• ベストアンサー

食べる事にどのくらいカロリーを使うのでしょうか?

例えば10カロリーの飴を食べる時 食べる事にどのくらいカロリーを使うのでしょうか? 口の中の熱で飴を溶かしてるという事は それなりにエネルギーも消費しますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228046
noname#228046
回答No.1

体重50kgの女性が30分ジョギングすると218キロカロリー消費。 咳(上半身の筋肉が色々強く動く)1回が1キロカロリー位の消費。 口の中の熱や消化吸収に使うカロリーは 基礎代謝の千数百キロカロリー消費の誤差程度で期待はできません。 飴玉1個は20~30キロカロリーですから、 とても小さい飴で10キロカロリーであっても 体をしっかり動かして消費しなければ貯まっていくでしょう。

kgoingbsymzi
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jhayashi
回答No.2

糖質の食事誘導性熱産生は約6%と言われているので 10kcalの飴なら 0.6kcalでしょうね

kgoingbsymzi
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。