• ベストアンサー

離婚問題に関しての質問です。

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.3

このような事案にいくつも関わっています。 体調やお子さんのことがあるので、一つの案として、 もし、離婚をしたくない、どうして良いかわからないと言うのであれば、一度夫婦関係調停をしてみてはいかがでしょう? 夫婦の関係を良くしようというための調停です。 調停の中で何をするべきか、しておいた方が良いかもアドバイスもらえるかと思います。 他は市役所でも支援をしてくれる機関がありますのでそちらに相談するのも良いかと思います。 ご参考にしていただければと思います。

7231410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに離婚の決断はしかねております。 円満調停は、考えたのですが相手が応じないと思います。これは拒否したければ相手は拒否できるのですよね? 市の役所には、既に相談しています。ひとり親支援センターの法律にも詳しい方が親身になってくれています。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る