バカウヨ怒る【日の丸棄損事件続発】←サヨク?

このQ&Aのポイント
  • バカ右翼・ネトウヨが異常な執着を持つ日本国旗に対して、日の丸に起立敬礼しない人や日の丸を汚す人に罵詈雑言を浴びせるなど、日の丸棄損事件が起こっています。
  • リオ五輪が開催される中、日の丸を顔に書きなぐったり、寄せ書きしたりする事件が多発しており、その背後には「サヨク」が関与しているのではないかとの声もあります。
  • しかし、バカ右翼・ネトウヨの反日精神は日本人全員に見透かされており、日本国憲法の大事さを無視している彼らの行動には批判の声が上がっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バカウヨ怒る【日の丸棄損事件続発】←サヨク?

日本国旗に対して異常な執着を持つバカ右翼・ネトウヨ。 日の丸に起立敬礼しない人に罵詈雑言浴びせたり、日の丸を汚したり粗末にする人を売国奴扱いする気の狂ったバカウヨ・ネトウヨ達がいます。 今、リオ五輪たけなわですが、あちこちで日の丸棄損事件が起こってる状況がTVに映し出されてます。 日の丸に沢山の寄せ書きしたり、日の丸を顔に書きなぐったり、日の丸をゴザ代わりに上に座ったり、日の丸を寸断して衣服に改造したり、と。 こういう日の丸棄損事件は「サヨク」だとかの仕業なんですかね? バカ右翼・ネトウヨは怒ってますか。 1、 ネトウヨは日本人全員をサヨクであるとののしってる。 2、 日本人全員がサヨクなのであきらめて、泣き寝入りしている。 日本国憲法をないがしろにする馬鹿右翼・キチガイどもが、いかに日の丸を大事にしようが、その反日精神は日本人全員に見透かされてるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wagamichi
  • ベストアンサー率38% (57/147)
回答No.3

1. 世界のどこの民族でも、国旗はその国のシンボルと理解されていますから、普通はそれなりの扱いをし、敬意をもって接するのが普通でしょう。 だから過激に棄損したり、逆に神様のように敬うのも異常なのです。 2.ネトウヨが日本人全員が左翼と考えていると言うのも、間違った意識でしょうね。 3.現日本国憲法は、敗戦後間もない時期に米国を主体にした連合軍が短期間で英文で書き上げた憲法で、日本が絶対に反抗できない様に縛り上げた憲法でした。 更に当時、日本と言う国は消失していて、事実上米国、GHQによる絶対権力によって統治されていた米国の一部であったので、国を守る自衛と言う必要性もなかったのです。 しかし、時代の経過とともに、米国としては統治費用の削減の必要性と、日本がかっての敵国に反抗しないと理解すると、自衛と言う概念を持ち出し、憲法上それは出来ないので、仕方なく「警察予備隊」戦車を「特車」として国民を煙に巻いてきた事はご存知だと思います。 その様な経過で、現日本国憲法は日本が作った憲法ではなく戦勝国から押し付けられた憲法と言うものです。 その憲法を神様の様に敬い続けるのは70年間日本は進歩が無いと言われてもしょうがない事ですね。 70年前のトラックを使い続ける人はいないだろうね。 同じ様に敗戦したドイツの憲法は既に7,8回改定されているのを知っていますか? 日本もそろそろ、日本独自の憲法に改善してくべきでしょう。 右翼は特に日本国憲法をないがしろにしているとは思えません。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 米国が日本国憲法を作った、というのが正しい見解であったとしたら、作ってくれたのは実に有り難いですよね。日本人がつくれば2つ目の明治憲法のような愚作にしかなりませんから。 米国は我々日本人を解放したのだと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.2

