• ベストアンサー

ドライバーさんからドリンクの差し入れを頂きます。

私は物流会社の受付で働いてます。 たまに納品にくる(日にち、曜日バラバラな)ドライバーさんから、毎回ドリンクの差し入れを頂いてますが、私からも何かお返しをするべきでしょうか?? 受付は1人じゃないので渡しづらいのですが、いい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 質問者様が受付の女性で納品に来る運転手(ドライバー)が男性なら、お返しは考えないほうが良いです。 もし、運転手の男性が質問者様に好意を抱いてるとしたら、お返しをされると質問者も男性運転手に好意を抱いてるという誤解を招く恐れがあるからです。 ですから、質問者様が男性運転手に好意を抱いてないならドリンクの差し入れを頂戴した時は事務的に簡単な「お礼を言う」程度で充分と思います。

その他の回答 (1)

noname#254326
noname#254326
回答No.2

>受付は1人じゃない この状況で質問者さんだけに毎回ドリンクを渡しているのでしょうか。すごい(@_@) お返ししづらい以前にもらいづらくないですか? また、仕事中にややプライベ―ト感のあるモノのやり取りは誤解される危険もあるので、今後は差し入れはお断りする方向が良い気がします。 ビール券でも包んで「いつも頂きっぱなしで悪いので」と堂々と渡し、中にメッセージでも書いておくとよいのでは。ドライバーさんに好意があるならあなたの連絡先を、好意がないなら今までのお礼とともに仕事に障りがあるので今後はお気遣い無く、と書いてはどうでしょう。

genki1122
質問者

補足

補足します。 受付は1人じゃないですけど、納品書を入れる棚に隠しながらいつもくれます。 その時に相手が人指し指を口元に持っていき、シーーってこっそりドリンクを置いて行ってくれるのです。