• ベストアンサー

外人に襲われそうになった時に効果的な事

今度海外旅行に行くのですが、友達と合流するまでの1週間くらい1人です。 身長も低いし力も無さそうなんで、不安なんですが、もし襲われそうになった時に効果的な事ってありますか? アイ ハブ エイズとか言っても別に信じないですか?(ミートゥーって返ってきたらそれこそ怖いですが......)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.5

危険な場所や話しかけてくる人は無視。 基本です。 渡航先が分かりませんが 海外は都市部より地方のほうが 治安の維持ができてなったり、逆もあります。 スラム街のようにネットに 記載されてないでしょう。 通りの一角だったり 昼間は良くても夜は地元の人も 寄りつかない場所だったりするので 旅行会社の人や情報を集めてから 行ったほうがいいです。 現地ではホテルの人や地元の人のほうが 詳しいでしょう。 >アイハブ エイズとか言っても別に信じないですか? ミートゥ ジャンキーと勘違いされませんか。 誤解をまねくおそれがあるので効果的とは 思えません。 ドラッグをやってる人には絶対に 近づかないようにしてください。 判断能力を失ってるのでお金欲しさから 何をするか分かりません。 腕を見れば分かります、 打ちすきでかさぶたになっては 剥がれてケロイドのようになって いたりボコっと膨らんでいます。 隠すために長袖を着ていたり。 小柄なのはあまり関係ないと思います。 隙があるかです。 トラブルに巻き込まれないために 政治宗教の話は絶対にしないでください、

nekoaruki333
質問者

お礼

国はオーストラリアで、比較的治安の良い国ではあるのですが、実は二度目の訪問で、 一度目の時に、多国籍である事と、マリファナ率の多さがとても気になりました。 し、やはり治安がいいと言っても、夜友達と終電を逃して困っていた時に、怪しい(英語がわからないので勝手な誤解だった可能性もありますが)人に話しかけられたりもしました。 やはり英語力がないのでより不安です。 有名な観光スポット以外は避けて過ごそうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

大声を出す、もしくは全力で逃げるしかないでしょう

nekoaruki333
質問者

お礼

いざという時の大声大事ですね、、、 ありがとうございます。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

頭がおかしいと示してはどうですか?おしっこを垂れ流して白目をむいて唸るとか

nekoaruki333
質問者

お礼

日本でもたまに夜道1人の時など、めちゃくちゃガニ股で変な人を装う時があります。 外国でも効果的だとうれしいです。 ありがとうございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

アイ ハブ エイズとか言っても別に信じないですか? (ミートゥーって返ってきたらそれこそ怖いですが......)    ↑ これ、最高!! こういうのは大好きです。 自民党の森喜朗さんが、総理の時、米国に出掛け クリントン大統領と会談したとき。 フーアーユー、とやったそうです。 それでクリントン大統領は、ユーモアたっぷりに 「ヒラリーの夫です」 そしたら、森首相は 「ミーツー」 クリントンさんも絶句。 回答にはなっていませんが、あまりに 面白いので。 危ないところには近づかないことですね。

nekoaruki333
質問者

お礼

あ、なんかそのやりとりは私も知ってます。 私も森元総理くらい英語ができないので、、、より不安です。 有名な観光スポットくらいにして、危険そうなところは避けるようにします。 ありがとうございます。

noname#244420
noname#244420
回答No.7

冗談でしょ!? 発想が面白い! 先ずは、日中夜問わず幾ら近道でも人気(ヒトケ)のないところは避けること。 日中でも、買い物、観光目的の無いところでは茂みも危ない! 夜のスポットへは必要以上に出歩かないこと。 公共の乗り物や信用おけるタクシーでの移動をお勧めします。(タクシーも夜は危ないからなぁ) 地元住民に溶け込むような格好で出歩くこと。 事態に遭遇した場合は、兎に角奇声をあげて走る走る! 一番近い、民家、ショップに駆け込むこと。 走っている車を止めて助手席に乗り込むこと。 ところでどこの国?(笑)

nekoaruki333
質問者

お礼

国はオーストラリアです。 全然治安の良い国ではありますが、それに実は二度目の訪問なんですが、多国籍である事と、マリファナ率の凄さにも驚きました。 し、その時は友達と3人だったので普通でしたが、1人だと思うと、英語もそんなにわからないので色々不安だなと思って。。 とにかく有名な観光スポット以外は避けて過ごそうと思います。 ありがとうございます。

回答No.6

真面目なアドバイス。 日本人の、特に女性は、外国人からみて、嫁に欲しいし、セックスが上手いまたは良いという噂のある対象です。機会があれば襲いたい対象だということを認識してください。 あと、ひとつ勘違いをしないように。営利誘拐の対象は、外国では多くは男性のオトナです。金銭的価値を考えると分かると思いますが、働き盛りの対象の方が巨額な身代金を狙えるためです。 女性が狙われる場合、金銭ではない、と思ってください。 襲われないように常に行動するのがまず第一です。 一時期のニューヨークでは、若い女性の8~9割がレイプにあった、あいそうになった経験があったというアンケートがあるくらいです。今と先代のニューヨーク市長がアメリカで絶大な人気があるのはこの状況を改善できたからです。日本で満員電車で痴漢にあう以上の確率で襲われるものだと思うことです。 襲われた場合、命以外のすべてを諦めてください。逆らわずに、金、荷物を含めて、すべてを差し出してください。あなたを痛めつければ、相手はあなたの命を含めてすべてを手に入れることができます。 襲われた後にできるのは、命を守るために何をするかだけです。身体すら守ることは考えないことです。 あなたに価値が無いと分かれば、どうすれば相手は一番利益があると思いますか? あなたを開放することではない、ということに気づかれています? 自分だけに利がある行為は、相手にとって交渉ですらありません。書かれている発言は、自身の命を諦める行為に繋がる可能性があります。相手が価値があると思いお店から強盗した商品が価値の無い傷物だったと示し、捨ててもらおうと考えですよね。捨てる商品を大切にお店に戻す強盗犯は稀です。盗品とばれないように捨てます。ご自身は大きな勘違いをされていますよ。

nekoaruki333
質問者

お礼

とても怖いですね。。 しっかり身を守ろうと思います。 ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 僕は、アメリカで二回やられました。 1。一回は、夜遅く、まだ開いていた食物屋に、夜食を買いに行った時、僕より身なりのいい黒人が、ヌッと暗闇から出て、金出せ、と言いました。  それで渡し、勘定の時に足りなかったので、「やっぱり足りねえや、さっきの返せ」と言ったら、苦笑いしながら返してくれました。 2。これは白昼、しかも警察署の近くで、若いメキシコ人(「アミーゴ」とスペイン語で話しかけてきたのでわかります)がピストルをチラつかせてやってきました。  横目で、見張り役の相棒がが見えたので、抵抗せず。銀行のキャッシカード(すぐ取消したんですが、隣町のガソリンスタンドで50ドル出されました)クレカ、家の鍵をやられました。 3。まあ海外に行く人は金が余っているとみられ、危害はあるなしではなく、「いつ」の問題でしょう。一人なら最上のカモです。

nekoaruki333
質問者

お礼

アメリカ、、こわいですね。。 日本人ってカモになりやすいと言いますしね。 SPS700さんの様に瞬時に正しい判断をできる様に気を澄ましていようと思います。 ありがとうございます。

noname#223948
noname#223948
回答No.3

世界一治安が悪いと言われている国に住んでいます。 女の子でしょうか?まあ男でもどっちでもいいですが、ここで考えるべきことは襲われた時の対処法ではなく常に襲われないようにすることです。 襲われた時どうするかを考えるなんて愚かです。 具体的に言うと常に一人にならない、絶対に危険な場所に行かない。 常に襲われないようなシチュエーションに身を置くそのことこそ最も頭を使うべき事です。 まあちょくちょくいる外人と交尾がしたくて外国に行き、見知らぬ外国人と即ホテル行くようなバカなヤリマンには身を守る術などありません。死ななかった奴はたまたまそいつに殺す気がなかっただけです。 まあこんな犬のような下等な女は死んだ方がいいですが 金を払えば助かる?まず殺してからあなたの金を盗っていきますよ

nekoaruki333
質問者

お礼

ヤリマンではないんですが、女です。 元々友達と行く予定で航空券を買ったのですが、事情で友達の到着が遅れることになり、私は変更不可の航空券を購入してしまっていたため、一人旅になってしまいました。 行く国はオーストラリアで、治安はいいとされてはいますが、日本にもいる様に、世の中色んな人がいますもんね。 危険な場所には近づかない様心がけます。 ありがとうございます。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

クレジットカードは危険ですよ。 スキミングされて限度いっぱいまで盗まれますよ。

nekoaruki333
質問者

お礼

スキミングも、確かにこわいですね。。 また新たに悩みが増えました。 ありがとうございます。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

