• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネトウヨ・右翼の従軍慰安婦活動)

ネトウヨ・右翼の従軍慰安婦活動とは?

このQ&Aのポイント
  • ネトウヨや右翼の反論を繰り返し、嫌韓感情をあおり続けている日本の従軍慰安婦活動について、その要旨と問題点について説明します。
  • 大日本帝国の従軍慰安婦制度には反省すべき点があり、リベラル派はその点を熟知し反論してきました。しかし、その主張が韓国側に漏れ、反日活動に利用される状況にあります。
  • ネトウヨやキチガイ右翼の活動については多くの人が疑問を抱いており、彼らの目算や考え方について詳らかに説明してくれる人を募集しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼らの目算は未来永劫中韓と国交断絶することでしょうね。 原因は、(ちょっと理解し難いことですが) 日本という国家と自分自身を同一視しているからではないかと思います。 ですので、他国からのいかなる批判も彼らの逆鱗に触れるのでしょう。 要は、偏狭な国粋主義者なんだと思います。

jepan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.5

<世界が排斥しているのは過去の大日本帝国であり、現在の日本ではありません。> ことはそう単純ではありません。日本政府の立場は従軍慰安婦問題は日韓基本条約で「一切の請求権放棄で決着済み」です。ところが最近、韓国の裁判所や政府は「個人への補償は条約の外」「日本政府は従軍慰安婦に直接謝罪して補償せよ」と言い張っています。「現在の日本政府が非難されている」のです。これをネトウヨ・右翼の「愚かな罵詈雑言」が基本的問題というのは違います。

jepan
質問者

お礼

有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

売春が禁止された現在でも、実際は、まだありますよ。なぜなら売春というのは銭になるからです。 だから、売春を無くすには、報酬を払わないのが一番良いのです。 金にならなきゃ誰もやりません。 さて、当時の慰安婦ですが、数年で家が建てるほどの報酬をもらっていました。 この報酬を目当てに業者がいろいろやってたわけです。 これが普通の解釈です。

jepan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。

jepan
質問者

補足

うーん。 そういう解釈を本気でしているのか、韓国人や日本の庶民を騙すために意図的戦略的にそういう嘘をついているのか… その点がずっと疑問だったのですよ。 実際、どうなんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.3

<過去の大日本帝国の行っていた従軍慰安婦制度については反省すべき点も謝罪すべき点も多々あります。> これは正しいかも知れません。日本政府もいわゆる河野談話で謝罪しています。 しかし事態をこじらせたのは韓国政府がそれを「反日」に利用する政治姿勢です。 日本人である吉田某が嘘をついて日本軍が韓国女性を強制連行したと本に書いたことがリベラル派である朝日新聞によって増幅されて騒ぎが広がりました。今年になってようやく朝日新聞がウソを認めました。しかしこの吉田某の書いた本を徹底的に利用したのが韓国でした。 言い換えればコトを荒立てたのは韓国政府と日本のリベラル派でした。 朝日新聞がウソを認めたことで国内ネトウヨ・右翼はようやく愁眉を開いた段階です。これからは積み上がった米国の疑いを晴らし、中国韓国によって築かれた容共反日の環境を跳ね返さねばなりません。幸い反共で固まる共和党が米国の上院下院を制しました。中国にすり寄るパククネの言い分はもはや米国議会では通らないと思いますから成算はあると思います。

jepan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。

jepan
質問者

補足

世界が排斥しているのは過去の大日本帝国であり、現在の日本ではありません。 ところが日本人の中にはまるで現在の日本が非難されているかのごときの錯覚を持つ人たちがいます。 これは従軍慰安婦問題に関する知識が不足していることが原因と思われ、それらの人々は過去の大日本帝国を「悪い国」とは思っていません。 であるから現在の日本までもが不必要に、世界中から袋叩きになってしまうのですね。「過去の反省をしていない。歴史認識が間違っている」と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201453
noname#201453
回答No.1