世の中が変わって日の丸の代りの国旗が出来たのなら、それがこの人の 気に入ったものならどうなるのでしょうか?。 その時に日の丸は過去の遺物だ。とか言ってないがしろにしないか疑問 ですね。 戦前、戦争に反対する海軍に罵声を浴びせたのは右翼であり、陸軍で あったはず。それが時代変わって右翼は国旗を守る立場、憲法を守る立場 に変わったのかと言えば疑問符が付きます。 右翼の宣伝車を見ていると戦争をしろとか一言も言ってません。また憲法 改正もやれとは言ってますが、それが戦争をしたがっているとも言えない のが分かります。 右翼と言えども戦争に行って死ぬのは恐いのです。痩せ我慢で強がりを言っ ていても実際は銃弾の飛び交う戦場にいることは精神を崩壊に導きます。 右翼も左翼も戦争をしたいのは戦争指導者だけです。一兵士に戦争を好む人 などいません。

jipin
質問者

お礼

すいませんが、質問者としては質問に対する回答を求めてますので、回答前に質問文をジックリ読むことをお願いします。

関連するQ&A

  • なぜ左翼は右翼に負けるのか

    戦後左翼は学生運動、冷戦、社会党、民主党、全てにおいて敗北し続けています。 彼らの言っていた事が正しかった試しがなく、常に右翼に負け続けている。 09年の選挙では民主党で日本の夜明けなどと言っていましたが、自らがネトウヨ認定したネトウヨの妄想が次々と的中し現実化してしまいました。 なぜ、左翼は負け続けるのでしょうか?

  • 右翼VS左翼

    右翼と左翼が良くわかりません。 まず、右翼の方は何故、日本に損失を与えた原発の堅持・核武装にこだわるのでしょうか? 次に、左翼の方は何故、日の丸をテロリストと決め付け、従軍慰安婦の捏造や日本の謝罪を要求し続けるのでしょうか? 私のスタンスとしては、反原発・核武装反対の立場で、日の丸・君が代を否定することや、韓国中国に売国する民主やマスコミは日本人としておかしいと思います。 右翼・左翼の方が主張する、日本にとって、原発の堅持と核武装のメリット、日の丸否定とアジア諸国への売国のメリットをわかりやすく教えてください。 注)(在日)韓国朝鮮人の方の書き込みはQ&Aが荒れますのでご遠慮願います。日本人への限定質問です。

  • 左翼の人はエセ左翼が迷惑なのでは

    エセ左翼とは左翼思想を説きながら 朝鮮や中国に利益誘導を謀る売国奴と定義します。 何人かのエセ左翼に接して分かったんですけど 従軍慰安婦とか言い出す奴ってとにかく威張ります。 自分が攻撃されたらネトウヨと言って逃げ回り耳も傾けません。 私も「あなたのような人がいるから本物の右翼が迷惑する」と わけの分からないことを言われました。 本物の右翼って朝鮮人右翼のこと? そりゃ、お前らエセ左翼の仲間なんだから迷惑すんだろうね。 私が接した本物の左翼思想の方は腰が低いのです。 自分たちの理想を理解してもらうには、それなりの覚悟が必要です。 でもエセ左翼はそういう辛抱はとてもできないらしいです。 とにかく自分たちは頭が良いんだとふんぞり返りたいのです。 私も30人近くの左翼の人と接してきましたが、綺麗に別れました。 従軍慰安婦を語り出す奴で暴れない人間は皆無でした。 更にエセ左翼は朝鮮人にもいい人がいると喚きます。 あんたらの理論に従えばネトウヨにもいい人はいるだろ。 はっきり言ってエセ左翼は日本人の敵です。 こいつらがいるから本物の左翼の人達も白い目で見られるのです。 と思うのですが、左翼の人達はどう思っているのですか。 自分が自虐史観を持ったエセ左翼という認識のある方は 回答をしないで下さい。

  • 地図で見る左翼(中国)、中道(日本)、右翼(米国)

    右翼、左翼の言葉は、日本の占領後、はやりましたが、今でもネトウヨとかの攻撃に使われています。 左翼は、支配権をもとめた歴史がながく。 右翼は、金銀の資源を求めた歴史がながいと思います。 この中で、戦後日本は、生きてきたということでしょうか。

  • この発言集は左翼のお一人のものですが正しいですか?

