• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「日本死ね」に対するバカウヨの異常反応)

「日本死ね」に対するバカウヨの異常反応

pannomimi6の回答

回答No.9

いかに意味がよく通じようとも、また、その主張が正当性を持っていようとも、 「死ね」とかというような呪いを含んだような表現が忌避される場面があるのは当然です。 ついでながら、自分と意見が一致しない他人を「バカ」呼ばわりするのもお控えになった方がよろしいかと。 言うなれば、言語環境の浄化かな。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生前退位実施へ。泣き崩れるバカウヨ

    天皇の生前退位について官邸主導でいわゆる「識者」多数に見解を述べさせてましたが、日本会議系を初めとする右翼系識者は押しなべて「生前退位反対、摂政で間に合わせるべき」との主張でした。 しかし当人たちも想像ついてたようですが、それらは初めから特例法にて天皇を生前退位させるための環境づくりでしかなく、右翼系識者たるバカウヨが何を主張してみたところで日本の支配者安倍晋三の予定通りに特例法で生前退位させることが事前に決まってました。 この点では卑近なネトウヨ達もそれらバカウヨほどバカでないと見え、彼らにとって生前退位であろうが特例法であろうがどうでも良いことは見てれば分かりますが、しかしネトウヨを扇動するバカウヨ言論人にとっては名誉を賭けた主張であったはず。 今頃泣き崩れてますかね。あのバカなバカウヨ達は。 1、 泣き崩れてる。アレラにとっては命がけの主張だった。 2、 泣き崩れてない。アレラにとってもどうでもよかった。 3、 分からない。

  • ネトウヨの忠誠心(愛国心・自尊心)の対象は

    はたから見てるとネトウヨには執着する対象、忠誠を示す何かがあるようですが、それはナニですか。 一般的に言えば「国」とか即ち「日本」に対する忠誠心・愛国心・自尊心とかというものなんでしょうけど、より具体的に言えば? ネトウヨに加えてバカな言論を弄するバカウヨ言論人についてもお願いします。 それはナニか。 1、 漫然とした空想上の日本。 2、 日本という民主主義・人権・日本国憲法の国家。 3、 大和民族、日本民族、いわゆる日本人。 4、 天皇。 5、 神々しいまでに何千年も続いてきた神の国ニッポン。神話的日本。 6、 明治憲法下の日本。 7、 キチガイ安倍晋三の支配する国。 8、 ない。 9、 分からない。 10、 その他。 ちなみにアナタはどれですか。 私は2の日本を支持してます。この日本を侵略する者は排斥対象になりますので、例えば安倍晋三などがそれに該当します。

  • バカウヨ怒る【日の丸棄損事件続発】←サヨク?

    日本国旗に対して異常な執着を持つバカ右翼・ネトウヨ。 日の丸に起立敬礼しない人に罵詈雑言浴びせたり、日の丸を汚したり粗末にする人を売国奴扱いする気の狂ったバカウヨ・ネトウヨ達がいます。 今、リオ五輪たけなわですが、あちこちで日の丸棄損事件が起こってる状況がTVに映し出されてます。 日の丸に沢山の寄せ書きしたり、日の丸を顔に書きなぐったり、日の丸をゴザ代わりに上に座ったり、日の丸を寸断して衣服に改造したり、と。 こういう日の丸棄損事件は「サヨク」だとかの仕業なんですかね? バカ右翼・ネトウヨは怒ってますか。 1、 ネトウヨは日本人全員をサヨクであるとののしってる。 2、 日本人全員がサヨクなのであきらめて、泣き寝入りしている。 日本国憲法をないがしろにする馬鹿右翼・キチガイどもが、いかに日の丸を大事にしようが、その反日精神は日本人全員に見透かされてるのでは?

  • 安倍昭恵はネトウヨからも嫌われてますよね

    袋叩き中の安倍昭恵ですが、思えばそれは自業自得なのは明らかなのですが、この安倍昭恵叩きにはネトウヨさん達やバカウヨ系言論人が加わり、さらに産経新聞社等のバカウヨ報道機関も加わってます。 ネトウヨ・バカウヨ・右翼工作組織にとっての安倍晋三は信仰の対象化しており安倍晋三の全てが肯定評価される風潮があるのですが、しかし彼らにとってはもはや安倍昭恵は安倍晋三の一部ではなく信仰の対象外になってるようです。 これについては安倍昭恵が以前から反安倍晋三的な活動をしており、それが目立っていたので彼らの反感を買っていたのですかね? (← 質問) 安倍昭恵は家庭内野党を公言してましたが。 かといってリベラル系における安倍昭恵の評価も高いものではなく、とりわけ最近は彼女の化けの皮がはがれてきてました。 今となってみれば安倍昭恵というのは、人間的に未完成で衝動的であり、甘やかされた世間知らずのお嬢ちゃんだが外見的には老婆風に見え、無責任で他人には冷たく自己中心癖があり、というか嫌いな人間は安倍晋三に頼んで殺してもらうという、そういう権力者のわがままな妻、というそういう人間のように見えますが。いかがですか。 マリーアントワネットがヒトラーに嫁げばこんな風になりますかね。嫁いだ先がまずかったようですが。 ちなみに安倍晋三は一部ではヒトラーもどき化されて攻撃されてます。麻生太郎も彼をヒトラーになぞらえてます。(以上敬称略)

