コピーで黒い線が出る

このQ&Aのポイント
  • EPSON製品のコピー機を使用している際、コピーした文書に黒い線が現れます。原因としては、インクの詰まりや汚れ、用紙のズレなどが考えられます。定期的なメンテナンスや正しい用紙のセット方法などに注意することで、線の発生を防ぐことができます。
  • EPSON製品のコピー機でコピーを取ると、コピーした文書に黒い線が現れることがあります。この問題の原因はインクの詰まりや汚れ、用紙のズレなどが挙げられます。メンテナンスを定期的に行うことや、正しい用紙のセット方法に気をつけることで、線の発生を防ぐことができます。
  • EPSON製品のコピー機を使用していると、コピーした文書に不要な黒い線が出ます。この問題の原因はインクの詰まりや汚れ、用紙のズレが考えられます。適切なメンテナンスや正確な用紙のセット方法に従うことで、線の出現を最小限に抑えることができます。
回答を見る
  • 締切済み

コピーで黒い線が出る

コピーで黒い線が出る ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

はい、それで質問は?

• GENESIS
回答No.3

機種は何ですか?。 機種により原因や対処方法が違う場合があります。 通常の(PCからの)プリントでは出ないのですか?。 ADFを使うタイプですか?。このタイプの場合でADFを使って読み込んだ場合で、かつ通常のプリントでは出ないようなら、読み込み部分の細いガラスに汚れが付着しているので、そこを掃除してやれば解消される可能性はあります。 上記タイプではない場合はヘッドの汚れ(クリーニングを行う)、インクの不具合(互換品なら純正に変える)、本体の故障等が考えられます。 メーカーの相談窓口でさえ最低限機種名が必要であるのに、このサイトで症状だけを明記されても、適切な回答は出ないですよ。

回答No.2

インクボトルを一旦全部外して、付け直してみては如何でしょうか? また、プリンターのクリーニング機能は試しましたか? クリーニング機能なら、どのメーカーのプリンターにも あると思います。 軽い転写ミスなら、クリーニングで殆ど治りますよ。

• aokii
回答No.1

購入後5年以上経過していれば寿命でしょう。純正インクのみ使用で5年以内なら不良品。