• ベストアンサー

年収低い人の婚活

年収低い人が婚活するときって婚活サイト、お見合い相談所とかありますがどちらがいいですか?具体的な名前とかも教えてくれたらうれしいです

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.2

いきなり年収を聞かないような、恋愛から始められる婚活の方がいいのでは。 街コンや一部の婚活パーティーなどは年収を開示しなくてもよいので、恋愛が始まってしまえば乗り越えていける可能性はあるかなと思います。 年収を武器にできない、またはあえて武器にしたくない人は、 会ったこともない相手に自分の人となりを伝える指標として、 年収以外の魅力で勝負しなくてはなりませんから、数値化できない魅力を伝えるまでに時間がかかると思います。 見た目がいいなど即座に視覚で訴えられるものがあればまた別でしょう。 初期投資の少なくて済む婚活サイトで正直に年収を記載してアタックしつつ、 相談所であなたと同じくらいの年収の人の成婚率を確認してもらっては。 年収の高い人の成婚率に遠く及ばないのなら、高い管理費を支払って飼い殺される感じになってしまう気がします。 相談所は利用しなかったので具体名は挙げられず申し訳ありません。

boo28
質問者

お礼

現実的でいいですね。ありがとうございます

その他の回答 (3)

• aneq
回答No.4

年収が低いから人に養ってもらおうってことで婚活するんですか? あなたを養うとどんないいことがあるんだか知らないけど、養ってもらう見返りに提供しようと思っているサービスを仕事にして、お金を稼いだらいいんじゃないですか?

boo28
質問者

お礼

当方男性です。そういう人もいるかもしれませんね。 ありがとうございます。

回答No.3

無料で使える婚活サイトもいろいろあるみたいですよー!

boo28
質問者

お礼

調べてみます。ありがとうございます

• tknkk7
回答No.1

お見合いパーティー

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます