• 締切済み

曲名が分かりません!るろうに剣心(TVアニメ版)で使われた曲なんですが

曲名が分かりません!るろうに剣心(TVアニメ版)で使われた曲なんですが いつも志々雄誠の隣にいた「ゆみ」という名の女が死ぬシーンに使われた曲なんです。 クラシックで、とても死ぬシーンとは思えないくらい綺麗な曲なんですが 曲名が分かりません。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.1

ベートーヴェンのピアノソナタ「悲愴」第二楽章です^^

関連するQ&A

  • るろうに剣心 好きなキャラクターは、誰?

    るろうに剣心 好きなキャラクターは、誰? ・緋村剣心 人斬り抜刀斎 ・比古清十郎 剣心の師匠 ・志々雄真実 悪役(一応) ・瀬田宗次郎 いつもニコニコ。志々雄の右腕 この4人で、一番好きなキャラクターは、誰ですか?

  • るろうに剣心アニメの中で

    「るろうに剣心」の漫画の方では剣心と薫は結婚しますが、アニメ(星霜編を除く)の中で結婚又は結ばれるシーンはありますか?例えばどちらかが告白して・・・とか?

  • るろうに剣心の音楽で、教えてください。

    アニメ、るろうに剣心で探している曲があります。 その曲名がわからないのですが、テレビアニメの時の、次回予告のバックで流れていた曲です。曲名が全然わからなくて、困っています。アニメ版の中でも戦闘シーンでよく使われていた曲なんですが・・・。  ちなみに京都決戦のサントラには入っていませんでした。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • るろうに剣心のメインキャラ

    るろうに剣心のメインは剣心ですよね。 あと左ノ助と弥彦、恵さん、かおるさんあと、宗次郎っているじゃないですか。 でも、宗次朗は最初は志々雄さんのほうでしたよね? あと、アニメのTMレボリューション歌のとき、小さい宗次郎見たいな人でてますよね。アレって宗次朗なんでしょうか。 それと、宗次朗って弥彦とライバルみたいになるんですか? 誰か答えてください!!切実に・・・・。 困っているというか、すっごく気になっています。

  • るろうに剣心

    TV版るろうに剣心ってレンタルショップでレンタルされてますか?

  • るろうに剣心アニメサントラについて。

     アニメ、るろうに剣心の京都編の次回予告に使用されていた曲名が知りたいのですが、ご存じないでしょうか?  また、収録CDもご存知でしたら、教えていただければ幸いです。  よろしくお願いします。

  • るろうに剣心の次回予告の時にかかっていた曲

    (1)るろうに剣心の京都編のときの次回予告の時にかかっていた曲 (2)志々雄対剣心で 剣心が天翔龍閃を発動した時にかかっていた曲(比古清十郎が葵屋で九頭龍閃を発動した時にもかかっていました) 使い回しが非常に多くていろいろなところで使用されているので、覚えてるところを記載しました。それぞれ曲名教えてください。レンタルショップでるろうに剣心のサントラがたくさん置いてある店を見つけたので、ピンポイントで借りたいです。説明が不十分であれば補足します。

  • るろうに剣心・志々雄真実(マンガ)

    るろうに剣心の志々雄真実が好きな人がいるのですが、そのひとにマンガをプレゼントしようとおもうのですが、志々雄真実がメインの話のマンガの巻数をピンポイントで教えて欲しいです。切れ目など、始まりは回答者の主観に任せます。

  •  昔のアニメの曲名がわかりません。

     数年前のアニメのEDの曲名がわかりません。この頃 はたしか、るろうに剣心がTVでやっていた頃だと思い ます。  そのアニメのED曲が流れていたときのアニメーションは、一面真っ暗でそこに大きなぬいぐるみがでてきます。そしてそのぬいぐるみ(くまだったはず)にはチャックがついていてそれが勝手に開き、そのぬいぐるみのなかからたくさんの星がでてきます。そのシーンしか覚えてないのですが、女性の曲でした。  前まではぼのぼのというアニメの曲だと思ってずっと探していたのですが、ED曲にこの曲はありませんでした。どなたかわかる方がいましたら教えて下さい! お願いします。

  • アニメ るろうに剣心 外印登場

    アニメ版のるろうに剣心で、外印達が道場を襲う話は、第何話に収録されてますか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう