• 締切済み

本音を聞かれたら

こんにちは。 20代後半の男です。 合コンで知り合った女の子と、初めてごはんに行きました。 合コン後もほどほどに連絡取り合い関係はまあいい感じです。 ごはんに行っても共通の趣味で話も盛り上がり、初回でもあるのでそこまでがっつかず「休みを調整してまた会おう」で終わりました。 その帰り道、LINEをやりとりしていると「本音言ってくださいよ!」とメッセージが。 これって、誘ってくれってことですよねー? 「イルミネーションを一緒に観に行きたい」と伝え、OKの返事と予定を約束をもらいました。 どんな意図で言ってきたのかが気になります。 順調と捉えていいでしょうか。 ご意見ください!

みんなの回答

回答No.5

現在、彼女に「本命」が居ないことは確実でしょう。 この場合、『クリスマス』がキーワードだと思います。 若い女性が一人でクリスマスは寂しいでしょうから、相談者様の「本音」を確かめたかったのでしょうね。  相談者様に気持が有れば、一緒にクリスマスを過ごそうということでしょう。 誘っていることは事実ですが、一気に行くのは少し控えた方が良いですよ。 彼女の気持ちを確かめるまでは…。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

>ごはんに行っても共通の趣味で話も盛り上がり、初回でもあるのでそこまでがっつかず「休みを調整してまた会おう」で終わりました。 >その帰り道、LINEをやりとりしていると「本音言ってくださいよ!」とメッセージが。  おっ。これは、相手がうまいですね。 >これって、誘ってくれってことですよねー?  その通りだと思います。よかったですね! >どんな意図で言ってきたのかが気になります。  社交辞令かどうか確かめたかったんでしょうね。 >順調と捉えていいでしょうか。  約束してデートに行くっていう進捗としては順調だと思います。  もしまたこういう風に確かめられることが今後続いたら、もっと素直なやりとりが好きな相手だととらえてみてもいいのかもしれません。  素直なやりとりのためには、ときどき(秘密の日記をスマホにつけてもいいと思います)もっと本音を整理しておいて、いざというときにすぐメッセージが出せるようにできてもいいということなのかもしれません。

回答No.3

「休みを調整してまた会おう」が社交辞令なのか本意なのか分らなかったから、「本音言ってくださいよ!」ってなったのでしょうね。 がっつかず冷静に対応したから自分に気があるのか無いのか彼女は分らなかったんです。 イルミネーションを見ながら「告白」したらOKもらえる流れですよ。 クリスマスイヴの夜は一緒に過ごしたいと本音を言ってはどうでしょうか。 頑張って下さいね。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

そのままの意図では? 私を好きなの?って意味では? 『気持ちをはっきり言って』って事でしょう。 順調とは違う様な・・・・?! OKの返事もらっても、煮え切らない関係なら彼女から 断られちゃうかも・・・・いつかね! だから本音で彼女を好きなら「好きです,付き合って」と 言いましょう。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

ダメならダメで押しても時間の無駄なので脈アリかどうかストレートに聞いたんです。1番近道な方法ですから。

関連するQ&A

  • まだ探りの状況でしょうか??

    こんにちは。30歳男性です。 合コンで知り合った年下の女性と仲良くなり、2度目のデートでイルミネーションを見に行きました。 会うまでも定期的にLINEをやりとりし、会えば共通の話題で会話も弾み、まあ自然に会える関係に感じています。 2度目とはいえ、少しこちらの気持ちも伝えようかなーと思い、ごはんのときに機会を作ろうとしたのですが、相手から家族や仲の良い友人のこと、最近の仕事の状況、趣味などの話に終始し、そういった雰囲気にはなりませんでした^^; ただ、このままただの友達になるような流れにはしたくないと思い、別れ間際に少しまじめに「また会いたいと思ってます。来週にでも会いましょう」と伝えると、少し顔を赤くして「予定を見てから…」とはぐらかされました。 その後、お互いの趣味の本を貸し借りして別れました。 さすがに合コンで知り合った男と友達関係でわざわざ会わないと思っています。 ただ、あまり恋愛の雰囲気になれないことに何だかなあ、と思ってます。 あまり結論を急がず、焦らずに会う回数を増やして流れを作るべきでしょうか。 アドバイスいただけますよう、お願いします!

  • 待つべきか?押すべきか?

