• 締切済み

運送物流会社の受発注業務と人材会社の面接採用業務

この度、この2社から内定を頂きました。どちらも中小企業です。 友人等に相談をすると決まってその業界は辞めておけと言われます。 確かに、運送会社の受発注業務(配車業務もあり)は大変と聞きますがどう言った所が苦痛なのでしょうか? また面接採用業務ですが、こちらも離職率が高いと職安の人に聞きました。しかし具体的な理由は教えてくれません。ただ、よくあるテレオペ的な仕事ではないようです。 どちらの仕事も未経験なので実際のところがわかりません。 経験者やご存知の方、具体的な仕事やどういった点で苦痛な仕事なのか教えてくださいませんか?お願いします。 どちらに入社すべきか、または辞めておくべきか迷っています。

• xripx
  • お礼率70% (247/352)
  • 転職

みんなの回答

• animani
回答No.1

就職しなくても生活には当面困らないのであれば、腰をすえてじっくりと就職活動をするのもいいと思います。ただし、就業前に自信を持てる未経験の仕事は、あまりないと思います。 やったことがないという不安、離職率が高い(きついのではないか)という噂、もう少し待てばいい仕事に巡り会えるかもしれないという妄想で混乱してしまっているようですね。 他人のいい加減な噂だけで判断するのは良くないと思います。応募したのはあなたですし、働くのもあなたです。 慎重に考えましょう。