• ベストアンサー

ウェディングハイの馬鹿

私です。 海外挙式して、プロに撮って貰ったbest写真を組み合わせて葉書にし、友人、同僚などに送ってしまいました。 まるでモデル気取りです。 しかも離婚しました。 誰もプロマイド気取りの葉書なんて送りません。そして私より後に結婚した皆さん、10年以上きちんと夫婦です。 そんな葉書を出したのに離婚した私は間抜けで馬鹿ですか?破り捨てて欲しい。 送られた人は、どう思うのですか?

noname#226018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 42ise44
回答No.8

冷めて自分を顧みる?ですか??  幸せの絶頂でそうなるのは女性であれば当然でしょう?幸せいっぱいを見てほしいものです。  幸福感で満たされた女性は本当に美しいものですから。間抜けや馬鹿ではありませんよ。素直で可愛いです。  はがきを受け取った人はそれを見て本当にきれいだと感じると思います。同時に離婚の事を知り、写真と貴方の現実が重ならず、さぞビックリしていると思います。そう思うのが普通です。  離婚なんて誰が、いつ、どこで、何故?なんて神様も知るよしがありませんよ。貴方と彼の事は神様のいたずらだったのかもね(*^ー゜)。   次があるさ!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 救われました。自分では馬鹿だなあと思いますが、考えても仕方ないですね

その他の回答 (8)

• kashimaj
回答No.9

送られたほうが「幸せそうだなー」って思うぐらいでしょう。でも、離婚を知ったら「えっ、幸せそうだったのに・・・」って驚くかも

質問者

お礼

仮面夫婦だったから離婚したあと、近所はびっくりしたと思います。 いつも一緒だったから。 ありがとうございます

• dhiabate
回答No.7

>送られた人は、どう思うのですか? 盛り上がってるな~と思うぐらいです

質問者

お礼

盛り上がって馬鹿みたいでした。 ありがとうございます。

• kousuken
回答No.6

離婚したのは、結婚して直ぐなんですか? 直ぐだったまだ友人、同僚の記憶に新しいので、ざまあねえねとか 思うでしょうね。だって、他人の不幸ほど酒のつまみに合います。 離婚して、数年経っているならば、そんな他人の結婚しました写真なんて もう残ってないですし、記憶にもないでしょうね。 どちらにしても、貴方の気持ち次第では?

質問者

お礼

10年目です。 気にしないでおきます。ありがとうございます。

• mdhdis
回答No.5

52歳の既婚お父さんです! 人は人の結婚式の写真なんて 興味ないし 気にもかけてないですから 大丈夫ですよ~(笑) 貴方は気にし過ぎなんです 大丈夫ですよ! 今度は失敗しないように 良い人を見つけて下さいね~ (^-^)/

質問者

お礼

興味ない、確かに。 自意識過剰ですね。

• black2005
回答No.4

手にした瞬間は色々思うだろうが、次の瞬間には忘れてるから心配無用。 みんな、他人の結婚報告にいつまでも関わってるほど暇じゃないと思う。

質問者

お礼

暇がないか、興味ないですね。 ありがとうございました

回答No.3

驚くだろうね。「何故離婚したの?」って疑問がわくよ。葉書を処分するかどうかはもらった人、それぞれだろうよ。

質問者

お礼

離婚までには10年ですが、 あれは何だったのか?って思うかも。

• 3m2s6tlple
回答No.2

あなたは気にしているかもしれませんが 贈られた人はたぶんそんなはがきはもう何処かにいっちゃっているでしょうね 他人の、しかも離婚した夫婦のハガキなんて見返しもしませんし たぶん贈られたことさえとっくに忘れているでしょう。 他人の結婚なんて自分の事に比べたら気になどなりはしません。 よほどあなたをライバル視しているか家族以上に思っている ある意味あなたに興味がありすぎる人だけは覚えているでしょうけど ハガキがあろうとなかろうとあなたを嫌いな人は嫌いだし あなたを愛してくれる人は愛し続けてくれると思います。 ハガキも、離婚も、そしてこれからのあなたも本当に気にしてくれるのは 家族のようにあなたを想っている人だけ。 だとしたら感謝以上のことは感じなくていいと思います。 これからはその方たちに恥ずかしくない人生を歩めばいいだけでしょ?

質問者

お礼

葉書のことすら忘れてくれていたら良いです。 その時はまさか離婚するとは思わないし 完全に自分の世界でした。 ありがとうございました

回答No.1

人生についていろいろ考えるだけで、あなたについて悪く考えたりしないでしょう。 恥をさらすのは英雄的行為でもありまして、あなたの人生の武勇伝です。 友達や親せきですからあなたに好意的ですよ。

質問者

お礼

それなら良いのですが。 ざまあ、なんて思う人がいたり笑ったりしないかなあと思いました。 ありがとうございました。