• 締切済み

奥さんに着てほしくない服ってありますか?

noname#230156の回答

noname#230156
noname#230156
回答No.2

パーカー着て下は何を履くのですか? 私は 流行はほぼ 取り入れません。 自分の好みは一貫してますから。 最近のチュニックタイプは 若い人も オバサンも着ていて 体型カバー向きですよねー 下にヒラヒラがついていたり オバサンですが 苦手です(笑) 体型崩れても 気にならないようになりますよー。 私はいつも ピタリ派です。 横からお腹出てないか…とかチェックします。 もう 難しい年齢だけど 自分の好きな形は決まってるので… 例えば黒のピタリなロングワンピー。 夫は つべこべ言わないですが 自分が先に気を付けてますし 夫の服は私が買ってきます。 チュニックも ガバッて感じでも 痩せていたら ラインは分かります。 太っていたらカバーしますが 太ってるラインも分かります。 丈のバランスも 足が短かったりすると 似合わないし。 色は自分が思うより 人が見るのと違ったりしますよ。 好きな色と似合う色は違うし 似合う服と好きな服も違ったり。 体型維持には なるべく 細身がいいですね。

noname#225480
質問者

お礼

ありがとうございます返事遅れてすみませんでした。パーカーの下にはジーンズです。ヒラヒラのところ私もそう思いました、そんなんですよねヒラヒラってかわいいんですがなんか。。って感じですね。かわいいんですけど汗 体形は私は172cmもあるんです。デカいので服選びが難しいのかなと思うんですよね。でも体形に関しては夫から言われないのですが、ただセンスが。。今まではお店に買いに行ってもサイズがなく結構適当に店員さん任せで着ていました。ピッタリした服黒系ってかっこいいですね。私もカッコいい系も好きなんです。ありがとうございました参考になりました!

関連するQ&A

  • 冬に花柄の服って

    冬の季節に、花柄の服っておかしいですか? 具体的には、 花柄のチュニックみたいなのに紫のパーカをはおって さらにカーキ色のミリタリーコートです。 回答よろしくお願いします。

  • 服の揃え方

    服を買おう!と思っているんですが、 どうやって揃えたらいいのか 分かりません。 似合うといわれるカラーの配色は Banana ripublic(バナナリパブリック)の様なイメージで、 よく利用しています。 雑誌はヴァンテーヌを参考にしています。 ファッションの中心にしている色はカーキ(グリーン系)で、 その色を中心に揃えていこうかなぁ。 っと考えています。 今までよく買っていた色は  ・カーキ  ・ベージュ  ・茶色  ・クリアな水色  ・白  ・クリアな青みのグリーン っといった感じなのですが、赤が大好きで 鞄や小物は赤が多いんです。 で、水色×白というコーディネートを よくするんですが、その配色に赤の鞄は・・・・ チグハグな感じがして。 もっとシンプルに色を2~3色に揃えたい と思うんですが、なかなか上手に買い物ができません。 また、アクセサリーもシルバーのほうがスッキリ するような気がするんですが、カーキを中心と考えると ゴールドなのかな?と考えたり・・・ (ちなみに今、ゴールドのサンダルを履いているせいかもしれません) みなさんはどうやって買い物されてますか? 理想としては、アクセサリーはゴールド(もしくはシルバー)、 さし色はXXといった感じで統一感のある服の揃え方を したいのですが。。。 水色と赤が好き!という事自体が難しいのでしょうか・・・ カラーの揃え方などを教えていただけるとうれしいです。

  • 服のことで質問なんですが。。。

     来年高校生になるので、かっこいい服着ようと思うのですが上と下は決まっているのですがそれにどんな靴を合わせていいのかわかりません。。。 上はカーキ色のミリタリーっぽいぴっちりめのジャッケットで中はピンクのインナーと薄手の黒と灰色のパーカー、下は黒のぴっちりめの黒のパンツです。あと、このパンツは服屋の店員に勧められて買ってしまってどうしたらいいのかわからないので他に何が合うのか教えてください。。。 お願いします!!!!!

  • ショートパンツと合わせる服

    今流行のショートパンツを買いました。 それに合わせる服は、どんなのがいいでしょうか?? 色は黒で、膝くらいのハーフではなく、ショート です。 短い丈のジージャンはどうでしょう?? パンツが短いから、ジージャンまで短かったら バランス的におかしいでしょうか? インナーのキャミは、黒だとつまらないと思って カーキにしようと思うのですが・・・ みなさんはショートパンツにどんな服を合わせていますか??

