スキャナーのトラブル発生!原因と対応方法を解説

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MP600のスキャナー機能にトラブルが発生しています。パソコンからの操作でも、本機からの操作でもスキャンができず、エラーメッセージが表示されます。この状況の原因と対応方法について解説します。
  • PIXUS MP600のスキャナー機能が正常に動作しない問題が起きています。パソコンからスキャンを試みても失敗し、本機からの操作でもうまくいきません。この記事では、このトラブルの原因と解決策を詳しく解説します。
  • キヤノン製品であるPIXUS MP600のスキャナー機能に問題が発生しています。パソコンからの操作では、「画像を読み取っています」と表示された後にエラーメッセージが表示されます。本機からの操作でもスキャニングができません。この記事では、この問題の原因と対処法を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーのトラブル

PIXUS MP600のスキャナー機能のトラブルです。 パソコン側からMP Navigator 3.0を起動して、スキャンボタンを押下すると、一瞬「画像を読み取っています」と表示されるが、1秒以内に消えて「読み取りに失敗しました」と表示されてそれ以上進まない。 またMP600本機側から、指示通りスキャニング操作をしても最後にスタートボタンを押下しても何も反応しない。 以上の症状に対してどのような原因が考えられますか? また対応は? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 単に故障したと考えるべきでしょう。 そう考えることに抵抗が無いほど古い機種ですし。 第一にはスキャナユニットの故障が考えられますけど、ランプが点灯しない、点灯しても消えるなんて言う場合は別のエラーメッセージが出るはず。 そうなると、メイン基板の故障が考えられます。 数年前に修理サポートも終わって、部品交換もできません。 あきらめるしかないでしょうね。

amiyasa
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• STAX217A
回答No.1

PC_OSとのアンマッチと画素数取り込みキャパの設定条件判定。Canonサポートサービスセンター範疇。

amiyasa
質問者

お礼

ありがとうございました。