• ベストアンサー

従兄弟から「買ったんだけど着ないから」とジャケットをもらったのですが

従兄弟から「買ったんだけど着ないから」とジャケットをもらったのですが 今まで来ていた物と違いどのように着たらいいかわかりません。 材質は綿でスタンドカラー?色は明るめのカーキで、たぶん画像の物と同じものです これの下にはどんな色の何を着たらいいんでしょうか? 普段はジップパーカーが好きでよく着てるんですが、襟を折ってパーカーの上に着たら変ですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1です。 >リーバイスの503のようなジーンズでしょうか? そうですね、シルエット的にはかなり良いのではないでしょうか。 ジーンズ以外で多少変化をつけたいのであれば、 チェック柄のパンツなども良いかと。 アウター自体が無地で控え目なので、柄ものもお勧めです。 ブラックウォッチやグレンタイプのチェック柄なら派手さもないので履きやすいかと思います。 *トラッド風のコーデになりますが。 この場合はシューズ類はブーツ系がかっこいいでしょう。 ご参考までにうちのショップにあるパンツの一部を。

1989naru
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます アドバイスのことを念頭に置きつつきてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

>普段はジップパーカーが好きでよく着てるんですが、襟を折ってパーカーの上に着たら変ですか? アパレル業の者です。 カーキに見えませんがベージュ強めのカーキかな? パーカーで全然Okでしょう。変じゃないです。 カラーも割と何でも合う色ですので。 ただスイングトップ系のブルゾンは 一歩間違うとジジィファッションに見えてしまうので ボトムスにはややルーズ目のUSED風の色落ちしたジーンズなどを 会わせれば良いかと。 (デニムの色落ち、シルエットは好き好きがあるので何とも言えませんが ボトムスがかなり重要です)

1989naru
質問者

お礼

「ルーズ目の」と言うとリーバイスの503のようなジーンズでしょうか? 503でよければ濃紺から1年ほど履いてそれなりにヒゲや蜂の巣の出ている物 (加工ほどではないですが)があるんですが それでいいでしょうか?