バカウヨ怒る【日の丸棄損事件続発】←サヨク?

このQ&Aのポイント
  • バカ右翼・ネトウヨが異常な執着を持つ日本国旗に対して、日の丸に起立敬礼しない人や日の丸を汚す人に罵詈雑言を浴びせるなど、日の丸棄損事件が起こっています。
  • リオ五輪が開催される中、日の丸を顔に書きなぐったり、寄せ書きしたりする事件が多発しており、その背後には「サヨク」が関与しているのではないかとの声もあります。
  • しかし、バカ右翼・ネトウヨの反日精神は日本人全員に見透かされており、日本国憲法の大事さを無視している彼らの行動には批判の声が上がっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バカウヨ怒る【日の丸棄損事件続発】←サヨク?

日本国旗に対して異常な執着を持つバカ右翼・ネトウヨ。 日の丸に起立敬礼しない人に罵詈雑言浴びせたり、日の丸を汚したり粗末にする人を売国奴扱いする気の狂ったバカウヨ・ネトウヨ達がいます。 今、リオ五輪たけなわですが、あちこちで日の丸棄損事件が起こってる状況がTVに映し出されてます。 日の丸に沢山の寄せ書きしたり、日の丸を顔に書きなぐったり、日の丸をゴザ代わりに上に座ったり、日の丸を寸断して衣服に改造したり、と。 こういう日の丸棄損事件は「サヨク」だとかの仕業なんですかね? バカ右翼・ネトウヨは怒ってますか。 1、 ネトウヨは日本人全員をサヨクであるとののしってる。 2、 日本人全員がサヨクなのであきらめて、泣き寝入りしている。 日本国憲法をないがしろにする馬鹿右翼・キチガイどもが、いかに日の丸を大事にしようが、その反日精神は日本人全員に見透かされてるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagamichi
回答No.3

1. 世界のどこの民族でも、国旗はその国のシンボルと理解されていますから、普通はそれなりの扱いをし、敬意をもって接するのが普通でしょう。 だから過激に棄損したり、逆に神様のように敬うのも異常なのです。 2.ネトウヨが日本人全員が左翼と考えていると言うのも、間違った意識でしょうね。 3.現日本国憲法は、敗戦後間もない時期に米国を主体にした連合軍が短期間で英文で書き上げた憲法で、日本が絶対に反抗できない様に縛り上げた憲法でした。 更に当時、日本と言う国は消失していて、事実上米国、GHQによる絶対権力によって統治されていた米国の一部であったので、国を守る自衛と言う必要性もなかったのです。 しかし、時代の経過とともに、米国としては統治費用の削減の必要性と、日本がかっての敵国に反抗しないと理解すると、自衛と言う概念を持ち出し、憲法上それは出来ないので、仕方なく「警察予備隊」戦車を「特車」として国民を煙に巻いてきた事はご存知だと思います。 その様な経過で、現日本国憲法は日本が作った憲法ではなく戦勝国から押し付けられた憲法と言うものです。 その憲法を神様の様に敬い続けるのは70年間日本は進歩が無いと言われてもしょうがない事ですね。 70年前のトラックを使い続ける人はいないだろうね。 同じ様に敗戦したドイツの憲法は既に7,8回改定されているのを知っていますか? 日本もそろそろ、日本独自の憲法に改善してくべきでしょう。 右翼は特に日本国憲法をないがしろにしているとは思えません。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 米国が日本国憲法を作った、というのが正しい見解であったとしたら、作ってくれたのは実に有り難いですよね。日本人がつくれば2つ目の明治憲法のような愚作にしかなりませんから。 米国は我々日本人を解放したのだと思いますよ。

その他の回答 (1)

• meido2010
回答No.2

世の中が変わって日の丸の代りの国旗が出来たのなら、それがこの人の 気に入ったものならどうなるのでしょうか?。 その時に日の丸は過去の遺物だ。とか言ってないがしろにしないか疑問 ですね。 戦前、戦争に反対する海軍に罵声を浴びせたのは右翼であり、陸軍で あったはず。それが時代変わって右翼は国旗を守る立場、憲法を守る立場 に変わったのかと言えば疑問符が付きます。 右翼の宣伝車を見ていると戦争をしろとか一言も言ってません。また憲法 改正もやれとは言ってますが、それが戦争をしたがっているとも言えない のが分かります。 右翼と言えども戦争に行って死ぬのは恐いのです。痩せ我慢で強がりを言っ ていても実際は銃弾の飛び交う戦場にいることは精神を崩壊に導きます。 右翼も左翼も戦争をしたいのは戦争指導者だけです。一兵士に戦争を好む人 などいません。

jipin
質問者

お礼

すいませんが、質問者としては質問に対する回答を求めてますので、回答前に質問文をジックリ読むことをお願いします。