• 締切済み

恋愛について

私は今、社会人のある運動サークルに参加しています。 そこで出会った人に対して、恋愛感情のようなものを抱いています。 ...好きなのかどうかはよくわからないのですが...^^; 現在その方との連絡手段はSNSのメッセージのやり取りのみですが、 「早く返事が来ないかな...」なんて気になって仕方ありません。 他愛もない話ばかりですが、返事が来るだけで今は幸せな気持ちになります。 しかし、その方にお付き合いしている方がいるのかどうか、はっきりわかりません(/_;) そこで皆さんに相談させていただきたいのですが、 お付き合いしている方がいるかどうかをそのようにして聞き出せばよいのでしょうか? 私の方からこんな風な気持になるのは初めてで、いろいろと相談にのっていただけたらありがたいです(゜-゜)!!

みんなの回答

  • 58930013
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.1

あなたからそのような恋愛感情を持つのは 初めてということ事体とっても良いことだと思います。 まずはそうですね・・・SNSのやりとりを何度かやりとりを 続けてみることが鍵ですね。続けてたら どんどん会話も弾んだり、運動サークルで仲良くなって 行く可能性もあるやもしれません。 何事もゆっくりじわじわです! 付き合ってる人いるかどうか聞くのは仲良くなってからが無難です。

19910918
質問者

お礼

「ゆっくりじわじわ」大事ですよね!! この言葉を大事に、ゆっくり時間をかけていきたいと思います(^^) 焦りは禁物ですもんね(・・;) なんだかわくわくそわそわで、気持ちが焦り気味でした^^; 回答していただき、ありがとうございました(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    こんばんわ。 質問というか相談です。 アタシには今好きな人が居ます。ですが、出会い方がSNSなんです。 話をしていて、すごく楽しいし、声を聞いてすごく嬉しくなるし。楽しいんです。 ですが、距離が遠く。なかなか会えません。 「早く来い」など、言われ続けています。向こうはこっちの地元に来る気はないと言っていて。 話をしていて楽しいのですが、会っていないので何かが不安です。 向こうも「話しして楽しいけど会っていないから解らないな。もしかしたらあったら幻滅するかもな笑」 と、言われてしまい。不安でいっぱいです…。 相手の住んでいるところに遊びに行くと言うことを話したら 「じゃぁ、そのまま住め」と言われました。 会ったこともない、地元から離れて、誰も知らない土地に行くのがものすごく不安で その返事を濁してしまいました。 その後、会いに行くけど、結局は地元に戻ってお金を貯めつつ、休みのときに彼のところに遊びに行くという話しをしましたが、納得してもらえませんでした。 こんな、あたしの考えはダメなんでしょうか。 こういう風に考えてしまうということは、そんなに彼が好きじゃないってことなのでしょうか…。 他の皆様に聞いて答えを決めてはいけないと解っています。 自分で考え、答えを出さないといけないということも解ってるつもりなのですが…。 全然感情がわからなくなってしまいました…。

  • 恋愛について... 早まってしまいました

    大学1年生の男です。 私には好きな女子がいます。 その子とは、サークルで1か月ほど前に知り合い、飲み会の席で少し話したり、LINEで数回やり取りした程度の付き合いであり、二人で食事なども一切したことがありませんでした。 しかし最近、LINEでは物足りず、その子と直接会って話をしたいと思って、私は前から行きたいと思っていた水族館にその子を誘ってしまいました。 返事は誘ってから1日後に、二人で行くのは厳しい、と言われました。 私は、大学生になるまであまり女の子と接したことがなく、どういう風に相手にアプローチしたらいいか分かりませんでしたが、相手との距離を縮めたいと思い、その子を誘いました。しかし、私は友達との話の中で、早まった行動であったことに気づきました。 今回の早まった行動によって、確実にその子には、自分が好きであることが伝わっていると思います。そのため友達からも、もうその子は諦めて、気まずくならないように今まで通り接したほうがいいと言われました。 しかし、今まで通りと言われても、LINEでのやり取りがほとんどでしたが、今まで通りLINEをしたほうがいいのかさえ分かりません。それに、私には諦められない気持ちもあります。そこで質問なんですが、 ◦女性の方は、このような誘われ方をしたらどう思いますか? ◦その子のことは諦めたほうがいいのでしょうか? ◦今まで通りLINEしたほうがいいのでしょうか?また、するとしたらこのような話題はやめた ほうがいいというのがあれば教えてください。 ◦これからのアドバイスがあれば教えてください。 細かいことまで聞いているかもしれませんが、どれか1つでもいいので回答お願いします。

  • 異性の親友?恋愛感情?

    わざわざ閲覧頂きありがとうございます。 少し悩んでいる、というか、もやもやしていることがあったので相談させて下さい。 私は大学2年の女です。今まで、告白や出会いは色々ありましたが、彼氏はいたことがありません。 親が不仲なこともあり、恋愛に対して後ろ向きな面があり、少し男性が苦手です(友達としてなら平気です)。 2年になって初めてインカレサークルに参加しました。そこで出会った男の子との事です。 夏頃までは全然接点がなく、話したこともないような関係だったのですが、秋口から色々会話が増え、仲良くなりました。 その後、色々サークル内で思うことがあり辞める決意をしたことをSNS上で伝えてから、相談などを親身に聞いてくれます。 私は彼に彼女が居ることを知っていた為「迷惑では?」と聞いたこともありますが、「大丈夫」とのこと・・・。(あまりうまくいっていないようです) 約一ヶ月の間、毎日雑談メールをしていて気付いたのですが、彼は親友(女)にとても雰囲気が似ています。 文面のやりとりでもそうですが、話した時の空気感といいますか、とても心地よくて安らぐ感じがします。 メールがくると嬉しいし、話も盛り上がり、共感できることも沢山あるのですが、これはどういう感情なのか、自分でよく分からないのです。 彼とのメールはたわいもないことばかりで、「すき」だとか「会いたい」だとかそういう甘い言葉は一切ないです。本当に、友達同士の会話です。 私自身、彼と付き合いたいとか彼女さんから奪いたいとか、そんなことは今の所考えたことはありません。 ただ、このまま流されるようにメールをするのは、どうなんだろう、と思い始めました。 異性間で毎日雑談メールをする(しかも彼女が居る人と)ということはあまり褒められたものではないなあと。 サークルを辞めて他大学の彼と会うこともなくなった今、メールだけが唯一の接点です。 こんなに話や気が合う友人?を手放すのも勿体ない、でも・・・とぐるぐる考えております。 まだ経験の浅い私に、何かヒントになるようなことがありましたらお教え頂ければ幸いです。

  • 既婚者同士の恋愛について

    既婚者同士の恋愛なんて非常識な!と言われるのはわかっていますが、誰にも相談できないのでこちらに書かせていただきます。 彼は同じ職場の先輩で、お互いに結婚していて子供もいます。どちらも家族仲夫婦仲は悪くないと思います。きっかけはSNSで繋がったことでした。同じ職場とはいえ同じ部署ではないため、会わない日も多く、元々は挨拶を交わす程度の仲でした。それが気づけば毎日連絡を取るようになっています。連絡の内容は仕事であったことや、お互いの子供のこと、私が髪型を変えたりしたらその感想、今日職場で見かけたよ!など、本当に他愛もない話ばかりです。二人で会いたいと言われたことはありません。なので、そういう恋愛感情のようなものはなくただの後輩程度なのかなとも思うのですがどうしても彼の気持ちが気になって… 脈ありでしょうか?