いわゆる「日本の従軍慰安婦の捏造問題」と「朝鮮戦争の従軍慰安婦問題」で主として日本と米国から激しい非難を韓国は浴びつつあり、一方で日本の朝日新聞・自称人権平和団体・在日韓国朝鮮人団体・某野党政治家は論旨不詳なおかしな反論を繰り返して、無駄に嫌韓感情をあおり続けてしまっています。 これらの状況は双方とも事実が知られ始めた証明でもあり、公正で客観的な観点で考察されることを望んでいます。 【テキサス親父、グレンデール市議会に「慰安婦像は日本人の名誉を毀損している。侮辱している」マラーノ氏一流の弁舌や論理展開に議会も沈黙】 http://hosyusokuhou.jp/archives/40939459.html 【テキサス親父の動画報告に『ものすごい内容の海外コメント』が殺到。中東ですら韓国人の評判は散々な模様】 http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50435926.html (「韓国政府が自国の女性たちを強制的に慰安婦にさせていたなんて、知らなかった。朴槿恵大統領はよくもほかの国を非難できるね。彼女こそもっとも歴史を学ぶ必要がある!」 「韓国人はあまりに何も知らない。歴史を勉強するべきだ」 ――中略 「慰安婦像を、世界中の戦争の歴史において同様の犠牲者になったすべての人たちを表すような包括的なものに替えてはどうだろう? そうすれば、すべての人の勝利だ」 「私は自由の女神像に不快感を覚える。自由はどこにある?そのことに苦情を言う人がいたら、感謝するよ」 「あなたは米国の美と自由の象徴だ!」 「よくやったね、トニー。私たち中東の人間は、韓国人のうそと偽善を知っている。彼らがどうやって自分たちの歴史についてうそをつくかもね。自分たちがピザやアニメを発明したと言ったりする、哀れでかわいそうな人たちだ。病的で悲しい人たちだ!」) 【米国の著名なジャーナリスト、慰安婦問題の調査報告書を公開予定『慰安婦の強制連行は作り話としか思えない』】 http://crx7601.com/archives/41674765.html#more (そんな著名な米国のジャーナリストが日本の慰安婦問題の調査に本格的に取り組み始めた。米国、日本、韓国、タイ、シンガポールなどでの取材をすでにすませた段階で、ヨン氏は「米欧大手メディアの『日本軍が組織的に女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張は作り話としか思えない」と明言する。 ヨン氏はこの趣旨の調査報告をまもなく米国系のメディアで公表するというが、自分自身のホームページでは「慰安婦問題での日本糾弾は特定の政治勢力の日本叩(たた)きだ」とまで断言する。) 過去の韓国軍の行っていた従軍慰安婦制度については反省すべき点も謝罪すべき点も多々あります。 保守派はその点を熟知把握し、国内売国奴・人権サヨクの主張に反論をしてきました。 ですがその事実が反日教育で洗脳されている韓国人には理解できず、あれらの反日感情に変換されている状況では、保守派としてはそれ以上の説明・説得活動を諦めざるを得ず、今はただただ売国奴・左翼の愚かな自滅行動を生暖かく見守るより他ない状況です。 【韓国慶南大学の金貴玉・客員教授が訪日し、朝鮮戦争時に逃げ遅れた朝鮮人女性が、まさに強制的な連行によって慰安婦にされた、と指摘。】 http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/28662512.html (主に朝鮮戦争時に、北朝鮮の女性兵士や女性ゲリラの捕虜のほか、北朝鮮・中国側の協力者と判断されたり、逃げ遅れた朝鮮人女性が、まさに強制的な連行によって慰安婦にされた、と指摘されている問題である。) 「朝鮮戦争でアメリカ軍は韓国の慰安婦制度を利用した」 http://www.kananet.com/ianfu/ianfu1-korea-usause.html (1人の慰安婦が1日6回以上の慰安を強要されていた 「出勤慰安」 は、1日20から30回の慰安を強要された 前線に慰安婦を 送るときは、ドラム缶に慰安婦を押し込んで補給品として送っていた) 何をやってんですかね。ネット工作員・サヨクは。どんどん立場が悪くなる一方じゃないですか。 一体どうするつもりなのか。韓国や売国政党の情勢に疎いオジイサンに、それらの活動の実態、思想について詳らかに説明してくれるオジサン・オジイサン・お嬢様方を募ります。 彼らには何か目算でもあるんでしょうか。