  • トランプ当選後、日本のバカ右翼の底が割れました

    米国新大統領にトランプが当選しましたが、予想を全て外した日本のバカ右翼・ネトウヨ論客たちはまたもや外れた論調で日米同盟の今後をTV等で語ってます。 ちなみに私も右翼(正しくは極右リベラル)ですが、彼らバカ右翼・ネトウヨとは対極の観点を持ってます。 トランプ新大統領がド素人であろうがなかろうが、安全保障面での彼の論旨は以下の通り。 1、 アメリカンファースト。米国国益最優先。 2、 アメリカを「再び」偉大に。 3、 ストロングな軍事力・兵力を持つ。 4、 世界の警察官をやめる。 5、 オバマの世界政策は間違い。 6、 全ての国と平和な関係を。 加えて、 7、 日本を含めた同盟国の負担が低すぎる。 8、 日本が駐留米軍費用を全額負担せねば在日米軍を引き上げる。 これに対して日本のバカ右翼・ネトウヨ論客の言うことは、 ア、 トランプは日米同盟を理解してない。 イ、 日米同盟はアジア地域全域の安全保障のカナメである。 ウ、 在日米軍は日本のためだけでなく米国国益にもなってる。 エ、 日本は在日米軍駐留費の75%をすでに負担している。 以上、この二つ、噛み合ってませんよね。 今後どうなっていくかは定かではないものの、現在のところトランプは、全ての国々と平和的関係を構築する予定であり、そして米国は世界の警察官をやめて米国国益「のみ」を尊重するとしています。米国を再び偉大な国にするために軍事費削減をやめて強大な兵力を構築するがそれは米国のためである、と。 しかし日本のバカ右翼・ネトウヨ論客は「イ」のごとくのこれまでの妄想をドナルド当選後もトランプに対して押し付けようとしている。トランプはアジア地域の安全保障には関与しないと「選挙期間中」は主張してた。トランプにとっては在日米軍撤退こそが米国国益に寄与する。 また、「在日米軍駐留費の75%をすでに負担している」という妄想がネットを発信源としつつ日本中に広まっているが、この妄想は誤り。 この妄想をバカ右翼系列のフジ産経で繰り返し流してますが、バカの底が割れてます。(トランプ演説の論旨はそんな計算法によるものではない。) ちなみに加えてトランプの腹積もりを予想しておけば、トランプは、 1、 国の外部に強力な同盟国が必要だと考えてる。自分たちが素人っぽいので。 2、 中国に対するビジネス交渉の介助として中国に突きつける武力が有効だと考える。トランプの敵は中国。 3、 沖縄米軍は沖縄県の希望通りに撤退させて「あげたい」。 以上、こういうことなのですが、どう思いますか。 それと日本のバカ右翼・ネトウヨ論客達が自分たちのバカっぷりに気付くのはいったい何時になるのでしょう。 1、 永久に望みがない。 2、 ドナルド就任中は無理だろう。 3、 その他。 バカ右翼たちは、自分たちのコーユー考え方を知らないなんて、トランプってバカだなー、と、そういう感覚です。オタク集団みたいなもんですよね。

  • ネトウヨ・右翼の従軍慰安婦活動

    いわゆる従軍慰安婦の問題で主として韓国と米国から激しい非難を日本は浴びており、一方で日本のネトウヨ・右翼団体・右翼政治家は論旨不詳なおかしな反論を繰り返しつつ嫌韓感情をあおり続けてます。 これらの形態に双方とも若干の誤った部分もあり、公正で客観的な観点から一抹の危惧を感じています。 過去の大日本帝国の行っていた従軍慰安婦制度については反省すべき点も謝罪すべき点も多々あります。 リベラル派はその点を熟知把握し、国内ネトウヨ・右翼の主張に反論をしてきました。 ですがその主張の要旨がことごとく韓国(系)側に漏れ、あれらの反日活動に利用されている状況では、リベラル派としてはそれ以上の論理展開・宣伝活動を差し控えざるを得ず、今はただただネトウヨ・右翼の愚かな罵詈雑言を見守るより他ない状況です。 何をやってんですかね。ネトウヨ・右翼は。どんどん騒ぎが拡大する一方じゃないですか。 一体どうするつもりなのか。ネトウヨやキチガイ右翼の情勢に疎いオジイサンに、それらの活動の見積もり、考え方について詳らかに説明してくれるオジサン・オジイサン・お嬢様方を募ります。 彼らには何か目算でもあるんでしょうか。