  • 人間として好きと恋愛感情での好きについて

    告白した相手(35)と、「良きお友達」で落ち着きました。 私(30)の気持ちがばれてしまい、「友達にしか見れない」ってお返事だったことからの「良きお友達」です。また、私の今の気持ちとしては、辛いことなども含めいろんな話ができる方なので、納得しています。 相手の方は、最初は恋愛感情が少しあったけど、違うと思ったのかその感情は今はなく、このような話になっています。 ・会ったり話したりしていなくても、お互いを尊重し合える関係 ・つらいことや悩みがあったら、手を差し伸べあえる関係 (恋愛相談も含めて) です。 これに行きついた経緯(本人談) ・私のことは人間として好き、嫌いにはなれない ・コンパで出会ったときに感じたもの(価値観など)がある ・これ以上悪い関係にはならない 私の今までのやりとりの中での想定としては、 ・何時間も電話ができる ・ネガティブな部分や病気のことをお互いに知っていて(過去のつらかったことなども)理解できる ・お互いに気遣いができる こんな部分も入っていると思います。似たようなことを相手が言っていたので。。 このような友情?というか異性の友達関係はありえるのでしょうか? 人間として好き⇒異性として好き になることは今後、男性の感情は芽生えるのでしょうか?

  • 社会人サークルでの恋愛(?)付き合い方

    社会人のスポーツサークルに参加してます女性です。 その中で、私に好意を持ってくれた人が居るようで、サークルの幹事さんから、連絡先を教えて欲しいと言われたんだけど・・・と連絡がありました。(異性で連絡先を知ってるのが幹事さんだけの為) 連絡先を教えるのはOKで返事をし、メールを少ししたところ、食事でも行きませんか?と誘われました。 正直、私は他に気になる人が居て、彼とはサークルの仲間として仲良くやっていければという思いで、特別な恋愛感情はありません。 彼の気持ちがどの程度なのか、解らないですが、幹事さんから連絡先を伝えていいか聞かれた時、少なからず好意があるからだろうけど・・・と言うような事を言われました。又、彼がメールをくれた時、私の事をもっと知ってみたいような事が書かれていました。 自分でも考えてみて、食事くらいはOKしようか、他にも何人か誘ってならOKにしようか、気を持たせてもいけないから断ろうか・・・など考えました。 自分が逆の立場で考えると、相手に気がなくても、サークル仲間だったら、メールくらいはして欲しいナ、食事も出来たら行って欲しい、気持ちを伝える機会は欲しいかも、って思いました。不自然に避けたり、うやむやにすると、サークル活動の時にも変な空気が漂ってしましそうな気がします。 こう言うのって、コレ!と言う答えは無いとは思うのですが、皆さんだったら、どうしますか?又相手だったら、どうしてくれたら良いと思いますか?? サークルは楽しいので、これからも参加していきたいし、わがままかもしれませんが、彼とも仲間として、うまくやっていければと思っています。 解りづらい文章かもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 迷惑なのかなぁ???

    既婚子持ちの女性ですが、年下の男の子を好きになってしまいました。 現在、SNSで何度かメッセージのやりとりをしています。 2人だけではないですが、実際に会ったことも何度かあります。 先日、冗談っぽくなってしまったのですが「好き」だと気持ちを打ち明けてしまいました。 私には旦那も子供もいますしあってはならないことなのですが、こんな感情は初めてで少々とまどっています。 彼は「気持ちは受け取りますよ」みないな感じで返事をくれて、その上で「メッセージはいつでも下さいね」と言ってくれました。 それから2度メッセージを送ったのですが、1週間ほど返事が返ってきません。 彼は学生で毎日忙しくしているようで、どちらかというとメッセージのやりとりにマメではないらしいのですが。。。 SNSにはログインしているみたいなのですが、返事が返ってこないということは、やっぱり迷惑なのかなぁ??? 彼の本心が知りたいです。

  • SNSで恋愛自慢をする人をどう思いますか?