jepan
質問者

お礼

お礼を言おうにも、回答を投稿された直後にIDが削除されてますので。 並びに同様な手法でかなりの長文をアチコチで頂いておりますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 従軍慰安婦はなかった?

    一昨日、関西の某TV局の番組内で、青山繁晴という右翼評論家が「従軍慰安婦は無かった」というデマを主張しておりました。 この発言は先般の仏漫画祭における日韓漫画騒動に関わる解説内でのものでしたが、青山繁晴は解説内で日本政府が従軍慰安婦が有るという前提の下で仏関係者に説明していたことについても、誤った行為であったと主張しています。 韓国による謀略宣伝が世界に蔓延しているのだそうです。 「従軍慰安婦は有った」というのが世界の共通認識になってますが、日本のネトウヨ・右翼は 「従軍慰安婦は無かった」 とするデマを、果たして世界中にあまねく行き渡らせることができるのでしょうか。 ネトウヨ・右翼の敵はまずは現在の安倍晋三政権ですわね。安倍政権は河野談話を継承しています。 国内にも国外にも多数の敵に取り囲まれてネトウヨ・右翼は大変かとは思いますが、私にも理解できるようにそのデマの内容の説明をしていただければありがたいところであります。 たとえば、従軍慰安婦はいなかったけれど慰安婦はいたという発想なんですか?

  • 何故右翼は、従軍慰安婦のことを言いたいのか?

    安倍総理は「従軍慰安婦は居なかった」というようなことを言って、韓国はもとよりアメリカからも顰蹙を買っています。 「南京事件は無かった!」という右翼政治家も沢山いて、そのたびに国際問題になっています。 しかしこの発言を詳しく聞いてみると、従軍慰安婦の制度について、国は関与していなかった、ということ、南京事件は30万人では無かった、ということを言っているにすぎないことがわかります。 国が関与していなかった、と30万人ではなかった、というのは、いわば世界の人にとっては、あまり関心の無いことだと思われます。 日本人の私としては、あのような恥ずかしいことについて、世界の人の注目を集めることは避けてほしい、という気持ちなのですが、右翼の人々は、自分からこの問題を持ち出して、「無かった」と言いたいようです。 中国のお客さんが、この話題を持ち出す気がないのに、ことさらこの話題を持ち出す、右翼政治家は、一体どういう気持ちで、このような国益を害する発言をするのでしょうか? 私としては、日本人としてこんなことを言い出してほしくない、と思うのですが、この気持ちを政治家に伝える方法は無いものか?と考えています。 そのためにも、右翼政治家がこれを言いたい気持ちを理解しておきたい、というのが、この質問の趣旨です。