英語圏ならそれで通じるでしょうけど、英語を知らない国もたくさんありますよ。 まぁ、少しお金を常時持っててそれを渡せば去っていくと思います。 それが目的ですから。と海外経験のある人が言っていました。

nekoaruki333
質問者

お礼

なるほど。 エイズって単語は全国で有名かなと思い今の所それくらいしか思いついてませんでした。 お金をスッと渡してしまって、もっと出せ!みたいになるのも怖いですね。。 でも クレジットだけより現金も少しは持ってた方が良さそうですね。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 低身長が海外に行くことについて

    こんにちは。 私は高2で今度、ニュージーランド&オーストラリアに修学旅行に行きます。ニュージーランドでホームステイをする予定ですが不安があります。 私は16才なのに身長142cmくらいしかありません。帰国子女の友達に『ニュージーランドでは、高校生で140代は有り得ない。ステイ先で虐められるかもね』と言われてしまい、とても不安です。 祖母がカナダで働いていたので、昔はよく海外に行っていましたが、確かに皆背が高かったです。 やはり海外で低身長だと奇形みたいな目で見られてしまいますか?

  • これって普通ですか?

     女友達と海外旅行へ1週間程行きます。  以前から行きたいということは予告していたのですが、実際に行く話をしたら彼は激怒。何故相談しないのかと。私は予告していたし、友達と行くのだから場所も日程も相談するのは友達だと思っており、何をそんなに怒るのかわかりません。  そして、旅行の1週間前になり、急に彼も海外へ行くと言い出しました。私の留守に日本にいたくないそうで、海外(行き先は別の所)に1人で1週間程出かけるというのです。もうチケットもとったと。  彼の寂しいという気持ちはわかりますが、何も海外旅行に行かなくても…と思ってしまいました。正直、驚いています。それに、あれだけ相談がないと怒っていたのに、自分は?という感じです。この彼の行動って普通でしょうか?彼が言うには、彼氏がいるのに友達と長期旅行するお前の方がおかしいと言うのですが…。  皆様は、どう思われますか?

  • 外人とのアルバイト・・・

    私は小さい頃から何度か家族で海外旅行にいきました。 それがきっかけで英語に興味を持ちアルバイトをして 高1の春オーストラリアに2週間ホームステイをしました。 学校で習った英語しか知らない状態で行ったので 現地では言葉の壁にぶつかり色々ハプニングがありました。 でも友達ができ言葉が通じたときはとても嬉しかったです。 私にとって2週間はとても良い経験でした。 春から大学生なのでまたアルバイトをして行きたいと思っています。 英語が喋れないので語学力向上のためにも外国人と接することができる アルバイトをしたくて探しているのですがなかなか見つかりません、 誰か知っている人がいればおしえてください。 私は大阪住みなのでできれば大阪の情報をくれたら嬉しいです。 最後までよんでくださりありがとうございました。

  • 短期間で効果的に痩せたい。

    こんにちは。 今度、修学旅行へ行くのですが その時までに、やせたいと思っているのですが 何か良いダイエット方法は無いでしょうか??? 出来れば、おなか(ウエスト・下腹)と脚(特に太腿)を効果的に痩せられる方法があれば…。 これ以外でも、お願いします。 実施期間は、6~7週間ほどです。 どんな方法でも良いので、どんどん教えて下さると、助かります!!! それでは、簡単ですが。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 男女の友情が成り立つという女性に質問です。

    私は海外旅行大好き人間です。彼女は、旅行嫌いです。 今度旅行好きな女友達と2週間海外旅行に行きます。 何か問題ありますか?

  • いびきに対策グッズで効果がある物

    同窓会で旅行で海外に行きますが、友人(男)と相部屋です。 ここ数年嫁からもいびきがひどいといわれています。 相部屋だと気になって眠れないとか、相手に悪いと考えてしまい不安です。一時的でもいいので、1週間の間だけでもいびきを抑えたく、色々なグッズや薬が出ていますが、皆さんの経験上効果のあったものを教えてください。 ブリーズライトを試しましたが、花粉症には効果あるもののいびきには無意味でした。 よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行アジアに三回一人で行った事があり、職場で仲

    海外旅行アジアに三回一人で行った事があり、職場で仲良くなった同性の女性も一人で海外バックパッカーで一ヶ月何カ国か行ったりしてる人です。その子はインドにも行っててよかったからオススメされました。女性一人でインドはレイプ事件が多く辞めたほうがよいと言われているし、旅行会社の人にもインドは、やめたほうがいいと言われました。その友達は二週間行ってて自分が特に何もなかったからオススメしてくるのですが、ネット検索すると怖いなと思ってしまいます。友達はたまたまの運が良かっただけかもしれないし。やはり一人では行かな行かない方がよいですかね?