    私の某SNSでつながっている人に恋愛自慢を投稿する人がおるのですが・・。 ある男性は、しょっちゅうデートを写真つきで実況中継しています。 彼女も同じSNSをやっていて、彼女といることが分かるように写真に設定していたり、彼女とコメントやいいねでやりとりをしてもいるといった感じです。 またある女性は、つぶやきで「大切な人と過ごすときは幸せです・・」といったような思わせぶりなことをおっしゃっていたりとか・・・。 皆さんの「友達」にもそういった人はいますか? どう思いますか? 私はなんとなく必死こいているように見えるのですが・・・。 特に上記のケースですと、男性の方は幼少の頃から知っている人で、当時はあまり女っけのない無骨なイメージがあった方ですので、本人としてはそういうイメージを覆したいみたいな感情もあるのだろうかなあなどと邪推してしまいます・・。 ご意見お待ちしております、よろしくお願いします。

  • サークルに複雑な感情を抱いております

    サークルに複雑な感情を抱いております こんにちは はじめまして 自分は文科系サークルに所属する大学生です 今、サークルに複雑な気分を抱いております 軽い気持ちで活動内容について無知なのにサークルに入ったため、もう活動にそれほど熱心になれなくなった でも、サークルの人は好きだから辞めたくはない気持ちはある だけども、もう一つ所属してる運動系サークルで幹部を任されたため、文科系サークルに時間的な問題で行きずらくなった(ちなみに運動系サークルは中高からずっと続けてるため真剣です) さらに学科の勉強も本格化、時間がかなりしんどい こんなんだから文科系サークルを辞めようかと考えてはいるけど、やっぱりサークルのみんなが好きだから辞めたくないし、今年の4回生は大好きな人ばっかりだから恩返ししたい でも、卒業生送別ビッグプロジェクトに参加するのが時間的な問題で困難なのと後述の理由で嫌だ(プロジェクトは強制参加) サークル辞めたい、辞めたくないの思いが交差してます また4回生に恩返ししたいと思ってるのと同時にプロジェクトに参加したくない自分もいます プロジェクトの内容は、4回生への恩返しや送別の範疇を超えて、もはやただの品がない在校生とOBのコントとなってます サークルの本来の活動と全く関係のないものです だから非常に億劫です (うちはコントサークルじゃない) 学科やもう一つのサークルで忙しいのに、あんまり気乗りできない内容だから正直これには参加したくないです ここまでの僕の気持ちをまとめると、 ・学科の勉強と運動系サークルの運営に専念したい ・でも文科系サークルの先輩方が大好きなので恩返ししたい ・でも送別プロジェクトの参加は嫌だ もう自分が文科系サークルで何をしたいのかがわからなくなってきました 結局辞めたいのか、辞めたくないのか どうすればいいのでしょうか ちなみにサークルの同期に同じ学科の人がいるため(しかもノリノリ)、学科を理由にプロジェクト参加拒否は難しい状況です

  • 恋愛相談を受けていたら相手を好きになった

    はじめまして 25歳の女性です 私は現在、彼女いない歴=年齢の男性の恋愛相談をよくうけます。 彼に好きな人ができた見たいらしく、それでよく恋愛の相談を受けるようになりました。 彼の女性へのまっすぐな気持ちに対して すごく応援したくなりました。 それがきっけかでいつも相談に乗っていろいろ話しているのですが、 彼の彼女へのまっすぐな気持ち、そして片思いの彼女を幸せにしてあげたいという まっすぐな気持ちを聞いていて、この人が彼ならなぁと思ってしまう自分がいます。 そして気が付いたら、彼に恋をしている自分がいます。 でも彼は彼女へまっすぐ本気な気持ちをもっています。 私の今の気持ちは、モンパチの「小さな恋の歌」状態です。 「あなたにとって大切な人ほとすぐそばにいるよ  ただ、あなたにだけ届いてほしい 響け恋の歌」 この歌詞とまったく状況にいます。 私と同じような気持ちになった方はいますか? もしくは現在、同じような方はいますか? もしよければそのときの感情やどうなったかを教えてほしいです