• ベストアンサー

Wordで左右に分割

Wordで、左右に分割する方法に段取りがあることは知っているのですが、その場合、左の行が終わったら、右の行にいきますよね。 そうではなく、左右を独立させて、1ページ目の左の行が終わったら2ページ目の左の行、1ページ目の右の行が終わったら2ページ目の右の行という感じで、使いたいのです。 どのようにすれば、このようなことができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki7
回答No.2

作業自体は簡単です。 1 [罫線]→[挿入]→[表]を選択する。 2 「列数」を「2」、「行数」を「1」とし、「OK」をクリックする。 3 表全体を選択後、[罫線]→[線種とページ…]→[罫線]を開く。 4 「罫線なし」を選択し、「OK」をクリックする。 上記のとおりですが、ほかに問題がありましたら、また質問してください。

TheBlueBird
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 上記の通りしたところ、問題なくできました。 本当に感謝です。

その他の回答 (1)

• kiki7
回答No.1

段組(段取りではありません・・・)ではできないので、表で作成します。 2列の表を作成し、罫線をなしにします。

TheBlueBird
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 できれば、具体的に教えていただけないでしょうか。