暑中見舞や年賀状の写真についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 暑中見舞や年賀状の写真について悩んでいます。旅行の写真を選びたいけど、自慢になるか心配。
  • 暑中見舞の送り先は夫のサッカーチームのメンバーとその奥様達。他の既婚者は子供の写真を送ってくるので、子供のいない私が子供の写真を送るのは違和感があるかな。
  • どう思いますか?私達は子供のいないことを気にする必要はないけど、送る写真に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

暑中見舞や年賀状の写真

また、宜しくお願いします。 暑中見舞の葉書を出そうと、PCの中から写真を選んでました。5月に同僚と行った 海外旅行の写真にしようとしたら、主人が『海外旅行を自慢してるように思われる』と言われてしまいました。 実は、主人が趣味で所属している サッカーチームがあるんですが、私が作成する暑中見舞の送り先は、半分はこのメンバー と言うか、その奥様達です。チームの奥様同士で 仲良しなので。 私達は夫婦2人でして、子供はいません。 他の既婚者は お子さんがいます。 だから、そんな皆さんからの葉書は 必ずお子さんの写真のが送られてきます。 主人の意見は、子供がいて 経済的な面や時間的な面で 旅行もままならないかも知れない家庭に、海外旅行を自慢するような写真を送るなって事なのです。 でも、私が思うのは 子供のいない家に 子供の写真の葉書を送るのと、お互い様じゃないかなぁ~と思うのです。 皆さまは、どう思いますか? 因みに、このように表現してますが 私達は子供がいない事は 特に深刻に悩んでいません。メンバーのお子さん達も 会ってる時は 一緒に遊んだりして 慕ってくれるから大好きです。 ここで、皆さまのご意見を見て 葉書の写真を考えようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>ここで、皆さまのご意見を見て 葉書の写真を考えようと思います。 おつきあいのやり方は夫婦で意見が割れることがけっこう多いようですが、 夫婦円満のためには、 赤の他人の意見よりご主人様の意見のほうが大事だと思います。 海外旅行の写真を見て僻んでも、オトナなら表に出すようなことはしないでしょう。 仲の良いご家族同士なら、なおさらかもしれません。 ご主人に1票。

miumiupon
質問者

お礼

ありがとうございました。 葉書の写真は、もう少し考えます。