• 締切済み

逃げ恥平匡さんのような絶食系男子

私には二年ほどずっと片思いしている人がいるのですが、彼は今流行りの、逃げ恥の平匡さんみたいな絶食系男子です。 (彼の場合はいつかは結婚したいとは思っているそうですが、恋愛自体にそこまで興味はないようです) そういった男子の脈ありな態度はどんなのがあるのでしょうか。 まわりにそういった男子や自分がそういう男子だという人がいれば教えてください。 また似たような相手との恋愛経験がある人がいればエピソードでも教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

友人に女性に興味がなかった男性がいて… 「ありゃ結婚しないは~」、とか、「ありゃ男色だわ」とかいわれてたんですが、 あるとき、お弁当を作ってきてくれた女性の、その料理を気に入り、そこから女性に興味を持つようになり、付き合いはじめ、みごと結婚! 今では、二人の子持ちで…いろいろな意味であいつ、「できたんだ~」って(^^) 食べることはだれでもしますからね! そんなとこからアプローチしてみてはいかがでしょうか! "恋愛に興味がない男性の特徴としては次のものが挙げられます。 身だしなみに気を使わない 二次元オタク 今は打ち込んでいるものがある 女性恐怖症 自分に自信がもてない めんどくさがり" http://e-topics.info/norenai-man/ "恋愛に興味がない男性を振り向かせる方法" "恋愛に興味がない男性というのは興味がないだけで1度興味を持ち始めると、結構はまる可能性だってあります。 では、振り向かせるにはどのような方法があるのでしょうか? 具体的には以下の方法が有効です。 相手の趣味に合わせる 相手の時間に合わせる 今までの女性とは違うと思わせる" http://e-topics.info/norenai-man2/ "「女に興味ない」という男の特徴とそんな男を簡単に落とすテクニック" "女性に興味がない男性の特徴としては、「まったく浮いた話を聞かない」、「休日などもデートなどの話を聞いたことがない」、「容姿は悪くないのに、誰かと付き合ったという話を聞いたことがない」などの特徴があります。" "仕事や趣味の仲間になることで、気になる女性に興味がない男性を落とすことが出来る可能性もあります。" "よく話す相手になる、ということはとても大切なことです。 理由としては、よく話す相手であると、共に一緒にいる時間が増えることから、相手の良い面を見出すことが出来るチャンスが増えるためです。" http://eyespi.jp/v00123/ 反対のシュチュエーションですが… "恋愛にあまり興味が無い女性を落とすには? なぜか最近好きになる女性は、恋愛にあまり興味が無い女性のようで。" http://okwave.jp/qa/q696510.html こちらも参考に! "「女性に興味がない男性」「落とす」に関する質問と回答" http://okwave.jp/search?auth_token=7dc15949615d7c70c14e3610f391ff13edc2cdce&word=%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AB%E8%88%88%E5%91%B3%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7%E6%80%A7+%E8%90%BD%E3%81%A8%E3%81%99 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://e-topics.info/norenai-man2/

関連するQ&A

  • 絶食系男子を落とすには

    高3女です。 同じクラスにすきなひとがいるのですが、そのひとはまったく恋愛に興味ない いわゆる「絶食系男子」なのです。 そういう男性はどうやって落とせばいいのでしょうか? まずは友達レベルになりたいなと思うのですが メールはろくに返してくれないし、 学校で直接話したくても、まわりを男子がかこんでいて、 とても近づけない状態です。 こういうひととは時間をかなりかけて関係を気づいていかねば ならないらしいのですが、 卒業したら永遠にあえなくすらなってしまう可能性大なので 卒業までにはどうにか告白できるような関係になりたいのですが そんなことは無理なのでしょうか とりあえず共通の趣味があることにはあるのですが、 それに関して話したくても上の問題にぶつかってしまいます 何回か勇気をだして女友達をつれ話しかけにいったら、 すごくいやな顔をされてしまいました 男子とは仲良く楽しそうに話してるのに、 女子とはろくに目もあわせてくれない(これも絶食系の特徴らしいですが) そんなひととどうにか友達になり、恋愛対象として みてくれるまでになるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 男子の脈あり、なしについて知りたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなって好きになった男子がいます。普通に話したりしているだけだと、相手がどう思っているのかわからないので男性のとる脈ありな態度、脈なしの態度について教えていただきたいです。     (できるだけ男性の方お願いします。)

