• 締切済み

Windowsのアップデートがおかしい

Windowsのアップデートについて教えてください。 先日(4日)苦労してリカバリをしました、バックアップ、リカバリ、復元で何日もかかってやっと元に戻すことができました。 SP2も適用しアップデートもしました。 Windowsは自動更新にしていましたが、手動で13日にWindows Updateをした際に最新ですと出ましたが右にあるニュースのところにOfficeもいままでのように別々でなく同時に更新できる・・というような事が出ていましたので、それをクリックインストール?しました。 それからパソコンがまた不安定になりました。 時に、フリーズしたのかと思うほど動きが止まったりします(しばらく動かない)。 それと、黄色いセキュリティセンターのアイコンが右下に現れインストール、またWindowsUPdateにアクセスすると重要な更新と出てインストールしましたが、すぐに黄色のセキュリティーセンターが現れるので変だな・・と思い更新履歴を見ましたところWindows用セキュリティ更新プログラム(KB920685)が13日からの3日間で8個もインストールされていました。 以前は・・・・は最新ですと表示されましたが、このように同じものがインストールされるというのはどうしたものでしょうか? もう1度リカバリしなおさなければならないのでしょうか?何か方法はあるのでしょうか? 富士通 ノートPC WindowsXP HomeEdition SP2 です

みんなの回答

• sgmOK
回答No.1

同じような質問をしたことがあります。 http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279253 また同様の質問も最近ありました。 http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2407345 前記の質問は小生です。回答者の皆さんのご教示をいただいて試したのですが、解決に至りませんでした。また後記のURLの件についても勉強したのですが、小生での現象の原因と確定できるものはありませんでした。 小生の回答ではないのですが、一応皆さんの回答に沿って、試されることをお薦めします。 なお小生の場合は、バックアップしておりましたので、復元した所、再度の更新プログラムの知らせは出ませんでした。 もしリカバリし直さなければならないのであれば、実施した時点でのバックアップを行ない、変更毎の差分のバックアップをお薦めします。

参考URL:
http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279253
ganta-desu
質問者

お礼

早い回答をいただきながら、御礼が遅くなり申し訳ありません。 ご紹介のサイト見ましたが私(初心者)には・・・・? しばらくはインストールしないで電源を切るで対応しようかと思います。 そのうち、もう一度リカバリしなおそうかとも・・・・ どうもありがとうございました。