• ベストアンサー

Windows Updateがなくなりました

Windows Updateがなくなりました 誤ってWindows Updateのアイコンを削除しました スタート→すべてのプログラムの上方にありません 素人ですので分かりやすくインストールする方法を教えて下さい ごみ箱にもありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.5

「スタート」を右クリック→「開く-All Users(P)」をクリックしてください。 「ファイル」→「新規作成」→「ショートカット」をクリック→項目の場所に「%SystemRoot%\system32\wupdmgr.exe」を入力→「次へ」→ショートカットの名前に「Windows Update」と入力→「完了」をクリックしてください。

kounotori3
質問者

お礼

早速のご回答頂き有難うございました ご指示頂いた方法で修復できました

その他の回答 (5)

• K-Happy
回答No.6

No.3の方の方法が一番いいかもですね。 >スタート→すべてのプログラムの上方にありません ここに入れるには,色々ありますが C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニューに入れるのが標準ですね。ショートカット名は好きなようにリネームしてください。 またIEを起動してツールからまたは,お気に入りのリンクから Windows Updateを選択してページに行きMicrosoft Updateを使う 設定にすると希望の場所にMicrosoft Updateのアイコンが出来ますよ。 Microsoft UpdateのほうがOfficeのアップデートも出来るのでいいと思いますよ。

kounotori3
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました No5 様のご指示で解決しました今後の参考にさせていただきます

• sylvest
回答No.4

自分はWindows2000ですが、Updateのリンク先を確かめて見た所、下記のようになっていました。  %SystemRoot%\system32\wupdmgr.exe  これをCドライブから直接たどられて(隠しフォルダを見えるようにする必要があります)、このアイコンへのショートカットを作成すればいいと思います。  無事見つかることを期待しております。  後、自分も質問(アンケートのようなもの)を出しておりますので、もしお時間おありでしたらご回答頂ければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357823

kounotori3
質問者

お礼

私の力量では一寸歯がたちませんでした有難うございました

回答No.3

検索で「wupdmgr.exe」を見つけてショートカットを作成後、スタートメニューの好きなところに移動すればよいと思います。 通常はC:\WINDOWS\SYSTEM32にあります。

kounotori3
質問者

お礼

ご指示頂いた方法で試みましたが難解でした有難うございました

noname#26507
noname#26507
回答No.2

IEをお使いでしたら、IEを立ち上げて 「ツール」の中に WindowsUpdateがあるのでそこからupdateは可能かと思います。一度updateしたらまたすべてのプログラムに現れるかも??

kounotori3
質問者

補足

updateの方法が種々あるものですね 出来ましたが、すべてのプログラムに入りませんでした 有難うございました

• goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」の左側に 「Windows Update」がありませんか?(接続したら更新してみる) (アイコンを消したことがないもので・・・)

kounotori3
質問者

補足

早速のご回答有難うございました 「コントロールパネル」の左側にある 「Windows Update」が使えましたがスタート→すべてのプログラムの上方にあったWindows Updateと内容的には同じですか