デニムジャケットに併せるパンツは?

解決済みの質問

デニムジャケットに併せるパンツは?

デニムジャケットに併せるパンツは?
当方男で最近Stussyのデニムジャケットを購入しました。
http://image.www.rakuten.co.jp/dible/img10182240815.jpeg
色はインディゴですが黒に近いです。
下に履くパンツはどのような物が良いでしょうか?
ジーンズ以外だとカーキー色やベージュ系のチノパンか迷彩のパンツ位しか所有していませんのでそれでは変でしょうか?
参考程度にお教え下さい。宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2006-02-01 22:39:15

QNo.1937416

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>最近Stussyのデニムジャケットを購入しました。
写真見ました。カッコいいですねぇ。私もほしいです。
スタイルはウエスタンジャケット風でタイトですが色合いがいいですね
>下に履くパンツはどのような物が良いでしょうか?
メンズのファッションション誌なら、明るいグレーのウールパンツを合わせるという感じでしょうか
目立たないグレンチェックで素材は薄手。今の時期ならグレー無地のフラノもいいでしょう。
インナーに明るいオレンジのニットを持ってきて首周りは白のカットソーのタートル

インディゴをブルーとみなせばホワイトジーンズと真っ赤なポロシャツ。これはシンプルにトリコロールを
意識して。ただインディゴが強いなら赤を臙脂に落としていいかもしれません。

ベージュのチノは平凡ですがしっくりきます。インナーは明るいグレーで
ネイビーブレザーと同じ意識で配色を考えたらいいです。

デニムジャケットは下もラフにすると、工事現場に通う職人さん風になります。
あえて、対比する着こなしがカッコいいと思います。

〇ジーンズ
ホワイト以外は職人さん

〇カーキ色やベージュ系のチノパン
しっくりきますがインナーに工夫。ちょっとキレイメなニットかポロシャツで品よく。
ベージュよりオフホワイトが綺麗。ベージュならオフホワイトのカシミヤニットを一枚シンプルに
着るのはどうでしょう。
カーキなら、ベージュのインナーでしょうが、これもアーミー調のカットソーというのでなく
素材を替えたほうがジャケットが引き立ちますよね。

全体に夏場のアイテムもしくはこのシーズンアウターをもう一枚はおる着こなしでしょうか
モード系のグレーか焦げ茶のウールコートの下からこのジャケットがのぞくと粋ですよねぇ

でも初夏に上質な光沢のある白いTシャツに明るいグレーのパンツというシンプルさが一番似合いそうです。


>参考程度にお教え下さい。

参考程度に好きなこと書きました。読み飛ばしてくださいませ。

投稿日時 - 2006-02-02 13:39:00

お礼

回答ありがとうございます。
インナーも結構気使いそうですが色々試してみようと思います。
パンツは白かグレーが良さそうですね。

投稿日時 - 2006-02-02 15:30:01

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6

ANo.5

生デニムに近いお色ということなので、色々な着こなしが出来ますね!

アウターがデニムの場合、トップはタイトに、ボトムをルーズにするとバランスがよいですよ。

お持ちのボトムでもOKですが、春になったら、思い切ってホワイトジーンズにチャレンジしてみては?

きれい目の着こなしで印象が変わりまよ(*^_^*)

投稿日時 - 2006-02-02 03:38:43

お礼

回答ありがとうございます。
所有しているの物はダメージジーンズなどが多いのできれい目にもチャレンジしてみようと思います。

投稿日時 - 2006-02-02 15:25:35

ANo.4

そうですね。
ダボッとしたパンツでも全然良いかと思います。
ワークパンツの時はジャケットのボタン全部はめないほうがいいんじゃないかと思います。
No1.さんのおっしゃる茶系なら皮の色にあるような茶系ならどれも合います。

投稿日時 - 2006-02-02 01:35:11

お礼

回答ありがとうございます。
今まで同じような服ばかりでしたのでこれから色々試してみようと思います。

投稿日時 - 2006-02-02 15:22:17

ANo.3

NO1の続きです。そうですね。茶系の方が良いと思います。デニムジャケットはパンツと同系統にしちゃうと浜田省吾スタイルです。

投稿日時 - 2006-02-02 00:12:06

お礼

参考になりました。
浜省はちょっとキツイですから同系統はやめておきます。
何度も回答して頂きありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2006-02-02 01:22:07

ANo.2

上デニムに下ジーンズだと中に合わせるものや小物や靴を考えないと難しいです。
<カーキー色やベージュ系のチノパンか迷彩のパンツ
いい感じです。
ワークパンツもカジュアルな雰囲気に良いです。
このジャケットの雰囲気だと白に近いくらいのグレーもいいと思います。
ご参考にしていただければ幸いです。

投稿日時 - 2006-02-01 23:23:15

補足

回答ありがとうございます。
少しルーズな感じのカーゴパンツでも変では無いですかね?
個人的にピッチリしたパンツよりダボダボした方が良いのですが。

投稿日時 - 2006-02-01 23:31:28

ANo.1

コーデュロイのパンツなんかどうでしょうか?キレイな印象になります

投稿日時 - 2006-02-01 23:04:36

補足

回答ありがとうございます。コーデュロイだと色は何色が良いでしょうか?
同系の紺色よりベージュや茶系ですかね?

投稿日時 - 2006-02-01 23:26:32

新着

あなたの愛車は今いくら?

愛車無料査定Q&A特集

ニキビケアQ&A特集

スッピンでも輝くモテ美肌に。

教えて!みんなの婚活Q&A特集

みんなの婚活体験談、秘訣がいっぱい!

お部屋探しはCHINTAI

マチから探せる新しいお部屋探し!

注目ピックアップ

OKちゃんねる

OKWaveからみなさんに質問!

OKWave2009年ランキング

話題のQ&Aをランキングでご紹介!

スタッフブログ

知って得する!お得な情報をお届け!