• ベストアンサー

MSワードのページ

MSワードのページの使い方を教えてください。 WINWORD.EXEを実行した後、1ページ目にa、2ページに bと入力するまでの操作を教えてください。 ページを作成する部分も細かく教えてください。

• vakua
  • お礼率25% (7/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.1

ページいっぱいに文字を入力すると、勝手に2ページ目がつくられます。 いっぱいには入力してないけど2ページ目がほしい  というときには、Ctrl+Enter で改ページできます。 これでいいですか?

vakua
質問者

補足

灰色がベースで、その灰色の内側に白い紙を置いたような 画面にするにはどのようにしたらいいか分かりませんか? Ctrl+Enterで改行できました。 でも、縦につながって見えます。 上の問題が分かればこれも解決すると思います。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

>灰色がベースで、その灰色の内側に白い紙を置いたような画面にするにはどのようにしたらいいか分かりませんか? ファイル-「印刷プレビュー」をクリックして、出てくる 画面のことでしょうか。

• lonpoco
回答No.3

メニュー「表示」→「印刷レイアウト」にするとできると思います。

• ka3
回答No.2

次の手順でお試し下さい。 1.Wordを起動する 2.白紙の文書(1頁目)に「a」を入力 3.[Ctrl]を押下した状態で、[Enter]を入力  → 改頁記号が挿入されます 4.2ページに 「b」を入力

vakua
質問者

お礼

ありがとうございました