  • 20代の絶食系男子が20%超え,女に興味が全くない

    先日、同性婚が日本でも認められ話題になり、日本にいる人間の7,8%が同性愛者なんだそうですね。 100人いれば7人か8人が同性愛者。 で、 草食系男子って言葉はよく聞いてましたが、 草食系男子は恋愛に積極的ではない、恋愛するより趣味などに時間やお金を使う方が良いとか、 そういう感じでしたが、 絶食系だと、それ以前に恋愛そのものに興味ない、異性に興味が全くないって事ですよね。 非婚化などの流れは単に結婚するメリットがない、男女共にパートナーがいなくても何も困る事がなくなった。 そういった話で、特に異性に興味がないとかではなかったと思うのですが、 最近は草食系を超えて絶食系も20代前半で5人に1人以上になったんだとか。 これは自然の摂理的な物なんですか? 生涯未婚率も10年後には男性で33%を超えて3人に1人が生涯未婚、その後も増え続ける予測だとか。 女性も4,5人に1が生涯未婚で、こちらも同じく増え続ける予測だとか。 アメリカ人や日本人みたいのが増えると環境負荷が大きく 世界の人間がアメリカ人や日本人なみの生活すると世界人口は20億人ぐらいで 今の世界人口約80億と同じぐらいの環境負荷なんだそうですね。 そういう意味でも自然界で自ら減らして行こうと働きかけているんですかね。

  • 絶食系男子になろうかなと思います。。。

    こんにちは。 悩みがあります。 大学4年生です。 私は、可愛くて、天然で、家庭的で、価値観と趣味が合う女性がタイプで、そういう女性と付き合いたいと思って頑張ってきましたが、どうやらそれも無理のようです。金輪際彼女探し止めて絶食系男子になろうかなと真剣に思っています。ていうか、なりかけています。 人生の中で、14人に告白して全敗しました。。。色んな手を尽くしたのにも関わらずです。。。 もうトラウマを抱えたくないので守り(勉強成績を学部上位にまで上げる、服装にも毎日気を配って清潔感を保つ、あらゆるボランティア活動や課外活動に積極的に参加する、海外インターンシップにチャレンジする)に徹して、頑張って色んな人に出会って印象アップを図って「いつでも来てください」状態を行った結果、つい先日、めちゃくちゃ可愛い子からLINEでアプローチされました。 その子はどうやら本当に私のファンらしく、私に一目惚れしていたようでした。で、その流れで付き合うも、私が相手の期待を裏切ってしまったようで、音信不通となり、相手から離れていきました。 この出来事によって私は彼氏になる資格はないんだなと絶望し、私のことを真の意味で受け入れ、好きになってくれる人はいないんだなと気づきました。実際私は理想が高くて、しかも私の周りや街中にはカップルばっかりですから。。。 なので、もう僕の中では、可愛い子に限って絶対彼氏いるか、いなかったとしても地雷(メンヘラ、わがまま、DV)の二種類しかいないだろうという理論が確立されていますし、集団行動も嫌いで、プライドも高いので、可愛い彼女と出会うのは限りなく不可能に近いです。 まさか恋愛がここまで難しいものだとは思いませんでした。。。

  • 草食系の定義と絶食系の分類

     近年では、恋愛に縁が無いというわけではないのに恋愛に対する欲求を満たす事にガツガツしていない人の事を「草食系」と呼ぶようになっています。  一方、異性と交際する事を最初から諦めている人や、恋愛に対して元々興味が無い人の事を「絶食系」と呼ぶ事もあるようです。  では、「絶食系」は「草食系」の一種なのでしょうか、それとも「絶食系」と「草食系」は全く異なるものなのでしょうか?  「絶食系」は「草食系」に含まれるものなのか否かについて下記の選択肢の中から正しいと考えられるものを選んで投票して下さい。

  • 絶食系の彼氏がいる人に質問

    絶食系と付き合っている女性の方に質問します。 デートに誘うのはいつも自分からで、しかも気分が乗らないとよく断られるけど彼はちゃんと私のことが好き、という方いますか。 私は、絶食系の彼にアプローチ中なのですが、周りから噂されてもいいと言って人生初デートに来てくれたのに、2回のデートの約束もしていたのに、一ヶ月たったら当分気が乗らないと断られてしまいました。もともと家で一人で過ごすのが好きな人なので仕方ないかとは思うのですが、脈がなくなってしまったのか、気まぐれなたけで、脈が消えてしまったのかの判断がつかないのです。

