• ベストアンサー

配置転換はいつできるの?

よく、職場で仕事が合わないから配置転換してもらったとききますが、どのようにするのですか? また、それは年に1回のチャンスですか? 僕は営業に向かず、職場を変えて欲しいのですが 営業職で入社してます。4月に希望を1回だけだせます。 これでは厳しいでしょうか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

>>営業職で入社してます。 就業規則など会社の規則はどうなっているのでしょうか? 営業職、事務職など職種を分けていて職種転換の ルールがあればそのルールに従わなくてなりません。 職種分けがないななら、直接上司に申出るだけの事と 思いますが、採用の時に営業と言う前提で採用された のならなかなか難しいと思います。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.2

希望を伝えたとしても決定するのは人事部です。 人事部が「向かない」と判断すれば聞き入れられません。 まずは、現在の部署である程度の実績をあげるのが信用されやすいとは思いますが? 「嫌だから替えて」というのは子供の我侭にしか聞こえないと思います 「あそこなら出来る」…なら納得できますが