• ベストアンサー

NHKの地域スタッフ(営業開発)って?

NHKのホームページに業務委託としてスタッフ募集していて、また別の求人紙にも同じようにスタッフ募集の広告が出ていました。当然よい話が書いてあり「20万から40万も可」などと表示してあります。しかし固定給プラス歩合でここまで貰える程の受信契約とはどの程度の契約数なのか。実際はどうなのか?経験者の方のお話をお伺いさせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5771
noname#5771
回答No.2

総務省HP(下アドレス参照)で NHKの都道府県別放送受信契約数 を確認することができるようです。 総務省発表なので確実でしょう。 働かれる前に「NHK受信料について語り合いましょう」 (下アドレス参照)を見てみることをおすすめします。 大変な仕事であり、人により向き、不向きが分かれます。

参考URL:
http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/field/housou01.html,http://multisyn.hp.infoseek.co.jp/
takidayo
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱ、止めときます。

その他の回答 (1)

• kijineko3
回答No.1

難しい仕事かと思いますよ。 >よい話が書いてあり「20万から40万も可」 謳い文句ですね。 今は、消費者金融の督促の仕事をされていた方とかが やっていると聞いたことがあります。 元、集金のプロといった人たちですね。 「NHK受信料」「NHK受信料 不払い」で 検索してみて下さい。 大変なお仕事であることが判ると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=270859
takidayo
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 凄い世界での生き残りは熾烈を極めないといけないのでしょう。 URLは考えさせられました。