• 締切済み

MSワードでの目次作り(タブとリーダー)

MS WORD で本の目次を作成しています. 見出しとページの間に「・・・」を入れています. (例:1.見出し・・・・1) この「・・・」を入れるために (書式)-(タブとリーダー)で設定していますが,タブ位置(T): の部分に,毎回同じ数字を入力しなくてはなりません. この数値入力をもっと簡単にできないでしょうか?

みんなの回答

• tobi-u-o
回答No.1

一度値を設定すれば、デフォルト値が定まり、 同じ感覚でタブが入力できるとおもうのですが・・・。

smurata
質問者

お礼

ご意見を頂いて考え,目次全体(全部の行)を選択し,(書式)-(タブとリーダー) でタブ位置(T)に数値を入力後,(設定)ボタンを押しました. その後,各行の指定箇所(“1.見出し1” の“見出し”と“1”の間にカーソルを入れ,Tabキーを押すことにより,“1.見出し・・・・・1” とする事が出来ました. 2行目以降についても,ページの数字の前にカーソルを持って行き,Tabを押すことで“・・・・”が作成する事が出来ました. きっかけを頂いて試したことで,何とか解決出来ました.どうもありがとうございました.

smurata
質問者

補足

有り難うございます. そうなんですよね,一行目にこの操作をすれば,2行目以降に同じ操作をしたとき,予め“タブ位置(T)の入力ボックス” の所にデフォルト値として出てきてくれれば良いのですが,出てこないのです.