-PR-
解決
済み

1ページの左右に別の文章を(Word二千)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92636
  • 閲覧数886
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

今、歌詞カードの歌詞を打っているのですが、
1ページに2つの歌詞を左右に打ちたいのです。

 ┏―-―┐
 | A|B | ←こんな感じに打ちたい訳です
 ┗―-―┘ (ページ中心の縦線は入力しません)

Aは普通に打つだけですが、
Bの行頭をそろえて打つことは出来ないでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ファイルからページ設定で
段落を2と指定してみては?
お礼コメント
noname#659

でっ、できました!
こんな簡単にできるとは(^^;

ページ設定に段落設定があったんですね~
ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2001-06-19 21:31:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/99)

段組を使えばいかがでしょう。2段組にすればできると思いますが。
段組を使えばいかがでしょう。2段組にすればできると思いますが。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/99)

もうひとつ方法がありました。罫線を使う方法です。いずれかの方法でできると思います。
もうひとつ方法がありました。罫線を使う方法です。いずれかの方法でできると思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「段組み」の機能を使うと良さそうです。

メニューの「書式」→「段組み」で、「2段」を選びます。
左右の幅を変えることも可能です。

ページの左側(質問のA)を打ち込んで、その最後に「段区切り」を入れます。
「段区切り」の挿入は、メニューの「挿入」→「改ページ」で「段区切り」を
選んで「OK」です。
お礼コメント
noname#659

こちらは「ページ設定」の「段数」で行うものよりも
より細かい設定ができますね。

ありがとうございます(^-^)
投稿日時 - 2001-06-19 21:35:59
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

用紙サイズはなんですか? 仮に、B4であれば ファイル→ページ設定→用紙サイズ(タブ)で用紙サイズをB4にする 次に 印刷の向きを横にする(チェックを入れる) 次に 余白(タブ)で 袋とじにチェックを入れます。 すると、 B5、2枚分で入力できますので、 確認してください。
用紙サイズはなんですか?
仮に、B4であれば
ファイル→ページ設定→用紙サイズ(タブ)で用紙サイズをB4にする
次に
印刷の向きを横にする(チェックを入れる)
次に
余白(タブ)で
袋とじにチェックを入れます。
すると、
B5、2枚分で入力できますので、
確認してください。