スキャナーがつかえない

このQ&Aのポイント
  • Canon PIXUS MP500を使用しているが、Windows7に変更したことでスキャナーが使用できなくなった。
  • 以前使用していたパソコンでは手持ちのセットアップCD-ROMを使用していたが、Windows7では使用できず、Canonのダウンロードページからセットアップする方法を教えてもらった。
  • パソコンの画面にはMP Navigatorが表示されているが、写真をスキャナーで取り込む際に「原稿の読み込みに失敗しました」と表示されて取り込めない。どうすれば取り込めるか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーがつかえない

Canon PIXUS MP500を使っています。 以前使用していたパソコンからwindows7に変えたところ手持ちのセットアップCD-ROMが使用できず、Canonのダウンロードページからセットできることを教えて頂きパソコンからの印刷ができるようになりました。 スキャナーを使用して写真を取り込むためMP Navigatorもダウンロードできました。 パソコンの画面にMP navigatorが表示されたので出来るものだと安心していましたが、実際に写真をスキャナーで取り込もうとすると「原稿の読み込みに失敗しました」と表示されうまく取り込めません。どうしたら取り込めるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Canonの関連ヘルプがありますが、利用者ではないので、具体的なチェック方法は判りません。 参考にして確認できますか? (スキャン時「原稿の読み取りに失敗しました」エラーが表示される) http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/73790-1.html あとは、サポートに問い合わせされたらいかがですか。 http://cweb.canon.jp/e-support/index.html

hisasi0904
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えて頂いたサイトに確認し、MPNavigatorで写真をスキャンする事ができました。 チェック1のペイントのアプリケーションからはスキャンできたので、チェック2の環境変数アップデートツールをダウンロードしたらうまくスキャンできました。 さらに、困った時のサポートセンターの連絡先まで教えて頂きありがとうございます。 丁寧な対応に感謝します。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

Windows7は32ビットと64ビットがありますが間違いないでしょうか?

hisasi0904
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 Windows7 のパソコンを確認したところ64ビットになっており、64ビットでダウンロードしたと思うのですが、念のためもう一度ダウンロードしました。「インストールが完了しました。セットアッププログラムを終了して下さい」とでてくるのでダウンロード出来ているのだと思うのですが、再度試したけどスキャナーは画像が取り込めませんでした。 何かやり方を間違えているのか分かりせん。