  • いきなり冷める絶食男子

    25歳OLです。少し長くなりますがお付き合い下さると幸いです。 2ヶ月ほど前に知り合っていい感じだった男性(28、メーカーのエンジニアさん)が何を考えているのか分からず、困っています。 最初のデートはあちらから誘ってもらい飲みに行ったのですが話が合い、沈黙も心地よくて、久々にいい人と巡り会えたと感じました。お会計やらエスコートやらは慣れてない感じ満載でしたが(本人も慣れてないと言ってました)、そんなことは気にならないほど楽しかったです。 その後も毎日LINEでやりとりし、2回目はこちらから誘って、丸1日遊びました。この時も気詰まりな瞬間がまるでなく、私はこの日に彼のことを好きになりました。 慣れてない相手に焦りは禁物だと思い恋愛の話はしませんでしたが、お酒の勢いで別れ際に手を握ってしまいました。 彼はビクッとして手を引っ込めてしまいましたが、そのあと(ものすごく照れながらぎこちない仕草で)頭をポンポンしてくれました笑 帰ったらすぐに彼から連絡があり、その後も毎日LINE。LINEの文面からは私よりも彼の方が一生懸命な感じがするくらいでしたが、次のデートの話題がぜんぜん出てきません。そうこうするうちに彼が夏休みで海外に10日間行ってしまいます。 海外からもちょこちょこ連絡をくれていましたが、次のデートの話がないことで少しやきもきしていたことと、他の人とデートしていたりなどで返信が4日空いてしまいました。 彼が帰国した頃をみてこちらから連絡してみたのですが、返事はなし。 5日経ってもう一度送ってみましたが、これも既読スルーでした。 もうダメなんだとは思いますが、彼が何を思って私を切ったのかわかりません…会った時もLINEでもあんなにいい感じだったのに… 4日間返事しなかったのが、駆け引きのように取られたのでしょうか? 草食男性に苦労したことはありますが、今回は謎過ぎて困惑しております。もはや絶食系男子なのでは?とあれこれ気を揉んでます。 どなたか、彼の気持ちを解説していただけませんでしょうか? 長文&乱文失礼いたしました。 読んでいただきありがとうございます。

  • 男子と話せない

    高3、女です 私は男子と話せません。男子が苦手というか、変に緊張するというか‥‥ 私はバレー部なので髪が短く、見た目は男っぽいです。 性格も女の子らしいわけじゃないので周りの人たちからは、男に興味無いイメージを持たれてます。 でもそんなことはなくて、私も普通に恋愛がしたいと思ってます。 もうどうしたらいいか分かりません。 本当に悩んでます。 どうすれば普通に男子と話せるようになりますか?

  • 「絶食系男子」消極的な男が悪い?

    婚活に失敗続きの女子必見!絶対避けるべき「絶食系男子」とは http://news.nicovideo.jp/watch/nw867314?cc_referrer=nicotop_news 最近、ネットを見ているとこういった記事をよく見かけます。 「男が消極的で困ったものだ。その原因は恋愛をして傷つくのが怖いからだ」 大体がこのような内容で、似たような記事はしょっちゅう見かけます。 こういった記事は総じて、男性側ばかりを悪者にして女性自身を顧みることを全くしません。普通ならそこでおかしいと感じるものですが、鵜呑みにして自分たちのことは棚に上げ、全ての原因を男性に背負わせている人が沢山いるとしたら、ちょっと怖いですね。 こういう記事の男女逆バージョンって私はほぼ見たことがありません。 まともな思考力のある人間なら、 ・恋愛や結婚そのものにさして興味がない(もともと日本人には一定数そういう人がいたが、自由恋愛主義になってお見合いが衰退すれば未婚化が進むのは当然ではないか) ・現代は面倒な男女関係よりも楽しく熱中できるものが沢山あるから ・我儘、傲慢、上から目線の女性が増えた ・過去に女性から手ひどい仕打ちを受けたなどのトラウマ ・不況で収入は減り、男女平等を叫ぶ世相にも関わらず、女性が男性に経済力を求める構図は変わらない ・3組に1組が離婚するといわれる世の中。ネットの普及で結婚後の女性の本心が露わになった ・長時間労働、過重労働によって恋愛に割くエネルギーが残らない ・痴漢冤罪、諦めずアプローチすればストーカー、若い子が好きと言えばロリコン…男性が恋愛に積極的になるにはリスクが多い などなど、女性側にも様々な原因が考えられるものです。それでも日本の男性は耐えてきたのです。それを、このように一方的に男性を批判する意見が蔓延すれば、女性嫌い、女性叩きが増えるのは当たり前ではありませんか。 多分、これを読んだ男性陣が反論を抱き記事のアクセスが伸びるから…という釣りのような狙いもあるのでしょうが、これを見て本気にしている女性って実際どれくらいいるんでしょうかね?また、こういう記事に対してどう思われますか?男女問わずご意見下さい。

  • かわいい男子

    かわいい男子 僕は、よくかわいいとか、弟にしたいとか、 わた飴食べているときかわいいと、よく言われます。 それに加えて、Mで童顔です。 一般的なかわいい男子だそうです。(自分で言うのも何ですが・・・) 周りからよく言われるので、是非とも恋愛の武器にしたいです。 そこで、質問です。 Q1 かわいい男子は恋愛対象にはいるのでしょうか? Q2 どっかで読んだのですが、ギャップがあったほうがいいそうです。    これって、本当ですか?本当ならくわしく教えてください。 ちなみに、僕は中一です。相当ナルシストな文ですいません。 よろしくお願いします。