• 締切済み

本音を聞かれたら

こんにちは。 20代後半の男です。 合コンで知り合った女の子と、初めてごはんに行きました。 合コン後もほどほどに連絡取り合い関係はまあいい感じです。 ごはんに行っても共通の趣味で話も盛り上がり、初回でもあるのでそこまでがっつかず「休みを調整してまた会おう」で終わりました。 その帰り道、LINEをやりとりしていると「本音言ってくださいよ!」とメッセージが。 これって、誘ってくれってことですよねー? 「イルミネーションを一緒に観に行きたい」と伝え、OKの返事と予定を約束をもらいました。 どんな意図で言ってきたのかが気になります。 順調と捉えていいでしょうか。 ご意見ください!

みんなの回答

回答No.5

現在、彼女に「本命」が居ないことは確実でしょう。 この場合、『クリスマス』がキーワードだと思います。 若い女性が一人でクリスマスは寂しいでしょうから、相談者様の「本音」を確かめたかったのでしょうね。  相談者様に気持が有れば、一緒にクリスマスを過ごそうということでしょう。 誘っていることは事実ですが、一気に行くのは少し控えた方が良いですよ。 彼女の気持ちを確かめるまでは…。

• dottimiti
回答No.4

>ごはんに行っても共通の趣味で話も盛り上がり、初回でもあるのでそこまでがっつかず「休みを調整してまた会おう」で終わりました。 >その帰り道、LINEをやりとりしていると「本音言ってくださいよ!」とメッセージが。  おっ。これは、相手がうまいですね。 >これって、誘ってくれってことですよねー?  その通りだと思います。よかったですね! >どんな意図で言ってきたのかが気になります。  社交辞令かどうか確かめたかったんでしょうね。 >順調と捉えていいでしょうか。  約束してデートに行くっていう進捗としては順調だと思います。  もしまたこういう風に確かめられることが今後続いたら、もっと素直なやりとりが好きな相手だととらえてみてもいいのかもしれません。  素直なやりとりのためには、ときどき(秘密の日記をスマホにつけてもいいと思います)もっと本音を整理しておいて、いざというときにすぐメッセージが出せるようにできてもいいということなのかもしれません。

回答No.3

「休みを調整してまた会おう」が社交辞令なのか本意なのか分らなかったから、「本音言ってくださいよ!」ってなったのでしょうね。 がっつかず冷静に対応したから自分に気があるのか無いのか彼女は分らなかったんです。 イルミネーションを見ながら「告白」したらOKもらえる流れですよ。 クリスマスイヴの夜は一緒に過ごしたいと本音を言ってはどうでしょうか。 頑張って下さいね。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

そのままの意図では? 私を好きなの?って意味では? 『気持ちをはっきり言って』って事でしょう。 順調とは違う様な・・・・?! OKの返事もらっても、煮え切らない関係なら彼女から 断られちゃうかも・・・・いつかね! だから本音で彼女を好きなら「好きです,付き合って」と 言いましょう。

• ilyf
回答No.1

ダメならダメで押しても時間の無駄なので脈アリかどうかストレートに聞いたんです。1番近道な方法ですから。