• ベストアンサー

【消費カロリー】1日何もしなくても消費するカロリー

【消費カロリー】1日何もしなくても消費するカロリーを教えてください。 今日は徒歩で9408歩歩いて283カロリー消費しましたとトレーニング後の結果が出ましたが、普通に考えて食べた分をトレーニングで消費するのは不可能と感じました。 でも肥えてない。 なぜだ? と思ったら、そうか、人間は動いていなくてもただ息をしているだけでエネルギーを消費してるのか! と思ったんですが、基本的に何もしないと1日に人間は何カロリーを消費するのか知らないので運動しすぎて逆に栄養失調になったら困ると思って質問しました。 成人男性の1日の勝手に消費されるカロリーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

http://motivated.jp/modules/calom/ 体重と年齢により変わるようですね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます