• 締切済み

みなさんは恋愛でどうしようもない気持ちをぶつける、

みなさんは恋愛でどうしようもない気持ちをぶつける、または発散はどのようにしてますか? 連絡取りたいけどなかなかとれない、会いたいけど会えない。 辛くて仕方なくて1日中その人のことを考えてバカ食いして。。。 悪循環でさらに落ちて。。。 どんな風に気を紛らわせてるか教えて下さい!

みんなの回答

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.2

好きなことに没頭すること以外ないですね。 私は音楽を掘り下げて調べまくって聴きまくったり 本を読み漁ったりしてもうそれしか考えないようにして過ごしました。 あとは夜眠れなかったら外を軽く走ったり… これ以上落ちないように懸命だったのかもですね、今では懐かしい思い出です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

月に3回位デートして、その間のメールは1,2通。しかも既読スルー。 そんな関係ですが趣味が楽しいので寂しくないです。 適度な距離感がお互いいい感じ。 でもベッタリが好きな人には耐えられないでしょうな。 普段は同性の友達と遊んで、相手に全力投球せず、 オンオフを切り替えたらどうですかね。

関連するQ&A

  • 恋愛を楽しめない

    こんにちは、20代後半の女性です。 最近、誰かを好きになると楽しい気持ちよりも苦しい気持ちの方が多くなってしまいます。 メールや電話はいつ来るカナとずーっと気になってしまいます。以前はそういう時間はもっとワクワクして楽しいものだったのに、最近は連絡が来ないときの落ち込みがハンパではありません。世界の全員に見捨てられたような気分になって、何もかもがイヤになります。 しかも、毎日、私がケータイを見る度に連絡が来ていて欲しいんです。そんなに連絡なんて来るわけありませんよね。 以前はむしろ、恋愛のことが頭から離れないなんてバカじゃないの?と思っていました。でも去年、ものすごく情熱的で一日に何度も連絡をしてくる人と付き合って(もう別れてしまいましたが)から、私の中で何かがおかしくなった気がします。 恋愛が楽しめなくなって、会っているときや話しているとき以外は苦しい気持ちばかりになってしまいました。 どうしたら以前のようにもっと明るい気持ちで楽しめるように戻れるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • みなさん、遠距離恋愛の終わり、どのように気持ちの決着つけてますか?

    みなさん、遠距離恋愛の終わり、どのように気持ちの決着つけてますか? アメリカ人の元彼の件で悩んでいます。 彼と私は、距離・経済・私の健康・両親の問題で、帰国を機に別れました。 お互いが嫌いになった訳ではなかったので、帰国後も近況報告をしています。 別れの原因となった問題は、何1つ解決していません。 そして、厄介なことに未だにお互い当時の気持ちを抱えているようです。 正直な話、私は遠距離のうえ恋人同士でもないし、時間と共に疎遠になると思っていました。 確かに当時と比べ、連絡の頻度や会話の量は減ってきています。 しかし、完璧な友人にはなりきれない感じですし、自然消滅の気配もなく、 ときどき狂おしいくらい切なく、悲しい気分になります。 恋人同士のころから激しい感情のぶつかり合いがあり、 お互い幾度となく、音信不通にしようと思ったことかと思います。 しかし、その度にどちらかが歩み寄り、理解を深めていきました。 恋人同士でない今もたまにぎくしゃくすることがあるのに、離れられません。 こんな切ない思いをするくらいなら、連絡を絶った方がお互い平和に暮らせると思うのに、 相手の連絡を無視できず、時に相手のことが心配で連絡を取ってしまいます。 日ごろから、本当に問題のある人しか避けることがないので、音信不通もできません。 彼の幸せを願っているので、1日も早く素敵な恋人ができればいいと思います。 しかし、経済的に問題を抱えている彼の状況で恋人を作れるとも思えません。 自分の気持ちが複雑だからと、良い人で自分の健康問題等を真剣に心配してくれる人を 無視するにも大人気ないし、どうしていいかわかりません。 喧嘩別れ以外に、みなさんはどのように遠距離恋愛決着つけているのでしょう? 恋人同士ではなくなっても、相手の安否は気になったりしませんか? 私たちの場合、双方が厳しい状況にあるので真剣に安否が気に掛かります。 お互いが一緒になれる確率はほぼ0です。 恋愛感情→友人になるには、どの位の時間が必要なのでしょうか? 逆に、すべては時間が解決してくれるのでしょうか? 連絡が減り時間が経過しても、精神的なつながりは増していくように感じます。 私は、距離や時間で恋愛感情は風化していくものと思っていました。 (自身の今の感情が恋愛感情なのかも疑問です。彼に関して嫉妬は感じません。 ただ、安否を確認し、何気ない会話で私は非常に安心することができます) そのため、現在の自分の状況にパニックになっています。 どうぞ、みなさんの気持ちの切り替え方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛って恥ずかしい?