  • プラハで待ち合わせ

    学生の卒業旅行として東欧の行こうと考えております。友人と3人での予定なんですが、自分はスケジュールの都合上、後から海外にいくことになりました。合流する国はチェコです。日本からイギリスを経由してプラハに入る予定なのですが、友達と合流するにはどの場所が一番いいですかね?空港近くの観光施設とかがいいかなと考えているんですが、プラハに到着するのが夜の9時過ぎとかなり遅いんです。 お互いドコモから海外で使える携帯を持つ予定ではあるのですが、心配でしかたありません。 治安とかの心配もかなりあって不安なのですが、夜でも合流するのに良い場所とかがあれば教えてください。空港で合流するっていうのが一番無難なんでしょうか?

  • 先月、長い付き合いの友達に海外旅行に誘われました。その友達には子供がい

    先月、長い付き合いの友達に海外旅行に誘われました。その友達には子供がいないけど、私には子供がいるので、私の子供二人も一緒に行くという事で計画を立て、子供も楽しみにしていました。私は海外旅行は初めてだったので、パスポートの手続きなど、色々と準備をしていました。けど、二週間前ぐらいになって「親が反対している」と言ってきて、「旅行をやめる?」って聞いたのですが、はっきりしない返事でした。そのまま旅行を予定していたのですが、今度は「おばあちゃんの具合が悪いから…」と言ってきたので、いい加減腹が立って、直接文句を言いました。去年も旅行に誘ってきて、旅行の日がせまってきた時に「おばあちゃんの具合が悪いから」と ドタキャンされた事があったのです。去年はちょっと怒りもあったのですが、理由が理由だし、流す事にしていました。その時も子供は楽しみにしていたので、その埋め合わせが大変でした。そして、今回も子供が楽しみにしてるだけに、言い出してきたのにドタキャンされるのはとても困るので、キレてしまいました。すると「自分が海外旅行が初めてだから、不安だから困ってるだけやろ」と逆ギレされました。私はムカついて、もうその友達を無視して、親子三人で海外旅行に行ってきました。それから、友達から謝罪の電報がきました。電報の内容では、そのおばあちゃんは亡くなったそうです。とりあえず連絡をし、仲直りはしたのですが、少し気になっている事が、予定してた海外旅行のキャンセル料です。予定していた旅行は友達が代表になっていました。私は予定していた旅行じゃなく、別で探して旅行に行ったので、ドタキャンしてきた友達がキャンセル料を払っています。いくらかかったのかは知りません。いちおう今は以前のようにたまにしゃべったりするし、今度会う約束をしているのですが、キャンセル料の事を聞いて私も払うべきですか?

  • 彼女にふられる事ばかりを考えてしまい、苦しいです・・・どうしたらいいのでしょうか?

    今付き合って、9ヶ月の彼女がいます。 付き合った当初から、彼女にふられないように頑張らないと、という気持ちがあり、正直苦しく感じるときがあります。 もともと、そんなに遊び上手ではなく、行動範囲も狭いです。 自分でも、つまらない人間だと自負してます。 なので、常に話題を収集したり、遊ぶ場所やおいしいお店などをリサーチして、彼女に飽きられないように努力してきました。 でも、いつまでたっても不安は消えません。 友達に相談したところ、一人で海外旅行でもしてくればといわれ、実際トルコへ一人旅をしてきたのですが、何も変わりません。 何で自分はこんなにつまらない人間なんだろうと、死にたくなるときもあります。 もともと趣味で音楽(サックス)や料理をやっていたんですが、そんなことをしていても彼女を楽しませることはできないし、幸せにできないと思い、やめてしまいました。 仕事中も、ネットで情報収集している始末です。 どんなに頑張っても、この不安から開放されません。 もう、最近は何も満たされず、何もやる気が出ません。 抜け殻みたいです。 彼女と一緒にいても、「たぶん、自分といてもつまらないんだろうな」とか「次の相手のつなぎでしかないんだろうな」と考えてしまい、つらいです。 どうすれば自分に自信が持てるんでしょうか? やっぱり努力がまだまだ足りないんでしょうか?