• ベストアンサー

外人に襲われそうになった時に効果的な事

今度海外旅行に行くのですが、友達と合流するまでの1週間くらい1人です。 身長も低いし力も無さそうなんで、不安なんですが、もし襲われそうになった時に効果的な事ってありますか? アイ ハブ エイズとか言っても別に信じないですか?(ミートゥーって返ってきたらそれこそ怖いですが......)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.5

危険な場所や話しかけてくる人は無視。 基本です。 渡航先が分かりませんが 海外は都市部より地方のほうが 治安の維持ができてなったり、逆もあります。 スラム街のようにネットに 記載されてないでしょう。 通りの一角だったり 昼間は良くても夜は地元の人も 寄りつかない場所だったりするので 旅行会社の人や情報を集めてから 行ったほうがいいです。 現地ではホテルの人や地元の人のほうが 詳しいでしょう。 >アイハブ エイズとか言っても別に信じないですか? ミートゥ ジャンキーと勘違いされませんか。 誤解をまねくおそれがあるので効果的とは 思えません。 ドラッグをやってる人には絶対に 近づかないようにしてください。 判断能力を失ってるのでお金欲しさから 何をするか分かりません。 腕を見れば分かります、 打ちすきでかさぶたになっては 剥がれてケロイドのようになって いたりボコっと膨らんでいます。 隠すために長袖を着ていたり。 小柄なのはあまり関係ないと思います。 隙があるかです。 トラブルに巻き込まれないために 政治宗教の話は絶対にしないでください、

nekoaruki333
質問者

お礼

国はオーストラリアで、比較的治安の良い国ではあるのですが、実は二度目の訪問で、 一度目の時に、多国籍である事と、マリファナ率の多さがとても気になりました。 し、やはり治安がいいと言っても、夜友達と終電を逃して困っていた時に、怪しい(英語がわからないので勝手な誤解だった可能性もありますが)人に話しかけられたりもしました。 やはり英語力がないのでより不安です。 有名な観光スポット以外は避けて過ごそうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

大声を出す、もしくは全力で逃げるしかないでしょう

質問者

お礼

いざという時の大声大事ですね、、、 ありがとうございます。

• mindy73
回答No.9

頭がおかしいと示してはどうですか?おしっこを垂れ流して白目をむいて唸るとか

質問者

お礼

日本でもたまに夜道1人の時など、めちゃくちゃガニ股で変な人を装う時があります。 外国でも効果的だとうれしいです。 ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.8

アイ ハブ エイズとか言っても別に信じないですか? (ミートゥーって返ってきたらそれこそ怖いですが......)    ↑ これ、最高!! こういうのは大好きです。 自民党の森喜朗さんが、総理の時、米国に出掛け クリントン大統領と会談したとき。 フーアーユー、とやったそうです。 それでクリントン大統領は、ユーモアたっぷりに 「ヒラリーの夫です」 そしたら、森首相は 「ミーツー」 クリントンさんも絶句。 回答にはなっていませんが、あまりに 面白いので。 危ないところには近づかないことですね。

質問者

お礼

あ、なんかそのやりとりは私も知ってます。 私も森元総理くらい英語ができないので、、、より不安です。 有名な観光スポットくらいにして、危険そうなところは避けるようにします。 ありがとうございます。

noname#244420
noname#244420
回答No.7

冗談でしょ!? 発想が面白い! 先ずは、日中夜問わず幾ら近道でも人気(ヒトケ)のないところは避けること。 日中でも、買い物、観光目的の無いところでは茂みも危ない! 夜のスポットへは必要以上に出歩かないこと。 公共の乗り物や信用おけるタクシーでの移動をお勧めします。(タクシーも夜は危ないからなぁ) 地元住民に溶け込むような格好で出歩くこと。 事態に遭遇した場合は、兎に角奇声をあげて走る走る! 一番近い、民家、ショップに駆け込むこと。 走っている車を止めて助手席に乗り込むこと。 ところでどこの国?(笑)

質問者

お礼

国はオーストラリアです。 全然治安の良い国ではありますが、それに実は二度目の訪問なんですが、多国籍である事と、マリファナ率の凄さにも驚きました。 し、その時は友達と3人だったので普通でしたが、1人だと思うと、英語もそんなにわからないので色々不安だなと思って。。 とにかく有名な観光スポット以外は避けて過ごそうと思います。 ありがとうございます。

