• 締切済み

就職に有利な人

元気な人しか就職できないということは、今まで勉強してきたことや資格は全部無駄ですよね? 元気じゃない人はどうあがいても就職は不利であることに変わりはないですよね?

noname#224237
noname#224237

みんなの回答

• tknkk7
回答No.5

※タメ口では答えられません。赤の他人様の事何て、どうでも良いし皆が、大変です。

• tknkk7
回答No.4

●第2回目の投稿回答です。●”就職に、有利な方等は何処にも、居りませんでしょう。● ☆まづは、ご回答者様へ、”お礼文章程度・確実に書かれます事を、お願い致します。☆ ●”クサラレル”お気持ちは十ニ分に、ご理解をして居ります。なれど、大変な時代です。! ☆再就職と、言われる事は何らかの理由が有って、”離職された方々の、事達です。 ●ふザケタ事等は、考えない事でしょう、これから、一般的ですと、”下記の様に成ります。 ●”優先順位:下記は、あくまでも一般的な項目ですが、まづは、ご参考にされたしです。☆ A:学歴 B:仕事経験 C:過去の職場での、”社外資格と、”社内資格の有無。 D:当の、再就職を、ご希望の、ご本人様の、情熱・真面目さ・将来性・責任感・礼儀正しさ・生きていこうの、凄まじき”執念+独特な、”キャラクター”センス”等々なのでしょう。 ☆人間とされての感性含む、”ウン解りました。ご検討致します程度を、言わせましょう。 ●要は投稿者様と、ご面談されました”面接官様と、これは正に”1対1”でも、”3対3”でも5対5でも、どうでも良い事ですから”ごゆっくりと&ジックリやられる事なのでしょう。 ●面接官様との、あらゆる面で、”個人的な対決位と”考えたら良いのでしょうから、まづは、”面接までは、いかないと何とも、かとも始まりませんし、始まりませんでしょう。 ☆この、何でもサイトの方々は、何故か”ヨソ行き・他人任せ・”冷たいなぁ~と、考えない事なのでしょう。 ●投稿者様が、たった三行文章で”、ご回答を求める訳ですから、☆”困りました、☆”どう答えたら☆””良いのかと、深く深くに、考えもの””なのでしょうから、全然違いますから、お解りを、お察しを頂きまして、何卒、お願いを申し上げます。 ➡別に投稿者様だけが、お辛い訳でもなくて、このサイトを、覗かれていらっしゃる皆々様が”切ない・辛い・苦しい・困った・”政治家様何て”ウソっぽいなぁ~皆々様、同じです。 ●現代は、”既にAI(人工知能)の時代です、他人様を、まるで、どうでも良いから、勝手に、しろや程度の、経営者様・オーナー様、雇いてオーナー様等々連中様でしたら。 ●そんな、ものでしょうか。 ●新しき方々を雇うよりかは、色々な面で優れた、極み”小人数だけで、”ヤリクリを、されて、いらっしゃる方々の時代に、移りつつ有ります。 *** +++ ***

noname#225546
noname#225546
回答No.3

先の質問での回答に打ちひしがれているようですが、元気な人が有利というのは「だいたい同じくらいのレベルの人を同時に面接した時には、受け答えの暗い人より元気に答える人のほうが有利」ということです。 これまで勉強してきたことで、相手に強くアピールできるものがあれば、必ずしも元気だけが取り柄という人に負けるということはありません。 ただし、これも前述のとおりですが、「同じくらい努力や勉強して、同じような資格を持っている場合、元気にアピールできる人のほうが有利」というのは変わらないと思いますが。

• tknkk7
回答No.2

☆無駄とか、就職不利では無く、もう少し、情報と真実内容が、欲しいですから。 ●今まで、勉強何を。?資格は、何をですか全く訳分かりませんが、質問主旨不明だから、 さっぱり、何を答えたら良いのか、この三行だけでは、答えられませんでしょう。 ●勘違いされ無い事でしょう。闇雲(やみくも)に”履歴書+経歴書+就職志望書+α(あるふぁ)程度を、ご用意をされたから、さぁ~就職したいですがで、たった三行だけの、訳分からないコメント殴り書きなのか、愚痴・ボヤキ・癪に障るけれども、投稿されたですか。? ●投稿されました内容が全て投稿者様ご自身の一人合点と、下らぬ”ヤケッパチでしょう。 ●今の平成時代自身が、”大不況だと言う事が、まるで、認識が無さそうです、ダメ。★ ●就職応募等は、簡単には、今は、誰でもそんな安直には、いかないものでしょう。! ●就職:投稿者様、人生の一大事で有る筈(はづ)なのに、全然、就職したいだけれどもの、こう言う、たった三行では、ご就職されたい”真剣味等が、伝わりませんでしょう。 +++ *** +++ *** ◎就職は、”自治体・企業でも、是非こちらで働いて欲しい方を、選択されて、且つ、雇いてサイドの”自由裁量です。・と、言う事は、”こう言う相談・何でもサイトだからと、思うのは、誠に、勝手ですが、何か、ふざけた”タメ口と、思い付きで・投げ遣りな話し言葉が、そのまま文章に成られる場合では、確かに、勘違いが多すぎるのと、全然”就職活動が無駄だし、キツイ場合と仮に面接迄いかれても、結局は、落とされる場合が、有ります。 ◎そこで、ただ、就職活動では、無くて、一番良いのが”日頃の、お付き合いで、知人・友人・恩師・先輩・郷土の政治家等々の、コネ・繋がり・絆(きずな)なのでしょう。 ◎次に、自ら積極的・独創的・クリエィティブに”新しい就職活動で”資格試験➡合格早いものと実益確かな”資格試験:例えば、公務員資格・行政書士・電気工事士・簿記・会計士・中小企業診断士・税理士・建築士・パソコン検定オフィス資格等々➡◎クサル程、資格等は有りますから、まづ、”現有資格と、これから取る”資格名称程度は、書かれる事でしょう。 +++ *** +++ ☆元気じゃァ無い人=資格・運転免許と、他の1点程度じゃぁ無理な事も、それは、十二分に有ります。・・・ここで、元気と言う事は、体と性格が”元気では、無くて、常日頃の働きながら、前職で勤労時に”常に、再就職を考えながら、”働かれていらした方で、正しく、抜け目なく色々と慎重で、準備をされて、いらした方を言いますが、普段の努力が、元気の基に、なられるのでしょう。

• maiko0333
回答No.1

資格があればそれなりの知識があるということですから無駄ではありません。 あなたの、その資格を持っている人を探している会社もあるでしょう。