    こんにちは。30歳の男です。 11月半ばに合コンで知り合った、年下の女性へのアプローチでアドバイスください。 簡単に言うと、待つべきか?押すべきか?諦めるべきか?です。 共通の趣味と相手の人柄もあり、合コン後もLINEが2週間ほど続き、2度遊びに行きました。(1度目は食事、2度目はイルミネーション) まだ明らかに口説いたりはしておらず、お互いのこと知っていきましょう…というような関係です。 2度目に遊びに行ったのが2週間ほど前で、その際に次会う約束を取ろうとしたのですが、年末は忘年会の幹事や年明けの友人の結婚式の幹事で忙しいかも、と言われ約束はしないで終わりました。 その後、LINEのやりとりもまばらになり、こちらから送っても深夜に一言程度の返事が返ってくるだけになりました。 相手は休日が不定期の仕事でもあり、こちらも気を遣って簡単な返信で終わらせるようにしているのですが、コミュニケーションがとれていない状態です。 まだ会って数度遊んだだけの男だし優先度下がるよな~と思いながらも、何とか連絡とって次の約束でも取れないかな~と考えています。 もしかすると、相手からは圏外に見られているのかも…とも感じています。 相手は忙しい?のか、あまり連絡が取れない、でも、こちらはその方と仲良くなりたいそのなかでアプローチで最適な方法ってなんでしょうか? 相手が忙しいとするのであれば、待つべきか…と考えています。

  • 合コンで連絡先を交換した後

    先週末、合コンをしてとても自分と似ている部分が多い(好き嫌い、感覚など)女性と出会いました。その日の合コン終了後の駅までの帰り道で彼女のアドレスを教えてもらい、帰りの電車でさっそくメールを2通ほどやりとりしました。 彼女はあまりメールをするほうではないらしいのですが、やはり次のメールはすぐにでも送ったほうがいいのでしょうか?またそのメールの内容ですが、「楽しかったので、今度ご飯でもいきませんか?」みたいなのをいきなり送ってもいいもんでしょうか?女性の方から見て、どういうメールをしたほうがいいとか、メールをするタイミングとかアドバイスしてくれると助かります。 ちなみに私も相手も20代後半です。

  • 彼氏のいる女性の本音。

    彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 こんにちは。21歳の大学生です。 最近、知り合った女性(大学の関係で知り合った、共通の有人あり)の事が気になっています。 初めて会った日に二人で喫茶店に行き、話が盛り上がったので最初は「気が合うし、楽しい人だなぁ。」程度にしか思っていませんでしたが、その数日後にその女性から食事の誘いを受け、食事中も何時間も話が盛り上がり、女性として意識する様になってしまいました。 しかし食事中に女性には彼氏がいる事がわかり(ペアで買ったと思われるアクセサリーをしている事に気づき、それとなくこちらから聞きました。)するとその女性は「でも、上手くいっていない。」と私に話し、こちらもこれから友達としてお付き合いしようと思っていたのが、それを聞いて変な希望を持ち始めだしてしまいました。 また以前に女性と私の共通の女友達と二人で出かけた(二人というのは特別な意味は無く共通の用事があって)事を女性に何の気なしに話すと、後日その女友達からその女性から私と女友達が二人で出かけたたことについて聞かれたという事を聞きました。 それ以降、頻繁に昼食(時々、夕食も)を一緒にとる様になり、共通の趣味がこうじて何度か二人で遊びに行く関係になって行きました。(手をつないだりとかはありませんが、お互いに軽いボディタッチ程度ならします。) 今ではその女性の事が好きになってしまいました。大切な人だと思っています。 私に都合の良いポジティヴシンキングもありますが、食事や遊びに行く事を応じてくれているので(予定が合わなくても別の日を指定してくれます)彼女の方も自分に好意を寄せていてくれてるのかなと思ってしまいます。 ただ、気になる事もあり、何度か誘いを断られたり、約束をドタキャンされたり、事務的な連絡以外に連絡はこなかったりします。 しかし、一方で約束をドタキャンされた次週に「今週彼氏と会うがもう、その日に別れてしまうかもしれない。」等と少し思わせぶりな発言もあり、(結局、別れず)彼女の本音がわかりません。 誘いを断られた後に、彼氏と仲直りしたのかとたずねると上手くいってない、もうダメかもしれないと言われるのでなかなかあきらめもつきません。 夏に遊びに行く約束もしていましたが、彼女の本音が気になり今現在連絡を取っていません。(その間女性から連絡なし。) いわゆるキープという立場に落ち入っているのか、気の合う友人としてしか見られていないのかわかりません。 客観的にみて、彼女の本音とはどういうものでしょうか? ちなみに女性は彼氏からの別れの結論が出るまで連絡を待っている状態だそうです。 女性は私の好意については気付いていると思います。 またこうした状況(例えば誘いを断った数日後等に)で女性は気のない男性に対して恋人との不和(相談でなく)を話すでしょうか?私が彼女の立場なら気のない相手であれば変な期待を持たせない様に嘘でも上手くいっていると話すと思います。 。。。 上記の内容で客観的な回答、意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 合コン後のデートについて

