• ベストアンサー

一つのページで左右に表示させるには?

現在、HPを作り細々と運営してます。 今までは、フレームを使ったページ(左右に分割)に自分で撮った写真を載せていました。 左にサムネイル、右にサムネイルから選んだ画像を表示させるといった感じです。 これをフレームを使わずに一つのページで出来るようにする事は可能なんでしょうか? サムネイルと選んだ画像を一つのページでいっぺんに表示させるという感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.1

全ての画像に対し、サムネイルの列と表示すべき画像のセットでページを組めば問題ないのでは?・・ ただし、スクロールすると表示画像も一緒に流れますけど。

san_chan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなると、画像の枚数分のページを作るということですね・・・。 感謝します。

その他の回答 (1)

• Lunaria
回答No.2

SSIやPHPの使えるサーバーなら、サムネイル部分を共有して取り込めばいいと思います。 参考URLにあるようなものを応用すればよいでしょう。 それらが使えない場合は、画像表示用の全頁にサムネイルの部分を記述することになりますね。 画像が増えたり減ったりする度に全ページ書き換えという手間をかけねばなりませんが…。

参考URL:
http://kagakuteki.poke1.jp/shokyu/kyoyu.html
san_chan
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 私は『ジオシティーズ』なんです。 多分SSIやPHPは使えなかったような気がします。 (CGIは無理でした) こんな時間に答えていただいて感謝します。