• ベストアンサー

アニメ タッチで使われていたクラシック曲

すみません、ちょっと前から気になって眠れない(?)事があります。TV版アニメ「タッチ」で和也が死んだ時に流れていたピアノ曲の曲名が思い出せないのです。有名な曲だと思うんですが。過去ログを探したのですがわかりませんでした。どなたかお助けを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takopon
回答No.2

その曲ならば、 同じくショパンの「革命のエチュード」 だとおもいます。 ちなみにタッチのクラッシック曲は ほとんどショパンみたいです。

wizard_of_oz
質問者

お礼

その通りでした。胸のモヤモヤが晴れました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kube
回答No.1

こんにちは。 私の記憶が確かならば、ショパンの「幻想即興曲」だと思います。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。この曲も使われていたような気もしますが、これでは無く、上杉家の両親がスタンドで観戦している最中に達也が道を歩いているというようなシーンで使われていたもうちょっと激しい曲です。説明悪くてすみません。