• 締切済み

Windows10 update後のトラブル

Windows10 update後に、それ以前にインストールしてあったプログラムがすべて消去されました。原因と元に戻す方法はないのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• foitec
回答No.5

>Windows10 update後に Windows10 Aniversary Update のことですか? まさか Windows7 /Windows8 から Windows10 への Upgrade のことですか? 後者は アップグレードなので違うと思いますが、どんな手順で行ったのか不明ではカイトが付かないでしょうね。

• ts0472
回答No.4

Windows10パソコンのWindows Updateでしょうか? 古いOSにWindows10をインストールされたのでしょうか? Windows7や8.1ならばアップグレードで消去される事はないです プログラムが起動しない プログラム一覧に表示されない事はあります Windows10で動かせないソフトだから それ以外のOSにインストールメディアからアップグレードを掛けられるのか分かりませんが 非対OSなのでクリーンインストールしか選択できない 実行できないと思います 無償アップグレード期間が終了していますので 現状不明ですがアップグレードであれば回復可能かも知れません https://dekiru.net/article/12959/ 元に戻すにはバックアップデータしだいだと思います 変更を加えられる前の状態を保存しておかないと元に戻す事はできません クリーンインストールを実施されていたら 回復の項目が無い 自身でバックアップデータを保存していなければ戻せない状態です ある程度のプログラムが消えると思いますが 市販パソコンでリカバリーデータがパソコン内に保存されていれば「購入時の状態」に戻す事は可能かも知れません

• alien5
回答No.3

アップデートってどのようにされたのでしょうか。 私もWin7からWin10に無償アップグレードして、それから通常のアップグレードを何回かしてますが、ネットでやる限りそのようなことが起こるとは考えられませんが。 アプリが消えたのなら再インストールするしかないです。

• dragon-man
回答No.2

おそらくWindows Updateではなく、初期化をされたのでしょうが、その場合プレインストールアプリ以外は消滅します。バックアップを作っていない限り元には戻せません。もう一度インストールする必要があります。

• 121CCagent
回答No.1

書かれている情報からは何とも言えません。 >Windows10 update後 とはどういう状況でしょう?例えばWin7/8.1からWin10へアップグレードした状況なのか? それともWindows10(1509)からWindows 10 Anniversary Update(1607)にアップデートした状況なのか?書かれている情報からでは読み取れません。 >原因と元に戻す方法はないのでしょうか? アップグレードまたはアップデートに失敗した?ってかんじでしょうか。アップグレードまたはアップデートしたつもりが新規インストールまたは上書きインストールしたような形になりプログラム等が消えたとか。