  • 愛国心についてあなたの考えをお聞かせ下さい。

    ネットでは右翼だけが愛国者のように言われていて、 いわゆるネトウヨは右翼以外を「非国民」呼ばわり しますがそれは元来おかしなことなんです。 日本に住んでいる限りリベラルであろうが共産主義 であろうがこの国を少しでもよくしたいと思って 発言し、行動しているわけです。 つまり、本当にごくわずかな人々以外は全員 愛国者だと思います。

  • ネトウヨ、右翼が馬鹿にされる理由。

    ネトウヨ、右翼が馬鹿にされる理由。 いわゆるネトウヨ、右翼=国粋主義者、愛国主義者、保守主義者(街宣右翼をやってる左翼とは異なる)が、ネトウヨだとか右翼だとかと言われ、一般の人から馬鹿にされる風潮はなぜ起こるのですか? 外国では自分の国、郷土を愛さない方が、他の人から馬鹿にされるのですが。 なぜ日本だけ逆転現象が起きているのですか?

  • 地図で見る左翼(中国)、中道(日本)、右翼(米国)

    右翼、左翼の言葉は、日本の占領後、はやりましたが、今でもネトウヨとかの攻撃に使われています。 左翼は、支配権をもとめた歴史がながく。 右翼は、金銀の資源を求めた歴史がながいと思います。 この中で、戦後日本は、生きてきたということでしょうか。

  • 反日工作員とネトウヨ

    実際、反日工作員って墓穴掘ってませんか? 馬鹿じゃありませんか・・・。 中韓批判などをする人などにネトウヨレッテル貼りをしてますが、 ネトウヨという言葉はネットを利用する人でも知らない人が多い。 知ってるのは一部の人だけです! ↓ 多くの人がネトウヨの意味知らず http://rocketnews24.com/2011/08/03/118519/ これは私たちに良いことだと思います。 ネトウヨという言葉を知らない人はネトウヨとはなんだろう!?とネトウヨのことについて調べる始めると思いますが、もっと知りたいという人にはネトウヨと誰が言ってるかというのも調べると思いますのでこれは良いことだと思います。 まあ、ネトウヨとはネット右翼の略ということで知られちゃいますので、いろいろ調べられちゃいます! 最終的には右翼という言葉にたどり着くと思いますので、それからいろいろと調べられちゃいますので、右翼と左翼と偽保守の存在に気づき、正体がバレると思います。 正体が朝鮮人、韓国人、中国人、被差別部落民などと知られちゃいますから、そこから調べられちゃいますといろいろと分かってくるわけで、真実もバレます。 (偽日本人や在日や帰化人の存在にも気づくはずです) 反日工作活動が自分たちの正体と悪行が逆にバレる行為と分かっていません。 「馬鹿な日本人は騙せても、馬鹿じゃないまともな人は騙せません!」 だから、まともに真実を言っている人などをネトウヨとレッテル貼りをしてるのでしょう! そして、もっと、反日工作してくれた方がなぜ、反日的なのか?と日本人の追及心を刺激してくれますのでいいのではないのでしょうか!?とも思いますので、そのままどうぞ大っぴらに活動しちゃってください!と思いますね。 反日工作員は徹底的に調べるという日本人の国民性というのをわかっていない。 戦後洗脳されても、先祖から受け継いだ血筋は消せやしませんので、洗脳から覚める時が来る でしょう。 歴史問題についても、ネトウヨの捏造などとかいろいろと言ったりしてますが、あきらか逃げてますよね!証拠出しなさい!と思いますね。 しかし、なぜ、歴史問題の捏造批判や中韓批判をするだけでネトウヨ呼ばれるのか、 日本人ではないからです。 洗脳され、言ってる人もいますが・・・ ネトウヨと侮辱する人を信用しないことが一番良い! しかし、あきらかに自分で行って自爆していくようにしかみえないのですが・・・。 なぜ、国民に日本国内の反日勢力や工作員の存在を気づかれたのか、分かっていないですし、 頭良い人だとしても馬鹿なのではと思うのです。 反日勢力や反日工作員はバカなんですか?アホなんですか? そして、反日工作員によりネトウヨ発言と反日工作員の活動をどう思いますか?