9月まで待つべきでしょうか? それとも早々にけじめをつけて彼女と縁を切るべきでしょうか? おそらく今告白したところで、勝算は無いと思います。 散々付き合おうと冗談や本気でも話したことがありますが、 その好きな人が忘れられないの一点張りなので。 9月にきっぱり諦めると言っても、そのときになって まだ忘れられない可能性もありますし。 相手の女性から私と今後のことをどのように考えてるか 真剣な答えを聞くにはどのような言葉をかければいいでしょうか。 また、はっきりとした告白をしないのが悪いのでしょうか。 アドバイスいただけますと幸いでございます。

  • 私には5年前に3年間お付き合いをしていた人がいまし

    私には5年前に3年間お付き合いをしていた人がいました。彼とは就活・就職でお互いにすれ違いなかなか会ったりできず、このまま辛い思いをするなら別れよう・また何年後お互い落ち着いたころに会ったり付き合うことができたらいいねと話し合い別れることになりました。 そんな彼と昨年より連絡を取り合うようになり今では月に数回遊びに行ったり飲みに行ったり色々な話をするようになりました。 そして別れた後の数年間、彼も私も他に付き合った人はいましたが心の奥ではずっと元気かな…とお互い気にしていたことが分かりました。 そんな彼を私は再び好きになってしました。 その気持ちをついつい彼に伝えてしまったところ、彼は「互いに仕事が忙しく・住んでるところも電車で一時間半はかかりなかなか会えない、今は友達との時間も大切にしたい、付き合うのもタイミングがある」というようなことを言われました。 今も引き続き遊んだり、二人とも一人暮らしのためお互いの家に泊まったりしています。(一緒に寝てはいますがそのような事はなにもありません。) これから自分はどうしていけばよいのでしょうか?また彼の思っていることが良く分かりません。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 多忙な彼とどう付き合えばよいか分かりません

    今の彼と付き合い始めて二ヶ月です。 彼は31歳で私と同じ年で、建設関係の会社で働いています。 本当かどうかは分からないのですが、 土日は休みなし、平日も仕事や付き合いで 夜遅くまで拘束されているそうです。 そのせいで会う時間、連絡する時間が取れないのだと・・・ 付き合い始めた頃は毎日電話があり、 週に一度はお食事に行ったりもしていました。 (メールは2,3度しかやり取りしたことがありません) しかし、最近になって特に仕事が忙しくなってきたそうで ほおっておくと5日も連絡がありません・・・ 会う回数も二週間に一回くらいです。 電話はこちらがすれば折り返してくれます。 といっても【追いかける女】になりたくなくて、 私からかけたことはほとんどありません。 このまま私から連絡をしなければ、自然消滅してしまいそうです・・・ 本当は2日に一度は連絡を取り合いたいし、 週に一度は会いたいです。 けれど、仕事が忙しい彼にそういったわがままを言って困らせたくないし、 なにより嫌われるのがこわいです・・・ また、年齢的にそろそろ結婚を考えています。 彼は一緒にいるととても居心地がよく、この人なら・・・と思っています。 しかし、これだけ接触が少ないと愛情も育まれないような気がして 不安になります。 そこで質問です。 (1)仕事が忙しいときは彼女や彼と連絡を取り合わないものですか?  取り合わないとしたら、何日くらい間が空きますか? (2)忙しい彼や彼女とうまく付き合う秘訣は何ですか? (3)忙しい彼や彼女と結婚した方をご存知ですか? ちなみに、もし 『彼、遊びじゃないの?』 等の辛口なご意見があれば率直にお願いします。