    こんばんは。 男、20代後半です。 先日3:3の合コンがありました。 その内の一人の女性と共通の趣味である事が、合コン中に話している時に判明しました! その趣味は野球観戦で、合コンに参加した男子三人も野球観戦が好きで、かなり話が盛り上がりました。 共通の趣味もあったこともあり、その女性が非常に気になり、連絡先を聞きました! ちなみにですが、その女性は真面目な感じの女性です。 合コン後の初メールでその野球観戦の話題を入れつつ、無事に家に着いたのかどうか聞いたところ、誘ってもいないのにみんなで野球観戦いきましょうよ!との返信が来ました。 いきなりみんなでと言われ、ダメなのかなーと思っています。 実際これは脈なしなのでしょうか? それと、今後どういう風にアタックしたらいいのかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 合コン 気になる人

    先日、4対4で合コンをしました。 主催者は私の友達(女)の友達(男、主催者)です。 気になる人は主催者です。 もともと私以外の女メンバーは主催者と知り合いでメールもしていました。 合コンでは好きなタイプや彼氏ほしいかなど一人一人質問して答えていくことをしました。 そして私だけ門限で早く帰ることを事前に言っておいたので、飲み会場から駅まで少し距離があったので主催者に「一人で行ける?」と言われ私の友達に送ってもらったら?と言われ主催者が「じゃあ送る!」といいました。 帰り道、「彼氏いらないの?」「俺ってクールじゃないよね?(私の好きなタイプ)」と聞かれました。 「今度ご飯行こうよ」と言われました。 最後に番号教えてと言われ教え、別れました。少ししたら、メールがきて「良い人いた?」と聞かれ、主催者といいました。返事は「あんまり喋れてないよね」と言われ、「主催者は良い人いた?」と聞いたら、「私の名前〇〇ちゃんともっと話したいと思ったよ」と言われ、いつ休み?と聞かれ、ご飯食べにいく約束しました。彼自身、誰にでも優しいタイプで恋愛経験がなく、ぐいぐい来たらころっといくかもと言っていました。趣味は料理と言っていたことから、「〇〇ちゃんのご飯食べたい 」とも言われました。でも彼は毎日外食だからこのようなことを言ったんだと思います。脈はあるでしょうか?どのようにアプローチすればよいでしょうか。

  • 諦めたくないけど…無理か!?

    こんにちは。 11月に合コンで知り合った年下の女性が気になっています。 性格、容姿ともにタイプで数年ぶりに恋煩いです。 共通の趣味があり、LINEも適度にやりとりし、2度遊びに行きました。 1度目はごはんに、2度目は12月中旬にイルミネーションに行きました。 とは言え、まだ口説いたりと気持ちを伝えたりはせず、徐々に仲良くなろう…と考えていました。 その後、お互い忙しく連絡が2週間ほど空きましたが… ・こちらからLINEすると返事は来て会話は数日続くものの、あちらからは来ない ・LINEの内容はお互いの近況や趣味の話など ・遊びに誘いたいが僕が今回慎重になっている ・やりとりが続いていたが、会話の内容がうまくかみ合わないことが起こり、そこから既読スルー ・相手にお願いしていたことができなさそうになったとのことで、それに対して送った文面がやや上から目線になった ・そのことに気づいて必死に謝ったが、若干引かれた? ・2日後の今日、「変な感じになってごめん」と謝りを送るもレスなし という現状です。 しまった、やってしまったという感じです。 出会った当初はお互いいい感じだったのですが、少々慎重になりすぎたことと、最後の変なやりとりで機会を喪失したという印象です。 願わくば、相手から何気なくレスが入り、あまり時間をかけずに遊びに誘い、気持ちを伝えたいという思いです。 相手の状況も見ながらですが。 経緯と思いを記載しましたが、ここからうまく行かせる方法ってないでしょうか?? 皆さん、アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 合コン後、二人の男性からお誘いをもらって…

