• ベストアンサー

Windows Updateがなくなりました

Windows Updateがなくなりました 誤ってWindows Updateのアイコンを削除しました スタート→すべてのプログラムの上方にありません 素人ですので分かりやすくインストールする方法を教えて下さい ごみ箱にもありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.5

「スタート」を右クリック→「開く-All Users(P)」をクリックしてください。 「ファイル」→「新規作成」→「ショートカット」をクリック→項目の場所に「%SystemRoot%\system32\wupdmgr.exe」を入力→「次へ」→ショートカットの名前に「Windows Update」と入力→「完了」をクリックしてください。

kounotori3
質問者

お礼

早速のご回答頂き有難うございました ご指示頂いた方法で修復できました

その他の回答 (5)

  • K-Happy
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.6

No.3の方の方法が一番いいかもですね。 >スタート→すべてのプログラムの上方にありません ここに入れるには,色々ありますが C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニューに入れるのが標準ですね。ショートカット名は好きなようにリネームしてください。 またIEを起動してツールからまたは,お気に入りのリンクから Windows Updateを選択してページに行きMicrosoft Updateを使う 設定にすると希望の場所にMicrosoft Updateのアイコンが出来ますよ。 Microsoft UpdateのほうがOfficeのアップデートも出来るのでいいと思いますよ。

kounotori3
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました No5 様のご指示で解決しました今後の参考にさせていただきます

  • sylvest
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

 自分はWindows2000ですが、Updateのリンク先を確かめて見た所、下記のようになっていました。  %SystemRoot%\system32\wupdmgr.exe  これをCドライブから直接たどられて(隠しフォルダを見えるようにする必要があります)、このアイコンへのショートカットを作成すればいいと思います。  無事見つかることを期待しております。  後、自分も質問(アンケートのようなもの)を出しておりますので、もしお時間おありでしたらご回答頂ければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357823

kounotori3
質問者

お礼

私の力量では一寸歯がたちませんでした有難うございました

回答No.3

検索で「wupdmgr.exe」を見つけてショートカットを作成後、スタートメニューの好きなところに移動すればよいと思います。 通常はC:\WINDOWS\SYSTEM32にあります。

kounotori3
質問者

お礼

ご指示頂いた方法で試みましたが難解でした有難うございました

noname#26507
noname#26507
回答No.2

IEをお使いでしたら、IEを立ち上げて 「ツール」の中に WindowsUpdateがあるのでそこからupdateは可能かと思います。一度updateしたらまたすべてのプログラムに現れるかも??

kounotori3
質問者

補足

updateの方法が種々あるものですね 出来ましたが、すべてのプログラムに入りませんでした 有難うございました

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「コントロールパネル」の左側に 「Windows Update」がありませんか?(接続したら更新してみる) (アイコンを消したことがないもので・・・)

kounotori3
質問者

補足

早速のご回答有難うございました 「コントロールパネル」の左側にある 「Windows Update」が使えましたがスタート→すべてのプログラムの上方にあったWindows Updateと内容的には同じですか

関連するQ&A

  • WINDOWS UPDATE

    パソコンにあまり詳しくはないので困っています。 WINDOWS UPDATEの 「327979 : 推奨修正プログラム」 というのをインストールしたいのですが うまく探せません。 「高速インストール」をクリックすると アップデートリストが表示されて その中からプログラムを探して インストールすればいいと言われましたが なぜかそのリストが画面に表示されません。 (優先度の高い更新プログラムは全てインストール済みです) 検索を使ってプログラムを探してもWINDOWSUPDATEの 所にいけばインストールできると書いてあるだけで プログラムを見つけることができませんでした。 どなたかこのプログラムのインストール方法を 詳しく簡単に教えていただけないでしょうか よろしくおねがいします。

  • Windows updateが表示されない。

    Windows updateが表示されない。 スタートメニューにWindows updateが表示されていたのですが、誤って消してしまいました。 全てのプログラム から探しても、Windows updateがありません。 もとに戻すにはどうしたら良いのでしょうか。