    うちは社内恋愛の多い会社です。 特殊な勤務状況のため、外部で見つけるのがなかなか難しいんで、仕方がありません。 私も片思いして振られたり、申し込まれて断ったり、ちょっと付き合ってみたり、いろいろありました。 そしてまた好きな人が出来たのですが・・・。 なんと言うか、恥ずかしいんです。 裸にされたような感じがするんです。 周りがみんな知っているような気がしたり、片思いしてアプローチしてる自分がバカに見えてきたり。 特に相手の反応がいまいちな時、すごく自分が哀れに思われてるような気持ちになって・・・。 同じような方はいますか? どういう考え方をすれば乗り越えられますか? 社内恋愛で自分が好かれたり、他の人にアプローチしてる人のこと見た時、相手のことどんな風に思いますか?

  • 遠距離恋愛、不安な気持ち

    遠距離恋愛、約半年です。 彼氏は仕事が忙しく、朝早いし帰るのも遅いです。 なので電話するタイミングがわからないし、疲れてるのに夜中に電話するのは悪い気がして、連絡とらない日が何日も続きます。 気を遣いすぎでしょうか? 仕事が忙しい彼氏のいる方、どんな風にコミュニケーションとってますか・

  • 恋愛ができない。異性の好意が気持ち悪い

    こんにちは、大学一年生の女です 馬鹿みたいと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいるのでお願いします。 私は大学に入るまで彼氏がいたことがなく、大学で彼氏をつくるぞーと意気込んでいました。 自分で言うのもなんですが、見た目はそれなりに褒められます。 大学に入ってから五人の人に、アタックのようなことをされました。 でも、それまで仲良かった人でも、自分のことをそうゆう風に見てるとわかった瞬間に気持ち悪くなってしまいます。相手の好意だけでなく、相手そのものが気持ち悪くて会うことも避けてしまいます。 でも、恋愛はしたいし彼氏もほしいんです。 最近気になる人が出来たのですが、その人に 俺も○○に行きたい行くとき誘って! と言われたので次の土曜日行きますけどあいてます?とメールしたら、 土曜日は無理なんだー…申し訳ないね と返事が。 実際は最後に土下座の絵文字が使われていたのですが、申し訳ないね、という一文にすごく気持ち悪くなってしまいました。 別に自分から言い出したわけじゃないのに、とか、もしかしたら自分の好意がばれてるのかも、とかいろいろなことを考えてしまい気づいたら泣いてケータイの電源切ってました。 まだ彼を気持ち悪いと思ってるわけではありません(好意もたれてるわけでもないですし当然っていえば当然ですが笑) 人生ではじめて恋愛で自分から頑張ろうと思ったのですが、もう無理だと思います。 でも、こんなんじゃ恋愛なんてできないし、自分でもなんでこんな風に思ってしまうかわかりません。 周りの友達はどんどん彼氏できてくし、自分はなんでこうなんだろう…とすごく病んでしまいます。 もうどうしたらいいかわかりません。 なんでもいいのでお言葉いただけると幸いです。 長文失礼いたしました。

