• 締切済み

初めまして。私にはお付き合いをしている彼氏がいます

初めまして。私にはお付き合いをしている彼氏がいます。1年たったとき彼から私の実家に行きたい(挨拶も含めて)と言われました。とても嬉しかったので、その日を楽しみにしていました。ですが、少しきになることがありました。実は私は7年前、弟を交通事故で亡くしました。小学生だった弟を目の前で亡くしてしまいました。ずっと引きずりとても辛い日々を過ごしていましたが、今では楽しかった時を笑って思い出し、笑って話せるようになりました。実家のリビングには弟の仏壇があります。家にくると仏壇を目にすることになると思い、何も言わずにいきなり知るより、先に言った方がいいのではと思い、思い切って言ってみました。友人も数人しか知らないことで自ら話すことはほぼなかったので、とても不安でしたが、私の中では悲しい話ではありませんし、暗いトーンで言うつもりはありませんでした。 彼に弟がいたんだけど亡くなっちゃって、仏壇があるからびっくりしちゃうかなと思って言った。という内容で話しました。すると、話してる途中から「もういいよ、話さなくて。もういいから」と。私のことを気づかったのかと思ったのですが、言い方が彼が聞きたくないような雰囲気でした。彼は悲しいドラマや泣ける○○などが嫌いです。泣いたりする内容も嫌いです。 どうしてもそのことと結びついてしまい、拒否されてしまったと感じてしまいました。具体的なことは話すつもりはありませんでした。ただ、分かったよと言ってもらえるだけでよかったのです。 いやな顔をしてもう話さなくていいと言われてから、どうしてもモヤモヤしたままです。やはり話すべきではなかったのでしょうか。大好きな家族を否定されたような気分になってしまいました。そう感じるのは私のわがままだったのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせていただければ嬉しいです。

noname#223915
noname#223915

みんなの回答

回答No.1

その彼はダメですね。 貴方に暖かい言葉を掛けることも出来ないのですか? これから、何か問題があると逃げるような人ではないでしょうか