• ベストアンサー

贈訓導とは?

takurankeの回答

• takuranke
回答No.2

#1です。 >その、「神道金光教会学問所」というのは、何年間行かなきゃいけない。とか年齢制限はあったのでしょうか? 昔は知りませんが、いまの学院(金光教教師の養成学校)は1年。 学問所は、金光教の教えを伝えるための人材育成機関(教師養成所)として設立されたもので、当時一緒に併設された一般子弟の教育部門が後の中学校令で普通中等教育機関として認可されたことに伴って学問所の名称を改めています。 あくまで金光教教徒のみ入ることが可能な養成機関です。