• ベストアンサー

彼氏のいる女性の本音。

彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 こんにちは。21歳の大学生です。 最近、知り合った女性(大学の関係で知り合った、共通の有人あり)の事が気になっています。 初めて会った日に二人で喫茶店に行き、話が盛り上がったので最初は「気が合うし、楽しい人だなぁ。」程度にしか思っていませんでしたが、その数日後にその女性から食事の誘いを受け、食事中も何時間も話が盛り上がり、女性として意識する様になってしまいました。 しかし食事中に女性には彼氏がいる事がわかり(ペアで買ったと思われるアクセサリーをしている事に気づき、それとなくこちらから聞きました。)するとその女性は「でも、上手くいっていない。」と私に話し、こちらもこれから友達としてお付き合いしようと思っていたのが、それを聞いて変な希望を持ち始めだしてしまいました。 また以前に女性と私の共通の女友達と二人で出かけた(二人というのは特別な意味は無く共通の用事があって)事を女性に何の気なしに話すと、後日その女友達からその女性から私と女友達が二人で出かけたたことについて聞かれたという事を聞きました。 それ以降、頻繁に昼食(時々、夕食も)を一緒にとる様になり、共通の趣味がこうじて何度か二人で遊びに行く関係になって行きました。(手をつないだりとかはありませんが、お互いに軽いボディタッチ程度ならします。) 今ではその女性の事が好きになってしまいました。大切な人だと思っています。 私に都合の良いポジティヴシンキングもありますが、食事や遊びに行く事を応じてくれているので(予定が合わなくても別の日を指定してくれます)彼女の方も自分に好意を寄せていてくれてるのかなと思ってしまいます。 ただ、気になる事もあり、何度か誘いを断られたり、約束をドタキャンされたり、事務的な連絡以外に連絡はこなかったりします。 しかし、一方で約束をドタキャンされた次週に「今週彼氏と会うがもう、その日に別れてしまうかもしれない。」等と少し思わせぶりな発言もあり、(結局、別れず)彼女の本音がわかりません。 誘いを断られた後に、彼氏と仲直りしたのかとたずねると上手くいってない、もうダメかもしれないと言われるのでなかなかあきらめもつきません。 夏に遊びに行く約束もしていましたが、彼女の本音が気になり今現在連絡を取っていません。(その間女性から連絡なし。) いわゆるキープという立場に落ち入っているのか、気の合う友人としてしか見られていないのかわかりません。 客観的にみて、彼女の本音とはどういうものでしょうか? ちなみに女性は彼氏からの別れの結論が出るまで連絡を待っている状態だそうです。 女性は私の好意については気付いていると思います。 またこうした状況(例えば誘いを断った数日後等に)で女性は気のない男性に対して恋人との不和(相談でなく)を話すでしょうか?私が彼女の立場なら気のない相手であれば変な期待を持たせない様に嘘でも上手くいっていると話すと思います。 。。。 上記の内容で客観的な回答、意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

30代女性です。 彼女のその積極性から考えて、元々「彼氏切らしたことない子」っていう感じがします。 付き合い終りに新しい人探して乗り換えるタイプっていうか・・・ 「上手くいっていない」っていうタイミングとか手馴れた感じがしますから。 質問者さんは今まさに「キープ」されてる状態だと思います。 彼氏と質問者さん、どっちが自分にとって有利か、天秤にかけて測っている状態なんでしょう。 どのくらい付き合ってるのか知りませんが、彼なりに情もあるのでしょうしね。 でも、質問者さんが一番好きか??となると、そこまで行ってはいないかも?? 「気が合うし、次の彼氏候補かな??」くらいのノリっぽい??(汗) ドタキャンしたり連絡しなかったり、彼女なりに我侭してますからね。 すごい好きな人には「嫌われるかもしれない」っていう行為はしませんよ。そこは男女一緒だと思います。 このままでは付き合っても振り回されそうですね・・・・。 余程、自分の意見持って、強く言うときにはガツンと言えないと、 すぐに飽きて、別の人ハンティングしそう(汗) そういう天邪鬼っぽさを感じます。

noname#65237
質問者

お礼

回答有り難うございます。やはりキープですかね笑 確かに僕自身も女性が彼氏と別れそうと言っているのになかなか別れない時点で今は彼氏さんの方が好きなんだろうなとは思っていました。 その女性と一緒にいって、確かに少し我が侭だなと思う事もありましたし、kenkenkiyoさんのおっしゃる通り付き合ったとしてもそうとう振り回されそうな気がします笑 女性の第一印象としてはきれいな子だなとは思いましたが、さばさばした男らしい印象で決して男慣れしているタイプだとは思わなかったのですが、惚れてる人間の思っている事ですからわからないですよね笑 うーん、キープなのだとしたら悲しいなぁ笑

その他の回答 (1)

• terumm
回答No.2

20代女です。 >私が彼女の立場なら気のない相手であれば変な期待を持たせない様に嘘でも上手くいっていると話すと思います。 なるほど、普通はそうなんですかねー。でも、そうとも限らないんです。わたしの場合、信頼している男友達になら何でも正直に喋ってしまいますし、むしろ彼氏にしたいと思ったら、「彼氏がいる」とははっきり言わないと思います。あくまでわたしの場合、ですが。 「キープ」じゃなくて、単純に「友達」なんじゃないかなー。 残念ながら、彼氏と別れてあなたと付き合いたい、と思ってはいないと思いますね。あなたといると楽だし甘えてるだけですよ。この(あなたからすれば)曖昧な関係は、このまま続くと思います。本当に好きだと思うなら、急いで無理に恋愛関係になろうとしないほうがいいんじゃないかと思います。長期戦覚悟で、じっくりがんばって!

noname#65237
質問者

お礼

回答有り難うございます。とても参考になりました。 そうですかぁ、やっぱり人それぞれですよね~。まだ出会って間もないので信頼されているのかはわかりませんが、相手は割とさばさばした性格なので正直に現状を話しているだけかもしれません。難しいですね笑 長期戦ですかね。。?じっくり様子を見ながらがんばってみます!