  • カーキ色のジャケットに合わせる服

    こんにちは。 先日earth music&ecologyでカーキ色のテーラードジャケットを買いました(http://www.earth1999.jp/)。 買ったのは良いものの、買った後でこのジャケットの下にどんなものを着ればいいのか、また、履いていいのかわからなくなりました; 返品も考えましたが、とりあえず頑張ってみようと思います。 形は全体的に少し丸い感じで、一つボタンです。 カーキ色は合わせやすい色と思っていましたが、ジャケットのこの色は私にとって難しい感じです。 オフホワイトのキャミソール、またはブラウス、下は濃い目のジーパン…それぐらいしか組み合わせが浮かびません(これも合ってるのかどうか…)。 私は20歳で、身長は146cmで低めです。普段はカジュアルな服を着ていて、あまり流行にこだわってません;

  • 祖父母の孫への服のプレゼントに困っています

    現在1歳半になる娘がいます。 夫と私の両親にとって初孫で、どちらの両親も娘をとてもかわいがってくれていますが、夫の両親からの服のプレゼントに困っています。 しかも、私が着せたい服とは違うタイプのものばかりです。 娘の服はほとんど、夫の両親が買ってくれたもの。。。 趣味が合わない服に困って、「今度一緒に買い物に行きましょう」と誘って、私が着せたいものはこういう感じのものと伝えたつもりでしたが、やはり送られてくるもの(夫の両親は遠方に住んでいます)は、タイプでないものばかり。 夫から両親に「そんなに服を買わなくてもいいよ」と言ってもらったのですが、「これだけが楽しみだから」とプレゼントは止まりません。 しかも、夫も「楽しみなんだからほっとこうよ」という姿勢です。 あまり言うと、夫は不機嫌になり「じゃあ、もう一切送るなって言うよ!」と言います。 私がお店で子供服を見て「これかわいいね、買おうよ」と言っても「こんなの送られてきたじゃん」と言われ、子供に着せたかった服を買えません。なので、娘は「じぃじ・ばぁば」から贈られた服ばかり着ています。 夫の両親はデパートへ買い物に行くたびに、娘へ服を買って送ってくれます。最近では「また送られてきた」と思うようになってしまいました。 服を頂いて不平を言うのもなんですが、楽しみだった服選びを奪われるのはかなりストレスです。 夫の両親にははっきり「服選びは私の楽しみでもあるので!」と言ってしまったほうがいいのでしょうか?

  • 従兄弟から「買ったんだけど着ないから」とジャケットをもらったのですが

    従兄弟から「買ったんだけど着ないから」とジャケットをもらったのですが 今まで来ていた物と違いどのように着たらいいかわかりません。 材質は綿でスタンドカラー?色は明るめのカーキで、たぶん画像の物と同じものです これの下にはどんな色の何を着たらいいんでしょうか? 普段はジップパーカーが好きでよく着てるんですが、襟を折ってパーカーの上に着たら変ですか? よろしくお願いします

  • どの色が合いますか?

    こんにちは。 紫のインナーに合うアウターの色って、黒、白のほかに何がありますか? また、カーキのマフラーを買おうと思っているのですが、変でしょうか? 変でないのなら、カーキのマフラーに合う服の色(白以外)を教えて下さい。 お願いします!

  • 服の色をチェンジする方法は?

    綿麻のショートパンツを通販で購入しました。 カラーは「カーキ」を選びましたが、自分の予想とは違う色でした・・・。 説明が難しいですが、緑と茶色を混ぜたような色で、衣装しても変に目立ってしまう状態です。 ですので、茶色を濃くして「 ベージュ」に、または緑色を濃くして「軍人の服の色」に 色を染めることは出来ないでしょうか? もしご存知の方、教えて下さい。 私が考えたのは、洗濯を繰り返したり、干して色が変わるかな?と繰り返したぐらいですが、 まったく変わらずです・・・。

  • 買い物下手な私にアドバイスください。

    こんにちは。 27歳女性です。 タイトルの通り、私は買い物が下手です。 安かろう悪かろう・・・な物が多いです。 田舎に住んでいることもあり、買い物はほとんどネットなのですが、手に取ることが出来ない分、素材や写真をよくよく見て買っているつもりではいます。 ただ、つい安物に手を出すせいなのか、それとも着まわしの効かないものばかりを買っているのか、量の割には毎年着る服がないなと感じます。 まぁ、センスのなさもあるのでしょうけど・・・orz それでも、結婚を機にだいぶ捨てたりリサイクルショップで売ったりしました。 しかしまだ多いかなと感じます。 何年か着ていないものも処分しました。 でも、捨てるのを戸惑っているものもあったりして・・・なかなか減りません。 こんな私に、アドバイスをください。 (1)あなたなら、捨てますか?  ・何年も着ていないが、いざというときに使えるかな?というようなキャミやタンクトップ  (但し、着丈が短めが流行ったときに買ったので、全部オヘソよりちょっと下くらいの丈。インナーとしてでないと着られないなと思う) (2)買い物するときのコツを教えてください。   子供も産まれ、これからは自分の服もあまり買えなくなると思うので、より長く着られて、でも流行  遅れにはならないようにしたいです。 (3)トップスを買うとき、着丈は長めと短め、どちらを買っておいた方が無難でしょうか? 変な質問ですが、よろしくお願いします。