  • 恋愛が気持ち悪くなってしまいました。

    私はつい最近初めてお付き合いをしました。 そしてその人との交際がきっかけで恋愛がトラウマになってしまいました。 まず彼は見た目に気を使うことがありませんでした。 会う約束をしていてもヒゲも剃ってくれなかったり 髪の毛も全くいじらずにそのままで出かけたりが普通の感覚のようでした。 コンタクトでもおしゃれなメガネでもなく、あまりカッコよくない眼鏡をかけていました。 私はそれなりに身なりには気を使うほうです。 化粧もしますし髪型も整えますし洋服にも気を使います。何しろそういったことが好きです。 そこでまず感覚のずれがあったとは思います。 そして、交際しているとき 品のない話になってしまいますが 会えば毎回フェラをしてほしいといわれていました。 そのうえ、飲んでほしいとも言われていました。 断ることがとても苦手な性格なので断れなかったのもよくなかったとは思いますが 生臭さと気持ち悪さと苦さと、本来飲むべきものではないといったことで 嗚咽というか噎せてしまっても それでも飲んでほしいと言っていました。 これはお付き合いをしていれば普通なのですか? キスも、舌を吸われ過ぎて擦り切れて痛い日もありましたし 乳首も吸われたり触られたりしすぎて切れて出血していることもありました。 洋服にこすれるだけで痛くて不快な日が続いていました。 しかしなんとか、ほとんど本能でだと思いますが 本番行為は断り続けてそのまま別れました。 私の中では、恋愛はこういったものじゃないとおもっていました。 もっとお互いのことを気遣って、 こんな本能的な欲望をむき出しにしたものではないと考えていました。 実際はどうなのでしょうか。 会うときも、遊園地とか映画とかそういうアクティブな動きは全くなくて 家かカラオケか漫画喫茶か、みたいなかんじでした。 なので必然的に体を求められることも多かったんだと思います。 私の中で、恋愛というものの実態が一気に分からなくなってしまいました。 手をつなぐだけでOKな日はないのでしょうか、 相手の体を気遣ってくれる優しさは少女マンガの世界だけでしょうか。 本当に分からなくなりました。 分からなくなるのと同時に、今はなんだか 恋愛そのものが気持ち悪く思えてしまってなりません。 あさましい欲を垣間見ている気がしてとても怖くなりました。 他のカップルが、仲良く手をつないで歩いているのを見るだけで ふと彼が頭の中によぎって気持ち悪くなります。 それと同時に激しい自己嫌悪に襲われます。 過去にあの人と付き合っていたのだと思うとぞっとして 自分がもう綺麗ではない気がします。本当に、鳥肌が立つくらいぞっとします。 どうしたらいいのでしょうか。 これから先、自分はこの気持ち悪さを思い出して恋愛ができないのでしょうか。 今は、周りの男性は皆身だしなみやおしゃれを楽しんでいる方ばかりで 性格の方もお付き合いはしていないけれど 友達として接している分には優しい方ばかりです。 つきあえたら、と思うこともありますが 過去の交際を思い出して気持ち悪いという感覚がわきあがってきてしまって 本当にどうしたらいいのかわかりません。 こういった感覚を乗り越えるためにはどうしたらいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    遠距離恋愛をしていますが、彼の気持ちがわかりません。 もともと連絡不精な人でしたが、遠距離になったら少しは連絡くれるかな?と期待しましたが変わらず。 毎回ではないけどちゃんと返信はくれるし、たまに会うときはすごく優しくしてくれるのですが、いろいろなことが積み重なって彼の気持ちがわからなくなりました。 私のことを好きでいてくれるか、それとも冷めてきているかは7:3くらいの確率だと思います。 確かめるべきでしょうか?それとも、今は様子を見るべき? 確かめるとしたら、どんなふうに話を切り出せばいいのでしょう。