  • やはり従軍慰安婦は、居た。

    従軍慰安婦はやっぱり居た! という最終決着でOKなんですよね? 「いなかった」と主張し続けた右翼評論家の青山繁晴(敬称略)のような人もいるのですが、間違ってますよね? 慰安婦に関して、ずっと昔からネトウヨさんや商業右翼は 1、慰安婦は職業売春婦だった、とか、 2、慰安婦への日本軍の関与はなかった、とかと、 そのように口を極めてギャーギャー言い続けてました。 そのツバは私の顔まで飛んできて、拭うハンケチがドロドロになったこともありましたが、 しかし昨年末の日韓合意でそれらネトウヨさん達の妄想を否定する形で政府間の最終決着が図られました。 ネトウヨに限らず国内多数の商業右翼のオジサン・オバアサンも悔しがってることと思います。 自民党内にもよほど悔しかったのでしょう、執念深く上の虚説を言い続ける者もおりましたが、政権上部からのきついお叱りを受け、ハンケチで口を拭いました。 ----------------- ■ 従軍慰安婦は「職業としての売春婦」と発言した自民党の桜田義孝氏が謝罪 http://news.livedoor.com/article/detail/11064080/  自民党の桜田義孝元文部科学副大臣(衆院千葉8区)は14日、従軍慰安婦は「職業としての売春婦だった」などとする自らの発言を撤回するとのコメントを発表した。理由について「誤解を招くところがあった。迷惑を掛けた関係者の皆さまに心よりおわび申し上げる」と説明した。  これに関し、菅義偉官房長官は記者会見で「政府や党の(慰安婦問題への)考え方は決まっている。自民党の国会議員であれば、そうしたことを踏まえて発言してほしい」と苦言を呈した。 ----------------- 安倍晋三とその一味は「外圧」に屈したのでしょうか。 本心ではまだ「従軍慰安婦は居なかった」と、よもや思ってないですよね?

  • 青山繁晴「従軍慰安婦は存在しなかったっ」

    自民党参議院に青山繁晴というネトウヨ君達に大人気の右翼議員がいますが、この者の持論が「従軍慰安婦は存在しなかったっ」でありまして、安倍晋三による韓国との慰安婦合意に噛みついてました。 が、本当に従軍慰安婦は存在しなかったんですかね?

  • 従軍慰安婦について教えてください

    従軍慰安婦だったという方たちの中には韓国側が主張するように日本兵に無理やり連れて行かれて慰安婦にされて人や仕事を紹介してあげるとだまされて慰安婦にされた人たちがいるのでしょうか?

  • 日韓従軍慰安婦問題。右翼の自民党は、日韓従軍慰安婦

    日韓従軍慰安婦問題。右翼の自民党は、日韓従軍慰安婦は存在しないと結論付けた。これまでに韓国人に一人当たり500万円を補償金として支払ってきた。 無かったのなら、これまで支払った賠償金の返却を自民党は韓国政府に行っていくのか、自民党が国民市民の血税を無駄にばら撒いたわけだから、どうやって回収するつもりですか? 日本の右翼は無かった事件に税金を使った自民党に怒りの矛先がいかないのはなぜでしょう? タダで上げたってことですよね。日本政府は存在しない賠償金を支払ってしまった。国民は国に対して、返金請求すべきでは?

  • 従軍慰安婦を考えてみたんですが、よくわかりません…

    従軍慰安婦というのは、日本の国や軍に拉致されて、日本の兵隊さんの慰安婦に無理やりさせられた女性、ですよね、どうして韓国(朝鮮)人の女性だけなんですか。 日本の女性は勿論のことですが、中国やその他の国の慰安婦も大勢いたでしょうに、なぜ謝罪や賠償を何度も何度も要求できる従軍慰安婦は、韓国(朝鮮)人だけなのですか。 韓国(朝鮮)人以外の国の慰安婦というのは、高額な報酬目的で自ら進んで喜んで慰安した女性で、韓国(朝鮮)人の女性だけが、ただ働き同然に強制的に慰安させられたということなんでしょうか。それも20万人も!? 全慰安婦というのは、強制された従軍慰安婦であれ、自発的な慰安婦であれ、いったい何人いたんでしょうか。 韓国(朝鮮)人の従軍慰安婦で20万人とすると、倍の40万人?そんなにいたんですか、慰安婦? それが本当だとして、慰安婦の半分が従軍慰安婦で、そして韓国(朝鮮)人で、要は全慰安婦の半分が韓国(朝鮮)人だった? 何でですか、これ、本当? よくわかりませんっ!教えてください。

