• ベストアンサー

迷っています。(畳の配送業務)

今日面接に行きました。この時期に何名か面接に来ていたのですがその場で採用となりました。ですが実際行って見るとちょっと自分が創造していた物とは違っていました。 畳の引き取り、納品の仕事なのですが、一日何軒か回ります。思ったよりワラの畳は重かったのと給料が畳の引取りの数プラス納品の数で固定給プラス歩合だそうです。畳の配送業務はやはりきつい仕事でしょうか?経験者の方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12m24
回答No.1

畳は大きく、重いので持ちにくいのですが、それよりは鉱山勤務や、そのほか危険業務のほうがもっとつらいと思います。  また、重い、きついとかでやめてしまっては、せっかく職を得た意味がなくなってしまうと思います。  会社から見れば自己都合による辞職と言うことですし、せっかくなので、半年、できれば一年間やってみて、それでも続けることができないと感じたら、やめればいいと思います。  また、いくら上司が堅くても、嘆願書なりで、業務改善案などを出してみると仕事がおもしろくなると思います。実際に改善できるかどうかは別にして、自分の仕事がよりおもしろくなると思います。

hirokura
質問者

お礼

すみません!!文章が足りませんでした。「行ってみると」とは面接に行って見たらと言う事です。 未経験なので創造だけであせって就職して失敗したくないので迷っています。 ご意見ありがとうございます。