• 締切済み

自首しようと思います。

よろしくお願い致します。 便利屋の引越を手伝ったさい 自分の車を使用し 終わって帰ったところ下ろし忘れた荷物にパスポートがありました。返さなければと思いながらも 収入もほとんどなく魔が差し消費者金融3件からなりすまして借り そのさい振込に必要な通帳と携帯を作り 携帯は売却してしまいました。 そのほか 彼女と親のクレジットカードでも引き出してしまいました。 総額350万円位で 何度か返済していましたが払えずほとんど本人に判明しています。 この場合 自首してどうなりますか? また 執行猶予など よくわからないことばかりでパニックになっています。 早く全て話てみなさんに謝罪したいし 働いて少しづつでも返済していきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pringlez
回答No.7

執行猶予が付くこともあり得ますし、実刑になることもあり得ます。 ただ、それを事前に知ったところでどうにもならないでしょう。さっさと警察に行きましょう。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

おっさんです。 いい歳こいてバカなことを・・・。 過ぎ去ったものは仕方がないとして、、、先ずは、最寄の警察署へ行って事情を説明して「被害届」が出ていないかを確認。 既に出ていれば「出頭」になりますので、事実確認の上、検察に書類送検されます。 あなたが考えておられるように恐らく執行猶予の保護観察有無(執行猶予付き期間に何らかの犯罪を犯すと本件の罰則に執行猶予残期間が加わり刑務所行きが確定します。)になると思いますが、民事での請求は逃れられないと思います。 ナマクラで働かないのか?脳ミソが少なくて世に適応しないのか?浪費癖があるのか?ギャンブル好きなのか?・・・何れにせよ、今現在収入源が無いのであれば、自己破産手続きをして借金を圧縮してもらうか、後述の浪費、ギャンブルが原因であれば、絶つ為にも、いっそうのこと、司法に匿ってもらう(軽作業、三度のめし付き)方が良いかもしれませんね。

• oyatsuya
回答No.5

質問はよーするに、 法律面で逃げ切りたいけど、自首という方法で上手くいきますか? ってことでしょ?! 今回逃げ切れたら次回も逃げ切れると思いそうな人な印象。

• tzd78886
回答No.4

まず、「自首」というのは事件そのものが発覚していない場合に使える言葉です。被害者が届を出していたり、警察が捜査を始めてからは単なる「出頭」になり、見つかって捕まるよりは多少ましでしょうけど、罪は格段に重くなります。 本気でそんなことを考えている人がこんなところに書き込む理由が分かりませんけど。

noname#228784
noname#228784
回答No.3

警察に行って話すのが一番だよ。 その後どうなる、なんていうのは犯罪を犯した人間が気にするものではない。 どうしても気になるなら、 住んでる市の、無料法律相談に行ってくると良いよ。 市の広報にも案内が出てるし。 週に1回とか、予約制で弁護士に相談できるから行っておいで。

• sato7223
回答No.2

釣り?

• ragumomo
回答No.1

ここで告白しても・・・? 自首なら警察で・・ あなたに 自首する勇気があるのなら こんなサイトで告白する前に警察に行ってる筈だが? 何故 此処?