回答No.6

真面目なアドバイス。 日本人の、特に女性は、外国人からみて、嫁に欲しいし、セックスが上手いまたは良いという噂のある対象です。機会があれば襲いたい対象だということを認識してください。 あと、ひとつ勘違いをしないように。営利誘拐の対象は、外国では多くは男性のオトナです。金銭的価値を考えると分かると思いますが、働き盛りの対象の方が巨額な身代金を狙えるためです。 女性が狙われる場合、金銭ではない、と思ってください。 襲われないように常に行動するのがまず第一です。 一時期のニューヨークでは、若い女性の8~9割がレイプにあった、あいそうになった経験があったというアンケートがあるくらいです。今と先代のニューヨーク市長がアメリカで絶大な人気があるのはこの状況を改善できたからです。日本で満員電車で痴漢にあう以上の確率で襲われるものだと思うことです。 襲われた場合、命以外のすべてを諦めてください。逆らわずに、金、荷物を含めて、すべてを差し出してください。あなたを痛めつければ、相手はあなたの命を含めてすべてを手に入れることができます。 襲われた後にできるのは、命を守るために何をするかだけです。身体すら守ることは考えないことです。 あなたに価値が無いと分かれば、どうすれば相手は一番利益があると思いますか? あなたを開放することではない、ということに気づかれています? 自分だけに利がある行為は、相手にとって交渉ですらありません。書かれている発言は、自身の命を諦める行為に繋がる可能性があります。相手が価値があると思いお店から強盗した商品が価値の無い傷物だったと示し、捨ててもらおうと考えですよね。捨てる商品を大切にお店に戻す強盗犯は稀です。盗品とばれないように捨てます。ご自身は大きな勘違いをされていますよ。

質問者

お礼

とても怖いですね。。 しっかり身を守ろうと思います。 ありがとうございます。

• SPS700
回答No.4

僕は、アメリカで二回やられました。 1。一回は、夜遅く、まだ開いていた食物屋に、夜食を買いに行った時、僕より身なりのいい黒人が、ヌッと暗闇から出て、金出せ、と言いました。  それで渡し、勘定の時に足りなかったので、「やっぱり足りねえや、さっきの返せ」と言ったら、苦笑いしながら返してくれました。 2。これは白昼、しかも警察署の近くで、若いメキシコ人(「アミーゴ」とスペイン語で話しかけてきたのでわかります)がピストルをチラつかせてやってきました。  横目で、見張り役の相棒がが見えたので、抵抗せず。銀行のキャッシカード(すぐ取消したんですが、隣町のガソリンスタンドで50ドル出されました)クレカ、家の鍵をやられました。 3。まあ海外に行く人は金が余っているとみられ、危害はあるなしではなく、「いつ」の問題でしょう。一人なら最上のカモです。

質問者

お礼

アメリカ、、こわいですね。。 日本人ってカモになりやすいと言いますしね。 SPS700さんの様に瞬時に正しい判断をできる様に気を澄ましていようと思います。 ありがとうございます。

noname#223948
noname#223948
回答No.3

世界一治安が悪いと言われている国に住んでいます。 女の子でしょうか?まあ男でもどっちでもいいですが、ここで考えるべきことは襲われた時の対処法ではなく常に襲われないようにすることです。 襲われた時どうするかを考えるなんて愚かです。 具体的に言うと常に一人にならない、絶対に危険な場所に行かない。 常に襲われないようなシチュエーションに身を置くそのことこそ最も頭を使うべき事です。 まあちょくちょくいる外人と交尾がしたくて外国に行き、見知らぬ外国人と即ホテル行くようなバカなヤリマンには身を守る術などありません。死ななかった奴はたまたまそいつに殺す気がなかっただけです。 まあこんな犬のような下等な女は死んだ方がいいですが 金を払えば助かる?まず殺してからあなたの金を盗っていきますよ

質問者

お礼

ヤリマンではないんですが、女です。 元々友達と行く予定で航空券を買ったのですが、事情で友達の到着が遅れることになり、私は変更不可の航空券を購入してしまっていたため、一人旅になってしまいました。 行く国はオーストラリアで、治安はいいとされてはいますが、日本にもいる様に、世の中色んな人がいますもんね。 危険な場所には近づかない様心がけます。 ありがとうございます。

• maiko0333
回答No.2

クレジットカードは危険ですよ。 スキミングされて限度いっぱいまで盗まれますよ。

質問者

お礼

スキミングも、確かにこわいですね。。 また新たに悩みが増えました。 ありがとうございます。

• maiko0333
回答No.1

英語圏ならそれで通じるでしょうけど、英語を知らない国もたくさんありますよ。 まぁ、少しお金を常時持っててそれを渡せば去っていくと思います。 それが目的ですから。と海外経験のある人が言っていました。

質問者

お礼

なるほど。 エイズって単語は全国で有名かなと思い今の所それくらいしか思いついてませんでした。 お金をスッと渡してしまって、もっと出せ!みたいになるのも怖いですね。。 でも クレジットだけより現金も少しは持ってた方が良さそうですね。。 ありがとうございます。