コピーすると線が入る

このQ&Aのポイント
  • コピーすると線が入る現象が発生する場合、おそらくスキャナーヘッドに問題があります。
  • スキャナーヘッドからコピーすると白い線が等間隔に入る現象が発生する場合、スキャナーヘッドのクリーニングが必要です。
  • EPSON社製品でコピーすると白い線が入る現象が発生する場合、EPSON社のサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

コピーすると線が入る

スキャナーヘッドからコピーすると白い線が等間隔に入る ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

パソコンからの印刷とスキャンデータの印刷で変化があると思えないのですが ギャップ調整のズレで起きるのかも知れません http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?000427

回答No.1

ヘッドが目詰まりしている感じですね。取説に従ってテストパターンを印刷し、目詰まりが確認できた場合は、ヘッドクリーニングを実施してください。一回で改善しなければ、印刷とヘッドクリーニングを交互に行ってください。クリーニングがあまり行うとプリンタの寿命を縮めますので、ほどほどに。