  • Windows UpDateのについて

    VistaをリカバリーしてUpDateした後に Office2007をインストールし 再度Windows UpDatするとき (頭の中が混乱状態で)Office2010SP1(KB2510690)をインストールしてしまったようです。 【質問】2007に対して2010SP1をアップデートしたことについて 1.必要な措置  ア.問題なし このままでよい。  イ.問題あり 2010SP1を削除。 2.2010SP1を削除方法  UpDate履歴の表示では 状態=成功 であるが  インストールされた更新プログラム には(KB2510690)は表示されません。  また、コントロールパネルからプログラムにもありません。   3.素人ながらの疑問  VISTAのWindows UpDateには、XPや7の更新プログラムは当然通知されないのに、  なぜ、Officeは2007に 2010の更新プログラムが通知されるのでしようか? 参考 Windows UpDate自動更新の設定は次の3項目にチェックしてあります。  推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する  Wlndowsの更新時にMlcrosoft製品の更新プログラムを入手し、新しいいオプションのMicrosoft  新しいMicrosoftフトウェアが入手可能仁なった時点で詳しい情報を表示する

  • Windows10 update後のトラブル

    Windows10 update後に、それ以前にインストールしてあったプログラムがすべて消去されました。原因と元に戻す方法はないのでしょうか? 教えて下さい。

  • windows updateができなくなってしまいました。 

    windows updateができなくなってしまいました。  windows updateで更新プログラムもインストールを開始すると、「更新プログラムのダウンロードとインストールを実行中です。」の画面で「ダウンロードの準備中」のまま、しばらくすると失敗してしまいます。 セキュリティソフト等は停止させています。 再起動しても駄目です。 パソコンの時間はずれていません。 インターネットオプションの全般タブの設定から「update class」を削除するにも、update classがないです。

  • スタートメニューでの 「Windows Update」 のことで

    1. 「スタート」ボタンをクリックした時の選択画面の左上に、 「Windows Update」という項目があります。 2. 一方、 スタート>「すべてのプログラム」 を開いた選択画面の左上にも、「Windows Update」というのが あったんですが、同じものはいらないだろうと思って、 こちらは削除してしまいました。 ---- 多分、「2.」の削除のせいだろうと思うんですが、 「1.」の「Windows Update」のところのアイコンが変わってしまい、 そこを選択しても、   「Windows Update.lnk を探しています。・・・」 となって、使えなくなってしまいました。 できれば、この「1.」のところを元のように直しておきたいんですが、 方法はありますでしょうか? --

  • Windows Updateがうまくいきません

    こんばんは(#^.^#) Windows XPのSP2を使用しています。 スタートメニュー→全てのプログラムの中にWindows Updateがあると思うのですが、これがうまくいきません。 Windows Updateのページに飛ぶと、    ↓ 1・「Microsoft Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていないか、インストールされていません。続行するには、次の手順を実行してください。」と表示されます。    ↓ 2・「今すぐファイルを登録または再インストールする (推奨)」にチェックを入れます    ↓ 3・「最新の更新ソフトウェアのダウンロードとインストール」と表示されます。    ↓ 4・「Web サイトとの連動に使用する、最新バージョンの Windows 更新ソフトウェアがコンピュータにあるかどうかを確認しています...」と表示されます。    ↓ 5・「”コンピュータを最新の状態に”Windows、プログラム、ハードウェア、またはデバイスに更新プログラムの適用が必要かどうかを確認します。 高速 優先度の高い更新プログラムを入手します 」と表示されます。    ↓ 5のメッセージの後、1のメッセージに戻り、無限ループします。 なぜでしょうか??? どなたか解決策をご存じの方がいましたら教えてください。

  • ウインドウズアップデートカタログのアイコン

    スタートメニューのすべてのプログラムにウインドウズアップデートカタログのアイコンがあったのですが、間違って削除してしまいました。 再度表示するにはどうすればいいでしょうか?

  • Windows7 Updateができません

    Windows7 Pro 64bit を使用しています 左下の「スタート」から「Windows Update」をクリックすると 「12個の重要な更新プログラムが選択されています」と表示されるので「更新プログラムをインストール」をクリックしましたが更新プログラムがインストールされません(画像参照) そしてシャットダウンするたびに「更新プログラムをインストール中(3個中3個目)」と表示されます。 これは毎回です。 解消するためにはどうすればいいでしょうか、教えてください。

  • Windows Update

    4月10日に、Windows Updateを実施しました。【更新履歴】では、すべて【状態 成功】となっていたのですが、【Win7用IE9の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB2817183)】だけが、【インストールされた更新プログラム】に見当たりません。正常にインストールされているのか、ちょっと不安です。確認する方法はないものでしょうか?