    ・自分が社会でどのようなポジションに居るのかが分からないのは社会性の欠如です。 ・自分の言っていることの矛盾に気が付かないのは決定的に頭が悪いことを示しています。 ・Aの発言「まあ、あなたがネトウヨの人達にどんな目に合わされてきたのかは分かりませんが」→この発言のどの辺りが感情的だと思いますか?それとも感情的でないと思いますか? 左翼「なんともまあ、感情的な捨てセリフですね。これが返信が感情的で幼稚という証拠ですよ。」 ・左翼「反日などといって韓国の言動に不快感を抱くのが間違いであり、過去の植民地支配の悪行を真摯に日本人は反省するべきです。」 ・左翼「ネット上のデマだけを信じて、その記事を示せば証明されるという生き方を改めるべきです」 ・左翼「とぐろを巻いた大便デザインの日本国旗を見て大笑いした日本人もたくさんいるんですけどね」 ・左翼「みんなが不快感を持つと考えている貴方が変人なのです。日の丸が嫌いな日本人には大便デザインの日本国旗は歓迎されていましたよ。」 ・左翼「戦後社会で認知されている歴史観を否定するあなたは、醜い歴史修正主義者でしかありません。」 ・左翼「ライダイハンは韓国の問題で負けそうになるとネトウヨが常套的に持ち出すものです」 ・左翼「この場で文献を提示する気はありません。今まであなたのような人の要求を真に受けてまともな文献を提示したことがありますが、自虐史観だ、マル経学者だというレッテルを貼られて一秒で葬り去られてしましました。骨折り損になることが分かり切っています。」 ・左翼「ネトウヨとの議論の中で示される証拠など常にデマに過ぎず、デマでデマを証明するというネトウヨの得意技をやられるだけです」 ・左翼「デマ話をどんどん捏造して暴走をしているのは極右勢力です。新聞は暴走どころか権力に対して及び腰になり翼賛新聞とも言うべき状態になっていて、信用できる記事を掲載しているのは赤旗だけというのが日本の現実です。もの知らずにもほどがあります。 朝日や毎日などの商業紙はブルジョワ新聞といいます。略してブル新などといいますが、暴走左翼どころか、広告料などを通じて独占資本の支配下にあり階級的前衛性を持たないとされています。あなたはその程度の常識すら知らないようです。」 ・左翼「どんな証拠を出してもネトウヨ相手には無駄だからと云っていますから、それが理解できないとは余程生まれつき頭が悪いとしか思えません。」→左翼はすぐ人を見下すw ・左翼「どうしてライダイハンやW杯の件などを言い出す必要があるのですか?貴方がネトウヨで、ネトウヨの常套句が反射的に出てしまっただけなのではないのですか?」 ・左翼「自分が中立だと思っていることがバカなんですよ。貴方の言っていることは極右の議論以外のなにものでもありません」→左翼はすぐにバカとか言って人を見下す

  • 「日本死ね」に対するバカウヨの異常反応

    だいぶ前に保育園だか何だかで「日本死ね」という言葉が流行りましたが、それを排撃する中傷めいた言動が一部で起こりました。 排撃してたのはごく一部のバカウヨ言論人と少数のネトウヨに限られ、一般人やヒダリツバサ君は「日本死ね」に同調しないまでも文脈に応じて共感してましたよね。 そんな状況を恐れてか内調・公安関係筋が某政党を対象に工作したように勘ぐられます。 バカウヨやネトウヨは「日本死ね」と言われるとなんで怒るのか、その理由を考えてみたのですが、やっぱり「バカだから」というのが結論のようです。 私も右翼(正確には右翼リベラル)でして愛国心も人一倍持ってますが、「日本死ね」の文脈においてはその言葉を排撃する意欲がわきません。むしろ共感する側です。 皆さんはどー思ったんですか。 1、 自分はバカなので反感を持った。 2、 自分も右翼リベラル・ヒダリツバサ君なので共感した。 3、 自分は一般人なのでバカウヨに反感を持った。 4、 分からない。 5、 その他。

  • 生前退位実施へ。泣き崩れるバカウヨ

    天皇の生前退位について官邸主導でいわゆる「識者」多数に見解を述べさせてましたが、日本会議系を初めとする右翼系識者は押しなべて「生前退位反対、摂政で間に合わせるべき」との主張でした。 しかし当人たちも想像ついてたようですが、それらは初めから特例法にて天皇を生前退位させるための環境づくりでしかなく、右翼系識者たるバカウヨが何を主張してみたところで日本の支配者安倍晋三の予定通りに特例法で生前退位させることが事前に決まってました。 この点では卑近なネトウヨ達もそれらバカウヨほどバカでないと見え、彼らにとって生前退位であろうが特例法であろうがどうでも良いことは見てれば分かりますが、しかしネトウヨを扇動するバカウヨ言論人にとっては名誉を賭けた主張であったはず。 今頃泣き崩れてますかね。あのバカなバカウヨ達は。 1、 泣き崩れてる。アレラにとっては命がけの主張だった。 2、 泣き崩れてない。アレラにとってもどうでもよかった。 3、 分からない。

  • 私は左翼ですか?