  • 朝日の慰安婦記事訂正で異様に騒ぎまくるネトウヨ

    やゴミ右翼が、なんで必要以上にギャーギャー騒ぐのか? という質問です。 朝日新聞社では種々の分野における捏造記事や扇動記事が流行ってましたが、その中でも慰安婦関係でのソレは度を超えたものでした。 朝日新聞の従軍慰安婦強制連行記事についてはその捏造性がずっと以前から指摘されており、昨今ではその捏造性は確定され、全てはそれが捏造であるとの前提で慰安婦論が進められてきてました。 戦前賛美型のゴミ右翼やネトウヨは「強制連行」の捏造性を指摘することにより諸外国の非難を受け流す戦法を採用し、いつの間にかそれが全てであるかのように自らも錯覚し、あらぬ迷い道に迷い込んでました。 ところがここに来て突然の如くにその強制連行の捏造性を認められ、反論のスベを全て失ってしまった挙句に、これまでの勢いを止められず、専ら強制連行の捏造性の点のみに於いての反論を、、本人達が自覚しているのかしてないのか、またしても以前と同じく繰り返してます。 以前同様現在も慰安婦問題の本質を理解してないのでしょうか? それともまたもや誤魔化し戦法を採用して、あらぬ道に敵をおびき寄せてるつもりなんですかね? 単に朝日新聞がにっくき敵だからという、衝動的な感情論? 以上、質問です。ネトウヨとそれと同レベルの巷に蠢くゴミ右翼の心情をオジイサンに教えてください。

  • 従軍慰安婦のことで素朴な質問、三点です

    韓国人、在日韓国朝鮮人が、 従軍慰安婦のことで、 なんどもなんども、日本人は謝罪せよと 世界中で騒いでいます。   韓国人は従軍慰安婦の性奴隷は 20数万人がいた。 戦争問題でも歴史問題でもなく もっとも根源的な女性の人権問題だと騒ぎ立てています。  そこで、私は不思議で仕方がない素朴な質問が、三点あります。  ぜひ、お教え頂きたいのです。  何卒よろしくお願い申しあげます            ***   ****  ***  (1)20数万人もの従軍慰安婦 と 当時の日本の兵隊さんとの間で   生を受けた落とし子です。   として登場する朝鮮人が一人もいません。   なぜなのですか?  (2)そうした不自然さを、なぜ、日本サイドは   誰も反論しないのでしょうか? 追及しないのでしょうか?   なぜなのですか?  (3)当時の慰安婦だとして、    マスコミにタイミング良く    朝鮮人の婆さんが登場してきます。    裁判でいえば、いわば被告が、原告の日本を訴える図です。    ところが、その被告の主張を支える証人が    「私の近所に住んでいたが、連行されて売春をさせられていました」    と証言する証人にあたる人が    誰一人として出てきていません。    それはなぜなのでしょうか?    なぜなのですか?                                 以上です   

  • ネトウヨが慰安婦像で必死に暴れてる件について

    日韓慰安婦合意に反して韓国が慰安婦像を立てた一件でネトウヨがギャーギャー騒いでますが、いまいち騒ぐ動機が分かりません。 何に対して騒いでるのですか。 1、 韓国人が嫌いだから。 2、 バククネが嫌いだから。 3、 慰安婦像が嫌いだから。 4、 従軍慰安婦は存在しなかったのに、存在したことにした安倍晋三を許せないから。 5、 慰安婦合意を反故にしたいので、必死に暴れてる。 6、 ただ単純に、韓国が約束守らなかったと信じ込んで、ギャーギャー騒いでる。 7、 騒ぎたい年頃だから。騒ぎたい体調だから。 8、 分からない。 9、 そもそもネトウヨのことなんぞ、分かるわけない。 10、 その他。 どれですか。 で結局、騒いで効果出てるんですか。無駄に騒いでるのですか。