  • 恋愛での、負の気持ち

    職場の上司が気になっています。 しかし、上司は既婚者で、初めからどうしようとか考えていません。 ですが、恋心が消えずにいます。 これを私の中だけで思っていれば良いのですが、昔から私は気になる人が出来ると勝手にはしゃいでしまって、故意にではないのですが相手に伝わるようなことをしてしまう癖があります。今回もその癖が出てきてしまっています。 どうなるのかというと、職場の会話で、例えそれが仕事の話であっても、私の中で恋愛を連想してしまう言葉が出てくると反応してしまうのです。上司も皆の前でそれをされてしまっているので、いい迷惑だと思います。 私も、嫌われたくありませんし、相手に迷惑も掛けたくありませんので、心で「もうそんなことしたくない」と呟いて必死で気持ちを抑えようとするのですが、かえって心が暴れだして、負の気持ちが態度に出てしまいます。周りから見てもそんな私の態度は気持ち悪いと思います。 今回の上司も言葉にこそ出しませんが、私のことを嫌っていると思います。 今までの普通の恋愛でもこの癖が出てきたら、相手に完全に迷惑がられ、嫌われて避けられてしまっています。今回もそうなのです。 この癖を治して、ちゃんとした恋愛を掴みたいです。もう、好きな人に嫌われたくありません。どうしたら皆のように普通に恋愛が出来るのでしょうか?

  • 気持ちよく恋愛する方法

    今、イギリス人の方と遠距離恋愛しています。 時差もあって頻繁には連絡したり出来ません。 最初はそれで落ち込んだりしてたのですが最近はその状況にも少しは慣れたつもりです。 1週間連絡取らない事もざらで、それでも大分待てるようになりました。 週末には、私からメールしたり電話しようと誘ったりしています。 あまりワガママは言いたくありませんが、それだけが唯一彼を感じられるコミュニケーションだからです。 でも最近は、彼から電話しようと誘ってくれないし、私からメールしないと二度と連絡ないんじゃないかと思う位メールもありません。(私からメールすれば返信してくれ、電話したいと言えば応えてはくれます。) 最後に会った時に言ってくれた言葉や、最近私の誕生日にサプライズでプレゼントを送って来てくれた事を考えれば、そんなに悲観する事もないとは、頭の中ではわかります。 最近話した時には、彼の予定では夏~秋頃に日本に住む計画をしてると話してくれました。(元々日本に住むのが夢で、私の為に来る訳ではありません。) でも日本来ても本当にまた会えるのかなと、漠然と不安です。 直接会ってる時以外、絶対私への気持など言ってくれない人なので、最後に会った時の言動と普段の連絡だけを支えに、いつか会えるその日まで頑張るつもりです。 でも最近連絡も少ないし、ネガティヴになってしまいます。 一度彼の事を忘れられたら、諦められたらどんなに楽だろうと、頻繁には考えてしまいます。 初めは、彼の連絡無精に不満を持ってましたが、彼は私とは違う人だと認めようと思ってから、彼の頻度に合わせて返事が遅いことに対しても何も言って来ませんでしたが、私からメールしなければ連絡が来ず、そのうち忘れ去られちゃうのかなと心配です。 その程度で、連絡来なくなるならそれまでの縁だとは思いますが… 最近は仕事を頑張ったり、人に会ったり、またこの夏には一人暮らしを始めようと計画をしている最中で、割と前向きに過ごしているんですが、彼の事になると途端にグダグダになります。 また、連絡が来なければ来ないほど気持ちが離れてるんじゃないかと思い余計に連絡したくなります。 実際には、そこはぐっと堪えててますが、逃げられれば追いたくなる的な、、 どういう心の持ちでいたら、良いのでしょう? やはり、これだけ距離が離れてると気持ちが薄れたり離れたりするのは仕方ない事と割り切るしかないでしょうか? 長い間、気持ちよく恋愛出来るように考え、人の意見を参考にしたり、恋愛ブログなどを読んだしてますが、中々自分に合った方法が見つけられません。

  • 恋愛について

    私は今、社会人のある運動サークルに参加しています。 そこで出会った人に対して、恋愛感情のようなものを抱いています。 ...好きなのかどうかはよくわからないのですが...^^; 現在その方との連絡手段はSNSのメッセージのやり取りのみですが、 「早く返事が来ないかな...」なんて気になって仕方ありません。 他愛もない話ばかりですが、返事が来るだけで今は幸せな気持ちになります。 しかし、その方にお付き合いしている方がいるのかどうか、はっきりわかりません(/_;) そこで皆さんに相談させていただきたいのですが、 お付き合いしている方がいるかどうかをそのようにして聞き出せばよいのでしょうか? 私の方からこんな風な気持になるのは初めてで、いろいろと相談にのっていただけたらありがたいです(゜-゜)!!