    今のところ安倍晋三支持。 旭日旗嫌い、日の丸大好き。 一部のネトウヨ大嫌い。 差別する日本人大嫌い。 アジアゲートウェイ賛成。 移民賛成。 原発推進派。 TPP賛成。 消費税増税賛成。 韓国政府や右翼組織VANKは大嫌い。 日本の在特会も大嫌い。 他国を貶め自国を誇示させる日本人は大嫌い。

  • 天皇、日の丸、国歌という言葉に感じるもの

    お世話になります。 最初に、私はいわゆる右翼、左翼の立場ではない事を言っておきます。 正直私は国歌を歌う事も、国旗掲揚にも何も感じおらず、あれは学校行事等で 様式化していた物なのでなにも考えていませんでした。 天皇についてもそうで、なぜいるんだろうと子供の時は思っていましたし、天皇に いて特に重要性を感じていませんでした。 日の丸についても、多少戦争の匂いがすると言うか、そういった認識が何となく ありましたが、なにか試合等があれば振っていたでしょう。 しかし今は少し考えが変わりました。 君が代の歌詞の意味など知らずに子供の時は歌っていましたが 今の年になって調べてみると、軍事的な意味合いも無く、ずっと平和であります様にと 受け取ればいい歌詞だと思いますし、きちんと意味を子供に伝えてあげるべきだと思います。 (君=天皇らしいですが、神道が宗教の日本で問題があるとは思えず....。) しかし君が代を歌うだけで中国、韓国からは批判を受け、複雑な気持ちになります。 日本人でも嫌がる方もいます。 天皇についても、世界最古の皇族で、歴史的にも外交の為にも必要な日本の象徴だと 今は思っています。(まあ、あまり詳しくはないのですが。^^;) それで最近思う事があるのですが、ネット上でよく右翼左翼という言葉が使われています。 主に韓中の方が日本人に対して右翼という言葉を使っている様です。 それらの方から言わせて貰うと上記の様な発言をする私は完璧な右翼でしょう。 私は単純に歴史、宗教を調べていく上で天皇家は重要ですし、けして日本帝国万歳 なんて思想はありません。 戦後60年以上が経った今でも、韓国中国に大日本帝国と揶揄されたり戦後の補償を持ち出される事は あまりいい気持ちはしませんし、いつになったら前を向くのかとも思います。 しかし今は日の丸の旗を振る事や、国歌を大きな声で歌う事はなんとなくしずらい気持ちも なきにしもあらず、です。一般参賀などで日の丸を振る大衆を見ると異様な雰囲気に 感じてしまう事もあります。 私は右翼でも左翼でもないのに、この複雑な気持ちは何だろうと思う事があります。 前置きが長くなりましたが、皆さんは天皇、日の丸、国歌という言葉に感じるものは 何ですか? ※無知ゆえ、変な言葉や不適切な表現等がありましたら申し訳ありません。

  • ネトウヨ自衛官はサヨクの被災者を救助したのか

    今回の水害で多数の被災者が出て自衛隊その他の救助隊が活躍しましたが、被災者が救助を拒否された事例の報道がないため、ネトウヨ自衛官もキチンとサヨクの被災者を救助してあげたと思われます。 ですがその実態はどうなんですか。 1、 実は現場に急行した自衛隊員の中にはネトウヨがいなかった。 2、 実際のところ、数十万人自衛隊員の中にはネトウヨは一人もいない。 3、 ネトウヨ自衛官はサヨク救助を拒否したかったが、銃殺されるのが嫌なので助けた。 4、 被災者がサヨクかどうかの身体検査をする暇がなかったので、次回からはキチンとやろうと思っている。 5、 ネトウヨ自衛官はネットの仮想空間の中だけで妄想をわめいているだけで、現実世界ではいじけてやりたいこともやれない。弱虫だ。 6、 ネトウヨ自衛官は、サヨクであってもウヨクであっても日本人全員を助ける。が、韓国人と中国人は助けない。殺す。 7、 その他。