• ベストアンサー

昔のアニメの曲名がわかりません。

数年前のアニメのEDの曲名がわかりません。この頃 はたしか、るろうに剣心がTVでやっていた頃だと思い ます。  そのアニメのED曲が流れていたときのアニメーションは、一面真っ暗でそこに大きなぬいぐるみがでてきます。そしてそのぬいぐるみ(くまだったはず)にはチャックがついていてそれが勝手に開き、そのぬいぐるみのなかからたくさんの星がでてきます。そのシーンしか覚えてないのですが、女性の曲でした。  前まではぼのぼのというアニメの曲だと思ってずっと探していたのですが、ED曲にこの曲はありませんでした。どなたかわかる方がいましたら教えて下さい! お願いします。

• higka
  • お礼率73% (93/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
回答No.3

こんにちは。 お探しの曲ですが「忍ペンまん丸」のED、小松未歩の「輝ける星」ではないでしょうか? >そのぬいぐるみのなかからたくさんの星がでてきます。 確かそういうシーンがあったと思いますので。 この曲が発売されたのは8cmCDの頃で、現在シングル版は手に入りにくいと思います。 視聴サイトを探しましたが見つからなかったので、一応収録されているアルバムのリンクを貼っておきますね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=978935

higka
質問者

お礼

返信おくれました。その曲に間違いありません! 最近声が小松さんに似ているかなぁと思っていました。本当にありがとうございました。^^

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 補足なのですが、amazonにシングル版の在庫があるようですので、リンクを貼っておきます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F581/qid%3D1138743279/250-0937737-1966621 書き忘れましたが、確か「忍ペンまん丸」と「ぼのぼの」は原作者が同じです。 主人公はペンギンとキツネとタヌキだったかな・・・。

higka
質問者

お礼

かなり安くなっていますね。ご親切にありがとうございます。早速取り寄せてみろうとおもいます。

• ren96
回答No.2

ごめんなさい!!勘違いでしたね^^; やっていた時代ですたね! すいません・・・

• ren96
回答No.1

下記にてアニメ「るろうに剣心」で検索してください。私はそのようなもんがあったか覚えてませんが、ここに全部のっているはずです^^; もしかしたらキャラソンでは?違うかな^^

参考URL:
http://www2.kget.jp/