    先日、4対4で合コンをしまして、全員で連絡先を交換しました。 私は、その中の1人ともう少しお話ししてみたいなーって思っていたので、その人には他の人とは違うようにお礼メールを送りました。 その人もそう思ってくれたのか、次に会う約束もしているところです。 嬉しい気持ちでいたところ、別の方からよかったら遊びにいきませんか~?というお誘いを頂きまして・・・ 私の気持ちとしては、いいなーって思っている人がいる状態で他の人と遊びにいくのはできないって思っているのでお断りをしようと思っているのですが・・・>< あと相手の男性軍は大学自体のお友達のようでみんな仲が良さそうだったので、向こうは向こうでやりとりしてたらなーという気持ちもあり・・・ 1人の人にやんわりお断りするのにはどうしたらいいでしょうか? 私は20代後半で、今まで合コンもしたことがなくお付き合い経験もないので、どうやっていけばいいのか戸惑っています・・・>< 多分、二人とも私と共通の趣味があった為に誘ってくれているのだと思うのですが; 私はいいなーって思っている人とのほうを優先したいっていう思いがあるのと、その人に「あっ別の人とも遊びにいくんだー」って思われたくない気持ちがあります・・・。 こんな状態になったこともないので、どう返答したらいいのか迷っています;; よかったら回答頂けたら嬉しいです。

  • ご飯の約束したけれど・・・

    はじめまして。 20代後半の女性です。 先月、同じ系列の会社の人と合コンをした時に、ちょっといいなって思った人がいました。合コンの後、彼の方から、「会社も近いし、また遊んでね」といった内容のメールをもらい、私も返信しましたが、そこで終わっていました。 それ以来メールはしていなかったのですが、今月になり、何となく改めて私の方からメールをして、ご飯に誘ってみました。 そしたら、OKしてくれ、日にちも決まり、どんなお店がいいか聞いてくれて、彼がお店の予約をしておいてくれるという展開になりました。楽しみにしていますとも言ってくれました。 ここまでは良かったのですが、ここ丸2日、メールが来なくなりました・・。最後にしたメールには、ご飯とは関係のない些細な内容メールだったけど、質問文を含めたメールを送っていたんです。 なんか、あれれ?と思ってしまいます・・・。 ひとつ気になるのが、私は、その合コンの時の、女の幹事友達に、「今度こないだの彼とご飯に行く約束をした」っていう話をしたのですが、彼女が、男の幹事くんとのメールのやり取りで、それを話してしまったみたいです。その時点で、男の幹事くんは、その事は知らなかったようです。 もしかして、男の幹事くんから、それが本人の耳に入り、不快に思ってしまったのかな・・・とか考えてしまいました。 もし、合コンで知り合った人とご飯に行くって話を、自分の友達が、相手の友達経由で知っていたら不快ですか? 久しぶりに、ちょっとイイナと思える人がいたので、このままメール来なくなってしまったら、嫌だな・・・って思ってしまい、ここで聞いてみました。

  • 押しが強い男性

    先日、企業が企画してくれた合コンで出会った男性がいます。(全員初対面) まだ2人きりで会った事もないのに、 約束をどんどん取り付けようとしてきます。 (最初、食事に行こうと約束し日にちを決めると、 次は私が遊園地が好きな話を合コンの時にしたのを覚えていたらしく、次はこの日に遊園地に行こう!と言ってきました。) 今まで、とりあえずご飯に行って、お互い気に入れば次の約束を取り付けていく形の男性としか出会った事がないので、少し怖いです。 もう付き合う気持ちでいるのでしょうか。 断り辛くて、遊園地も一応オッケーしてしまいました。 私の好きな少しマイナーな男性俳優の事、合コンの時は名前は知ってる~くらいの反応だったのに急にLINEのやり取りの中でこういう人だから好きなの?と聞いてきたりしたので、おそらく調べたんだな、と思うと怖いです。 真面目で良い人だな、というイメージがあったからご飯にも是非行こうと思えたのですが、 段々押しが強すぎて怖くなってきてしまいました…。 どういう気持ちでいるのでしょうか。押せばいけると思われているのでしょうか。 もう付き合う前提で話が進んでいるのでしょうか。